“颱風一姫”風越 視
プレイヤー:抹
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 158
- 体重
- 44
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +5=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +166
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 5人でいつも競わされていました。あの子達に私が負けたことはなかったですが。 | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | 学校って、どんなところなんでしょう。あ、いえ、羨ましいという訳では。 | |
| 平凡への憧れ | ||
| 邂逅 | ヨハン・C・コードウェル | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 攫われたのか、造られたのか。自分がどこから来たのかは覚えていません。力は最初からありました。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | どこまで飛んでも、また次の天蓋の下。自由になんてなれない。 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超侵蝕 | ― | 振動球・棘の縛め | ||||
| 荘山庵里 | 憧憬 | / | 憤懣 | ……。 | |||
| オリヴィエ | 連帯感 | / | 憐憫 | 貴方のような先生に出会えることは、子供にとって幸いなことでしょう。 | |||
| シュレッダー | 尊敬 | / | 不信感 | 私情を挟むなと言ったのは貴方です。→貴方が人に危害を加えようとするなら、何度だってそれを阻みましょう | |||
| 皆為 晴乃 | 誠意 | / | 不快感 | どうしてそう噛みついてくるんですか…… | |||
| 常葉 蓮 | 誠意 | / | 憐憫 | 生かされた者の責任、ですか……。 | |||
| “居場所” | 尽力 | / | 隔意 | ずっと同じ場所にはいられない | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-1(min7)。Max3 | |||||||||
| 振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+Lvの射撃攻撃。装甲無視。Max10 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 対象を3体に。シナリオLv回。Max3 | |||||||||
| 完全なる世界(種) | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
| 判定+[Lv+1]D、攻撃力+Lv*3。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 判定直後。ダイス目ひとつを10に。判定1回、シナリオLv回。Max3 | |||||||||
| 棘の縛め | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力+Lvの射撃攻撃。与ダメ時硬直付与。Max10 | |||||||||
| 軽功 | 1 | ||||||||
| どこでも走り抜けられる | |||||||||
| 超侵蝕 | |||||||||
| 選択エフェクト組み合わせ使用前。達成値+10、攻撃力+10。シナリオ1回。 | |||||||||
| マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 80% | |
| 攻撃力+Lv*10、判定-5D。シナリオ1回。Max3 | |||||||||
| 支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ||
| ダイス目ひとつを1に。判定1回、シナリオLv回。Max3。 | |||||||||
| 絶対支配 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 支配の領域と同時。判定のダイス目Lv+1個を1にする。 | |||||||||
コンボ
疾風
- 組み合わせ
- コンセ:ハヌマーン+振動球+棘の縛め
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 11+3
- 2
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 11+3
- 4
- 5+3
装甲無視、硬直付与
雄風
- 組み合わせ
- コンセ:ハヌマーン+振動球+棘の縛め+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 11+3
- 2
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 11+3
- 4
- 5+3
装甲無視、硬直付与
暴風
- 組み合わせ
- コンセ:ハヌマーン+振動球+棘の縛め+要の陣形+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 11
- 100%以上
- 5+8
- 7
- 11+3
- 19
- 5
装甲無視、硬直付与
颶風
- 組み合わせ
- コンセ:ハヌマーン+振動球+棘の縛め+要の陣形+完全なる世界+マシラのごとく+超侵蝕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 11
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 11+3
- 49
- 5
装甲無視、硬直付与
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 愛用のジャケット | 10 | 4 | 技能ひとつ(RC)の判定+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ストレンジフェイズ | 15 | RC攻撃判定+3D | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 情報判定直前に使用。達成値+2。シナリオ3回。 | ||
| 七里靴 | 20 | 行動値+5、戦闘移動で離脱可 | |||
| デモンズシード | 3 | 完全なる世界 エフェクト最大Lv+1、侵蝕+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 26
| 202
| 48
| 0
| 296
| 0/296
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
風使いの少女。歳不相応に薄暗く厭世的な雰囲気を漂わせており、口調は丁寧でこそあるが淡々としてそっけない。
UGN日本支部の所属だが地方支部には所属せず、各地の救援要請に助っ人として投入されるフリーエージェント。依頼された仕事を必ず期日より早く終わらせるため、UGN内での評判は高い。
元はFHの「風使いの軍団を育成し空域を支配する」という計画のために集められた子供のひとりであり、出自が分かっていない。育成の段階でUGNの立ち入りによって計画が頓挫し、他の子供たちと一緒にUGNに保護され、そのままエージェントとなった。漠然と「自由になりたい」という欲求を抱えており、仕事の処理が早いのもそのため。しかし同時に「逃げたところで結局もっと大きな檻の中に過ぎない」と自嘲めいた諦観も抱えている。
経歴の都合義務教育をまともに受けておらず、学校生活のことを檻の中だと蔑みつつも実はちょっと憧れがある。
基本的に他のオーヴァードをコードネームで呼び、自身もまたコードネームで呼ばれることを望む。彼女の名前はFH時代の“マナ”という仮の呼び名にUGNの職員が苗字と名前の漢字を当てたものであり、本人曰く「あまり思い入れがない」とのこと。名前で呼ばれても怒ったりはしないが、戸惑うような反応を見せる。
RHO2について(他PLはまだ閲覧不可)
イオリとは、過去にとある任務に投入された際に一緒にチームを組んだことがある。自分と同年代で同程度の実力を持つエージェントに会うのは初めてで、しかもその牧歌的な雰囲気に反して自分と同等かそれ以上に手際よく任務を遂行する姿が強く印象に残った。
これまで視は、他人に負けたことがなかった。弟妹たちは自分に及ばず、UGNのエージェントたちからは高い評価を受け、そんな彼女自身はそっけなく振る舞いつつも「他人を置き去りにできる自分」に無意識に優越感を覚えていた。けれど初めて自分の立場を脅かすかもしれないイオリという存在に出会い、視は生まれて初めて『負けん気』というものを覚えたのである。それ以降ずっとイオリのことを気がかりに思い度々連絡を取り、彼の活躍について知る度「それでこそイオリです」「でも私だって負けてません」と面倒くさい感情をこね回している。
ちなみにイオリに対しても最初はコードネーム呼びだったが、イオリがお構い無しに名前で呼んでくるのでいちいち訂正するのも面倒になり視からも名前で呼ぶようになった。どちらかと言えば嫌いだと思っていた自分の名前が今はそれほど嫌と思わなくなっているが、本人にその自覚はない。
ロイス履歴
第二話
・弟妹たち ☑同情/侮蔑 うまくできなくて、叱られてばかり。かわいそうな子たち。→でも、少しばかり心残りもあるんです。
・ヨハン・C・コードウェル 尊敬/☑敵愾心 強いのは確かですが、嫌いです。野卑なので。→……義理を通すところは評価します。
・ロキ 誠意/☑猜疑心 助けられたというより、借りを作ったと見るべきでしょう。→ここまで来ても、貴方の考えは変わらないのですか。
・常葉 蓮 ☑尽力/食傷 全力で貴方を守ります。だから、どうか前を向いて。→貴方はもう、ただの子供ではないのですよ。
履歴
成長候補
未知なる陣形
先手必勝
神速の息吹
幸運の守護
絶対支配
ウィンドスカーフ:10 行動値+3
Rストリーミング:10 メジャー+2D、侵蝕+2
歪んだ王国:20 攻撃力+5
スーペリアルネットワーク:選択したシンドロームへの攻撃力+3
ディシプリンズアクト:15 技能一つの判定+2D
奮闘者:20 戦闘不能から復活後、シーン中攻撃力+10
ウォーモンガー:15 攻撃力+1D、基本侵蝕+5
2話後 七里靴、マシラ1→3
3話後 支配の領域1→3、絶対支配1→2、デモンズシード、完全なる世界3→4、情報UGN+1
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 25/9/8 | その星を探して -The END of dreams- | 18 | 田中 | 常葉 蓮/トシヒサオリヴィエ/モナ皆為 晴乃/Lemo |
| 技能Lv(Max6)、EE、メモリー、アイテムにのみ使用可 | |||||
| 2 | 25/10/4 | 冥河に牙むく者 -Can't cross there- | 46 | 田中 | 常葉 蓮/トシヒサオリヴィエ/モナ皆為 晴乃/Lemo |
| 3 | 25/10/18 | 方舟は想いを乗せて -filled with malice- | 52 | 田中 | 常葉 蓮/トシヒサオリヴィエ/モナ皆為 晴乃/Lemo |
| 4 | 24/10/26 | そして世界の夜が明ける -Place you found- | 田中 | 常葉 蓮/トシヒサオリヴィエ/モナ皆為 晴乃/Lemo | |