ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大石 要 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無力の殻(アンコンビレ)大石 要(おおいし かなめ)

プレイヤー:枝黒

何でかみんな私を過剰評価するんですよねえ。ただ撃ってるだけなのに。

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
150cm
体重
45kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
14
財産ポイント
6
行動値
+-4=5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+134
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がUGN関係者だった・・・らしい。(両親との記憶がないんだ。)
親の理解
経験 突入したUGNのエージェントが見たものは当時小学生の少女が無傷でジャームになった銀行強盗を一人残らず淡々と"処理"している光景だった。(秘匿事項EXとして、当人への共有は禁ずる。)
秘密
邂逅/欲望 色々助かりました。
いいひと
覚醒 侵蝕値 私に覆いかぶさる誰か。その温かさがどんどんなくなって行って・・・。
償い 18
衝動 侵蝕値 "処理"、開始します。
解放 18
その他の修正6精鋭+ハードワイヤード
侵蝕率基本値42

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+17=28 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭:射撃 指定した技能の達成値を+5する。基礎浸蝕率+2
井上 朱里(いのうえ あかり) 友情 隔意 私と似た戦闘スタイルの先輩チルドレン。時々心配そうな顔で私を見る。何でだろう?
有明 蓮花(ありあけ れんか) 尊敬 不安 私を助けてくれたエージェントさん。私の先輩であり教官でもある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時
専用アイテムLV個常備化。基礎浸蝕率+4
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
ドッジ判定を白兵、射撃に変更する。
オリジナルツール 5 オートアクション 3 100%
いつでも使用できる。ラウンド間使用時に指定した技能の達成値+LV*2。ラウンド一回。
万能器具 1
日用品をつくれる。
人間発電機 1
接触した機械に電力を供給する。

コンボ

インヴィジビレ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
10
28+3
10+5+5d10
100%以上
4+4+3
10
28+3+12
10+5+5d10

対象の装甲を-15(下限値0)でダメージを算出する。

ビリヤード

組み合わせ
ゲットダウン
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
10
28+2-1
100%以上
4+4+3
10
28+2+12-1

射撃でドッジ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000m この武器を使用した攻撃は相手の装甲値を-15(最低値0)としてダメージを算出する。
ブラックドッグを持ってない場合は行動値-5,ドッジ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ダークテスタメント 55 防具 -2 -1 8 暴走中に判定するダイスの数+4D,攻撃力+5.
暴走中でもドッジが行える。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 セットアップに使用。暴走を付与する。暴走中の間ダメージを+2d10。効果使用後のセットアッププロセス終了時に浸蝕率+3
レトロバイザー 5 射撃判定達成値+2,行動値
†シークレットモンスター 25 暴走を受けている間、相手に与えるダメージ+3d10
モデルチルドレン 5 判定達成値+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズ中はこの効果は失われる。
バディムーヴ 15 自分以外の相手の判定後に使用。その達成値+3。ラウンド一回。
ロックオンサイト*5 射撃判定達成値+2.効果は重複する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2D
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3D.シナリオ一回。
照準器 5 その他 試作レーザーランチャー選択。選択した武器を使用した射撃攻撃の達成値+1
ウェポンケース 1 その他 試作レーザーランチャー選択。選択した武器をオートで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 89 140 0 264 0/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

無害そうな顔が特徴のUGNチルドレンの少女。
親がUGN関係者であったこと以外は特に可もなく不可もない少女、というのが覚醒前の彼女の評価だった。
それぐらい平穏な毎日を過ごしていた小学2年生の夏休み。
親と一緒にいた銀行にジャーム化した強盗が入る。
ワーディングによって大半の人が無効化される中、親は半覚醒状態だった要に気づいた強盗の一人が撃った要への凶弾を庇って致命傷を負い、亡くなる。
その後覚醒した彼女は、覚醒直後の暴走によるジャーム化一歩手前状態にもかかわらず、冷徹と言われても仕方のないぐらい淡々とした動作で銀行強盗から奪った拳銃で射殺。エージェントが駆けつけたころにはワーディングで気を失った人たちと死体、そして無傷の小学生の少女が一人立っていただけだったという。
現在はその事実は伏せられ、ジャーム被害の被害者であり、助けられた際に覚醒し親のつてでチルドレンになった少女として扱われることになる。
〇性格
基本的に単純かつ直情的、正しいと思った事は正しいとはっきり言う、陽気で呑気な少女。
一方、戦闘に入ると仲間内でワイワイふざけ合ってるときと大差の無い気性のまま敵に容赦なく銃口を向けて非情に引き金を引ける。
そこに殺意も害意もなく息をするような調子で実質彼女専用に調整されたレーザーガンを使い近距離発砲から長距離狙撃、銃弾による迎撃などをエフェクトをほぼ使わずにこなす射撃手となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 134

チャットパレット