ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十時 影美 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平穏を望む者(リジェクト)十時 影美(ととき えみ)

プレイヤー:ろいん

私が守るって、約束したんだ……!

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
150
体重
48
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+63
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親がレネゲイドウイルスの研究をしている。
親の理解
経験 両親共にオーヴァードではない。幼い頃に聞いた両親の思い出話が羨ましい。
平凡への憧れ
邂逅 竹取 耕一(たけとり こういち)と幼なじみである。よく一緒にいてくれたお兄ちゃん的存在。
友人
覚醒 侵蝕値 知らない内に私はオーヴァードになっていた。いつからなのかはわからない。どうして私がなってしまったの?
無知 15
衝動 侵蝕値 どうせみんなわたしのことをばけものだとおもっているんでしょう?
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵1 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達1
芸術:ゲーム2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 超血統 取得しているエフェクトからひとつ選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2する。
幼馴染 竹取 耕一 尊敬 劣等感 大切なお兄ちゃん。あの時のネックレス、今でも持ってるよ。(固定ロイス)
十時 由香(ととき ゆか) 尊敬 疎外感 研究員をしている母親。両親共にオーヴァードではない。私だけが異質なんだ。
支部長 烏丸 ハジキ 誠意 無関心 私の上司。私を認めてくれてるから、ちゃんと頑張ろうと思うんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV個する(下限値7)。
黒星の門 3 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
「あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃できない。」と記載されたエフェクトを、同じエンゲージに対して使用できる。また、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「LV+1]個する。
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:[LV×2+2]」の射撃攻撃。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃できない。
孤独の魔眼 3 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
魔人の盾 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+「LV×10]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。経験点修正:-5点]
斥力障壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の周囲を斥力場で覆い、攻撃から守るエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行なうこと。

コンボ

オール・コンプレッション

組み合わせ
コンセントレイト:バロール黒星の門黒の鉄槌
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6
10
100%以上
6
7
6
12

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 おもちゃのネックレス。幼いころに竹取にもらった。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 12 159 0 0 191 2/193
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

趣味はゲーム(またの名を現実逃避)。
支部長にはだいぶ懐いている。
基本的に支部長の後ろをついてまわるので、他の人から「カルガモみたい」と思われていることを影美は知らない。

戦うことを怖がっている。
物心ついた時からオーヴァードとして覚醒していたが、戦うのが嫌だという自分の考え、また両親の理解もあり幼少期からUGNに所属していたわけではない。数年前にUGNエージェントとなった。

UGNエージェントになる少し前に親子喧嘩をしている。
「オーヴァードへの理解があるからこそ、その力を正しく制御できるようになり、誰かの庇護下に入り非日常ながらも比較的安全に生きて欲しいと願う両親」と「絶対にこんな力なんて使いたくない、こんな力なんてただの化け物じゃないか、私が何しをたっていうんだ、私はただ普通でありたいだけなんだと少しでも人の道から外れることを嫌がる影美」で意見がわかれていた。
結果としては、力がある以上普通を望んでもどうしようもないと影美が諦めた。

魔法が存在するゲームの世界なら、私みたいな異質な力を持っていてもごく普通の人のように暮らせるんだろうな。ただの一般的な魔法使いみたいな扱いなんだろうな。
オーヴァードについて一般には秘匿されているから、この世界ではそうならないけど。
羨ましいな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
1 2/27 AGIA 27 牛乳さん くらげさん龍崎さんブリードさんねくろさんドラゴンさん

チャットパレット