“氐宿”銓 アマネ
プレイヤー:ソウダオン
「おばあちゃんに任せてちょうだいな」
「もうもう、困ったわね~~」
(C)saw3_trpg
- 年齢
- 67
- 性別
- 女性
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 140cm
- 体重
- 37kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- MM地区支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 24
ライフパス
| 出自 | 念願の一人娘。両親祖父母に愛でられて育つ。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 過保護な親族が多く窮屈していた。 | |
| 平凡への憧れ | ||
| 邂逅 | 敷島あやめ/※Dロイス取得のためロイス欄記載なし | |
| 自身 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分の子供を傷つけてしまった。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 償いへの強迫観念から嫌悪に転向。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 知識:レネゲイド | +2=2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 父 | 銓 キヨシ | 慈愛 | / | 食傷 | 出自/95歳にして存命 | ||
| 同僚 | 義伝 安重朗 | 有為 | / | 劣等感 | 経験/支部長仲間 | ||
| Dロイス | 指導者 | ― | 上級No.19/43p。コンボ欄に効果記載 | ||||
| シナリオ | 遺産"エレウシスの秘儀" | 傾倒 | / | 厭気 | 普通に危ないので困っている | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| EA33。1シナリオ1回限りHPを20消費しイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| EA33。1シナリオ1回限り相手の判定を自動失敗とする。 | |||||||||
| タブレット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EA115。ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用し、射程を視界に変更。1シーンLV回。 | |||||||||
| 多重生成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| HR84。前提である《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更。 | |||||||||
| 戦乙女の導き | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| EA113。対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+[LV]個、攻撃の場合は攻撃力+5する。 | |||||||||
| 狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| EA117。対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)し、さらにダイスを+[LV*2]個する。 | |||||||||
| 活性の霧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| HR83。そのラウンドの間、対象の攻撃力に+[LV*3]する。ただし対象のドッジ判定のダイスを-2個。 | |||||||||
| アクセル | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| EA113。そのラウンドの間、対象の行動値を+[LV*2]する。 | |||||||||
| 帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA35.時間流がアレして調べものとか趣味の時間が増える。緊迫した場では無理 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| EA119。エキストラに限り自身を友だと思い込ませる。GMの判断で〈交渉〉の判定が要る | |||||||||
コンボ
やればできる子
- 組み合わせ
- ※Dロイス 上級No.19指導者
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +5(対象)
- -1(対象)
- +5(対象)
シーンに登場しているキャラクターひとりが判定を行う直前に使用。判定ダイスを+5個、C値を-1する(下限値5)。1シナリオ1回。
奥の手
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
1シナリオ1回限り相手の判定を自動失敗とする。
火事場
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
1シナリオ1回限りHPを20消費しイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。
気付け薬
- 組み合わせ
- 活性の霧、アクセル、タブレット、多重生成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 行+4(対象)
- +9(対象)
- 100%以上
- 行+6(対象)
- +12(対象)
ラウンドの間、対象の行動値を+[アクセルLV*2]、攻撃力に+[活性の霧LV*3]、ドッジ判定のダイスを-2個。
やる気一粒
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き、タブレット、多重生成
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +1(対象)
- +5(対象)
- 100%以上
- +2(対象)
- +5(対象)
- +1(対象)
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+[LV]個、攻撃の場合は攻撃力+5。
大盤振る舞い
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き、狂戦士、タブレット、多重生成
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +7(対象)
- -1(対象)
- +5(対象)
- 100%以上
- +10(対象)
- -1(対象)
- +5(対象)
- +7(対象)
80%以上。
対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)、ダイスを+[戦乙女LV]+[狂戦士LV*2]個する。攻撃の場合は攻撃力+5。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 専門家 | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | 基本2P193。選択した知識判定ダイスを+2個。推奨の知識:レネゲイドに怯えて取った | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 基本1P179。情報:UGNの判定ダイスを+2個。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意思〉判定の達成値に+1。 子供が作ってくれたお守り |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 24/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ハンドアウト:横浜近郊MM地区の支部長。
NHK「きょうの料理ビギナーズ」とか亀田製菓「ぽたぽた焼き」とかのおばあちゃん的な感じ。
地主家系で堅実に生計を立てる女性。
怪我を負わせてしまった娘のため家業とUGNの二足の草鞋を履いていた。
今は家業を譲り孫にも恵まれ(表向きは)のどかに暮らしている。
生家も相まって流行に敏感。PCやスマホも同世代に比べると使いこなしている方。
義伝 安重朗(ぎでん あんじゅうろう)とは、同県の支部長を務める同僚同士。
71歳と67歳というおじいおばあコンビである。
支援型ってコンセ要らねえんだ…!? バフの量忘れそうだから便宜上ダイスの所に記録しています。
タブレットのシーン回数上限を考えるとクライマックスはアクセルとか狂戦士単体で様子見るとこありそう…
由来
CN:中国の占星術で用いられる二十八宿のうちの一つ。西洋占星術だと天秤座らへんとのこと。
姓名:姓は天秤からはかりそのものや分銅を指す「銓」へ転向。名前は「天秤」→「あま(天)」→「周(あまね)」の連想ゲーム。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 8/18-20 | エレウシスの秘儀 | 24 | カイダルイ | ささげ |