ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蘆名 蕾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天喰(そらはみ)蘆名 蕾(あしな らい)

プレイヤー:haruhi

自由登録 基本ステージ はるひ

君たちといると飽きないね」

年齢
16~17くらい
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
抵抗組織「アトランティス」リーダー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+70
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 硝子の向こうにぼくとおなじ顔。
双子
経験 ぼくはいきて、あのこはしんだ。その違いはなんだったんだろう
実験体
邂逅 君がいたからここまでやってこれたんだよ。
相棒(三色奏良)
覚醒 侵蝕値 いつの間にか使えるようになっていた
無知 15
衝動 侵蝕値 からっぽだから、埋める何かがほしい。
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話2
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 C値-2(下限2)、侵蝕率+1d10。シナリオ1回
今は亡き片割れ(固定) 懐旧 嫉妬 あのこは最期に何を伝えたかったんだろうね
“反逆の猟犬”三色奏良(固定) 信頼 不安 頼りになる、唯一無二の相棒だよ
ロヴェル・ヴァン・アレン(シナリオ) 誠意 猜疑心 暇になると絡みに来るのだけは辞めて欲しいかな

メモリー

関係名前感情
ロヴェル・ヴァン・アレン

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 3
シーン間、素手データ変更。攻撃力+[LV+8]、G値1
縮退機関 5 マイナーアクション 自動 自身 至近 2 リミット
[LV×2]点までの任意HP消費、素手による白兵攻撃力+[消費HP×2]。(前提:漆黒の拳)
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2]m
CR:バロール 2 メジャーアクション 2
C値-LV
漆黒の拳 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
素手による白兵攻撃。攻撃力+LV、装甲無視。
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
判定D+[LV+1]個
漆黒の波濤 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた素手による攻撃の対象を範囲(選択)に変更、攻撃力+LV。1ラウンド1回
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
体の感覚器官を変化させて周囲の状況変化に敏感になったり広範囲の探索が可能。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周囲の物体の位置や移動ベクトルを知覚する。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて自分が知っている場所に繋がるゲートを作成できる。

コンボ

▼捕食行動

組み合わせ
《破壊の爪》《縮退機関》《斥力跳躍》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+[消費HP×2]
100%以上
10+[消費HP×2]

手掌にブラックホールを生成し、重力で敵の目の前に迫る。

▼万物喰”天空”

組み合わせ
《CR:バロール》《漆黒の拳》《瞬速の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
7
5
100%以上
4+5
7
7
6

「いただきます」

▼万物喰”天運”

組み合わせ
《CR:バロール》《漆黒の拳》《瞬速の刃》《漆黒の波濤》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
7
6
100%以上
4+5
7
7
7

「ごちそうさま」

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急手当キット 3 2d10回復
コネ:噂好きの友人 1 <情報:噂話>の判定D+2個
コネ:情報屋 1 <情報:裏社会>の判定D+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
18 166 0 15 199 1/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

---
覚えている限りではじめの記憶は、硝子の箱の中。辺りには白い服を着た大人達が忙しなさそうに動いていた。
何故だか恐ろしく思えてふと隣に意識を向ければ、板を1枚隔てたところに同じ顔。寄り添うように、ぬくもりを分かち合うように身体を近づけても、厚い壁に遮られて凍えるばかり。目の前で白い波が動くのを、ただぼんやりとみていた。
---

《賢者の石》適合者。
物心ついたときには既に実験体として管理されていた。(おそらく)双子の片割れとは毎日顔を合わせる環境にいたが、直接触れ合えることはなかった。顔色や表情、筆談などでコミュニケーションを取っていて、声を聞いたことはない。泣き叫んでいる(であろう)あのこの歪んだ表情は忘れられない。
よくわからない機械に繋がれたり、薬を打たれたり。その果てにいつしかオーヴァードとして覚醒した双子は《賢者の石》適合実験の被検体に選ばれ、自分は適合したものの片割れは適合せず死亡した。
片割れの死で暴走、実験施設を破壊したことでUGNに発見され保護。
UGNチルドレンとして水津鞠支部に配属され、三色奏良と出会う。彼の明るさに救われている部分があり、深い信頼を寄せている。
その後UGNを離反、抵抗組織「アトランティス」を立ち上げる。当時から自分がリーダーになるのには消極的で、今でも奏良がリーダーに相応しいと思っている。
自分が実験体だったことに対して特別に思い入れやトラウマはないが、痛くてしんどいものだとは知っているので、できる限り子供たちは保護したいと思っている。

普段は物腰柔らかで、穏やかな青年。怒っているところを見た人はほとんどいない。奏良と手合わせしたりバディを組んで任務をするのが好きで、そのときは年相応の顔を見せる。
賢者の石の力は必要になれば使うが反動は大きい(意識が飛びそうになるくらいの全身の痛みや発熱等)為、後のことを任せられる人物がいなければ使用しない。
手掌にブラックホールを生成し、触れるもの全てを喰らい尽くす近接型。見た目詐欺。


▼「アトランティス」とUGNの関係について
『研究所撃破作戦』以前はともかく、以降は中立(第三者)の立場を継続しているものの、ややUGNに協力的。
正式に真っ当な依頼がくるのであれば、協力してもいいと手を上げる隊員を募って請けるようだ。

▼ロヴェル・ヴァン・アレンとの関係について
とある依頼で知り合った。今のところ「アトランティス」に不利益を持ち込むことはないので交流を続けている。
割の良い仕事を持ち込んでくることもあるため、暇にかこつけてちょっかいをかけにくることは面倒だと思いながらも容認している。向こうはどう思っているか知らないが、蕾の認識は「やたら絡んでくる知り合い」である。

履歴

<Seed in the Cage>:PC③
『研究所撃破作戦』及び自分達に絡みついた柵は一旦の決着を迎えた。
新たなメンバーを迎えて、「アトランティス」は存続していく。
ーーーひとまず作戦は終了。これから君たちがどういう道を歩むのか、ここを作った者として見届けよう。
大丈夫。君たちがここを必要とする限り「アトランティス」は無くならないさ。

UGNチルドレンA→何でも屋にワークス変更(戻れぬ帰途用)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
24
「Seed in the Cage」用配布経験点
54
「戻れぬ帰途から始まる物語」用配布経験点
16
「戻れぬ帰途から始まる物語」通過経験点

チャットパレット