“残響残像”藍川 澪
プレイヤー:ひいろ
- 年齢
- 内緒♡(21)
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 165
- 体重
- 56
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- オルクス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +281
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGN:UGNの優秀なチルドレンを多数輩出してきたお家 | ||
---|---|---|---|
名家の生まれ | |||
経験 | UGN:UGNの落ちこぼれと呼ばれるくらい、盗んだバイクで走り出すような時代があった | ||
大失態 | |||
邂逅 | テレーズ・ブルム:落ちこぼれからの再起の時にお世話になった | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | お家の人によって覚醒させられたので | |
命令 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 当人は自分のレネゲイドが嫌い。体内のレネゲイドは他者のレネゲイドが嫌い。仲良くして? | |
15 | |||
/変異暴走 | 暴走中エンゲージに他キャラクターがいる場合、判定達成値-10。効果書き換え | ||
その他の修正 | 18 | 《バックスタブ》:4、《原初の灰》:5、《武芸の達人》4《原初の虚》3[デモンズシード]2 | |
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +9=21 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | |
運転:四輪 | 2 | 知識 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
固定 | UGN | 尽力 | / | 隔意 | PU | ||
固定 | S市 | 庇護 | / | 恐怖 | GR | ||
シナリオ | ディアボロス | 尊敬 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
Dロイス | 想い人 | ― | ダメージロール直前使用。装甲値ガード値無視。カバーリング不可。1シナリオ1回【指定ロイス:渦居 征士郎】/LMP.90 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
自分 | 自分自身 | 隔意 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C(ウロボロス) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値ーLV(下限値7)/EAP.129 | |||||||||
原初の赤:ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3+1 | ― | |
装甲値無視。ダイス-1 | |||||||||
縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
任意の場所に移動できる 1SLV回/EAP.98 | |||||||||
バックスタブ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+4 | リミット | |
縮地使用メインプロセス時攻+LV×5/EAP.102 | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得したエフェクトの対象を範囲(選択)にする。。1シナリオLV回。/EAP.123 | |||||||||
世界を喰らうもの | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
《混色の氾濫》と同時使用。射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する、1シナリオ1回。HP20点消費/EAP.126 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定ダイスの1つを10に変更する。1判定1回、1シナリオLV回。/EAP.100 | |||||||||
原初の灰:砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7+2 | ― | |
命中判定を動失敗させる。1シナリオ1回/RUP.29 | |||||||||
背徳の理 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。ダイス+LV×2/EAP.124 | |||||||||
原初の緑:切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
この判定でドッジを行える | |||||||||
運命の切り替え | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がリアクションドッジに失敗した直後使用。対象の代わりにドッジを行う。成功すれば対象はドッジに成功したように回避する。1シナリオLV回//EAP.97 | |||||||||
反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《運命の切り替え》と同時に使用。判定に成功した場合、本来の効果に加えて、攻撃を行ったキャラクターに命中させる。(リアクションは行えない。1シナリオ1回。//BCP.65) | |||||||||
リフレックス(ウロボロス) | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+3 | 120% | |
エフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。使用するエフェクトと等しい侵蝕率分のHPを失う。1シナリオ1回 | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+4 | ― | |
〈白兵〉の達成値+[Lv×3]、バットステータス暴走を受けている間は適用されない。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
めっちゃ聞こえる!!! | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
影に触れることで感情を知ることができる |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スネークブレード | 0 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 3 | 至近 | マイナー前にオートで使用。射程を15mに変更する。ダイス-1。オートで戻せる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志の達成値+1 | ||
∟ブランケット | 1 | カスタマイズ | 〈意志〉判定の達成値+1 所持していない時〈意志〉判定の達成値-1 | ||
ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | 指定した武器をオートで装備[スネークブレード] | |
能力強化:肉体 | 3 | 0 | その他 | 肉体の達成値+1。1シーン1回 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 情報:の判定達成値+2。1シナリオ3回 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 《武芸の達人》のエフェクト最大レベル+1 侵蝕基本値修正+2 | ||
リーダーズマーク | 5 | エンブレム | 判定直前使用 【肉体】使用判定達成値+5 1S3回 UGP.30 | ||
サラウンズレポート | 5 | エンブレム | シーンに登場しているキャラの〈情報:〉判定ダイス+1 | ||
アレクサンドリア | 20 | エンブレム | シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし,メジャーアクションで使用する.使用時に技能を一つ指定すること(技能は対象がそれぞれに選択して良い).シナリオの間対象が行う選択した技能を使用した判定の達成値+4.シナリオ1回. | ||
学園帰り | 5 | エンブレム | 【肉体】を使用した判定ダイス+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
38 | 299 | 59 | 15 | 411 | 0/411 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
▶RP指針
一人称:俺
二人称:君、基本コードネーム
特徴・語尾:UGNとしては
癖:飴ちゃんを噛む
好きな物:
嫌い・苦手な物:秩序、無秩序
目的:UGNの理念の遂行
▶性格
年齢の割に幼稚な性格。考えるよりも先に即行動!!何を考えているのかわからないへらへらした軽薄人間!
のようにに見えて、その実はドがつくほどに真面目な人間。
何か動くよりも先にとことん考え抜く癖があるが、UGN慣れしているので、支部長としての思考はすぐにまとまり即行動を選んでいるように見える。
UGNの矛盾した理念にどうしても賛同できずにいるが、権力の強さを知っているため、感情を、心を殺し力をつけてきたタイプ。
彼の場合、喜楽のように見える感情のすべてが偽りであり、その偽った感情が前に出ることがないよう、偽物だと気づかれぬよう、喜楽の感情ととれる態度を常時とっている。
そのため何を考えているのかわからない、へらへらした軽薄な人間。が第一印象となる。それ以上は踏み込ませない。よほどのことがない限りは。
極度のヘビースモーカーであったが、ここ1年で禁煙に成功した!(未成年のころから吸ってる)
しかし、代わりの飴ちゃんが手放せない。よく周りにも配ってる
UGNの理念に極端に忠実。
▶名前由来
かわいいかなって
▶コードネームの由来
オーダー=秩序。UGN。秩序を守るもの。という意味合い
幸福論=幸福、人生そのもののについての考察・論究こと。幸せをアピールしたくて自分でつけました。裏の意味は人生について常に考えている自分にらしいかなって思ってつけた。
▶戦闘スタイル
ウロボロスとして他人の力を模倣する、UGNとして価値観を模倣する。他人を真似ることに長けた彼が唯一、自分で学び取得した戦う術。灰山と道をわかってから自分だけの何かが欲しかった彼が自分で得た力。それが日本刀による神速の斬撃。
オルクスとしての領域把握能力、影から他者のレネゲイドを喰らい得られる情報を最大限生かし、敵の弱点、行動パターンを感覚として即時に読み取る。
軽く地を蹴った彼が抜き放った刃先は、敵の影と隙を縫うように、空中にいるまま1mmの誤差もなく急所を斬り割く。
精密でありながら身体能力を極限に酷使、敵のレネゲイドを急速に取り込むこの攻撃は、彼に身体的ダメージを与える。嫌悪の衝動が、他者レネゲイドを取り込むなと拒む。
けれどこの戦い方が唯一無二、彼のオリジナルなのだ。他者のレネゲイドを取り込むことが彼自身の表明。衝動とは関係ない。彼自身の齎す自身のレネゲイドへの反発、嫌悪。
空中で動くので割とアクロバティックだよ♡
▶可能ならしてほしい
・UGNの理念が聞きたいとき判断を仰いでほしい!!
・あめちゃんあげたい
・精神的に追いつめられたい!(▶PCが嫌がること、から選んで踏んでもらえたらたまります!)
・UGNとして優秀だから誉めて!!ほちい!!!
▶PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)
・感情の嘘をどつかれる
・UGNの建前ではなく、彼自身の言葉を聞かれる。
・余裕がなさそうな時、感情がぶれた時指摘される。とにかく図星をつかれると弱いです。つきたい時は言ってくださいつけるようにします。
▶感情がぶれた時の動作案
・表情が曇る。(いつも笑顔なのにそうじゃない)
・煙草を吸う(ぶれ度90くらい)
・無口になる、長考する。
・声がワンオクターブ低くなる(ロールは無理だから描写で)
・ため息をつく
▶このPCでやりたいこと
・偽物の感情と本当の感情の間でぶれたい。もうぶれっぶれしたい。
・想い人の感情をプラスに振り切るでもマイナスに振り切るでもなんでもいいからどうにかしたい。
・ぺらっぺらにUGNの理念を並べたい
・くっそみたいに軽薄そうで簡単な男に見えて優秀だったり、けど本当はくそめんどくさいっていう地雷物件ロールがしたい。
・最後はみんなを心から支えられる人間になりたいね。ちゃんとした支部長になれーーーー!!
▶読まなくてもいいくそでか長文設定(クリックすると見れます)
UGNの落ちこぼれ。それが彼の呼び名であり、彼にとっては誇らしい呼称だった。
多くの優秀なUGNチルドレンを輩出してきた、純UGNな家系の生まれ。チルドレンとして生まれたころから当たり前のようにその力について、UGNについて、ジャームについて、FHについて…普通の人間が学校で国語や算数を学ぶように学ばされてきた。
しかし、いつからだったか、彼は学ばされる言葉の一つ一つを受け付けられなくなった。UGNは、盤面にあるような綺麗な組織ではなかったからだ。
人とオーヴァードの共存を掲げながら、現状維持に手いっぱいな現状。
人類の盾を掲げるの裏側で、密やかに行われる黒い事案の数々。
矛盾した、限りなく灰色に近いこの組織に、命を懸けて尽くす周りのオーヴァードの思考が、思想が、理解できなかった。
そのため、物心ついてほんのすぐのころから、規律違反、任務の放棄をすることが多々あった。
また、彼はどちらかというとジャームに感情移入する癖があった。彼らは自分たちの末路であるのに、ただ力に飲み込まれたというだけでオーヴァードのように偽りの日常を得ることすら叶わない。かわいそうな存在だ。この思想はUGNにとって望ましいものではない。
そしてこの”落ちこぼれ”という呼称には彼の能力も由来していた。ウロボロスシンドロームが未発見であったため、彼は他者と比較して力の弱いトライブリード…?くらいにしか思われていなかった。本人も自身の能力に疑問を持つことはなかった。どうでもよかった。
落ちこぼれと呼ばれ、蔑まれ、身内からどう思われようと、この組織に賛同することはできない。自分の信じた道を貫く。誇らしさまであった。
けれど誇りこそすれ、自分から身内との縁を切ることも、この組織以外での生き方を見つけることも。怖くてできなかった。そこまでして叶えたい目標も未来への希望も、彼にはなかったからだ。
支部長となった今もまだ、自分が望むものが何なのかわからない。
しかし考えさせられるきっかけがあった。そのきっかけが彼の人生の転機となった。自分はなぜ生きるのだろうか?とこのままではだめだ。そう思ってからは人が変わったかのように、UGNの理念に、任務に実直な人間となった。UGNの縦に伸びた序列、その力の強さはよく知っている。生まれたころから学んできたのだから。まずは力と、そして強い立場を手に入れる。そして、その先で自分の望む道を探し、ひた走ればいい。
そう思って数年。ウロボロスの能力を効率的に行使できるようになってからはこの地位を会得するのに時間がかからなかった。もともと机に向かうことを苦に感じていなかったため書類仕事も早く。UGNの欠点を見てきたからこそ、UGNとしての”正しさ”を見つけるのがうまかった。人とのコミュニケーションのとりかたも、かつての友人から学んだ。
彼は落ちこぼれではなくなった。周りからの声も依然と比べたら比較にならないほどやさしいものになった。
それでも彼は彼自身の正しさを見つけられていない。
今はただ、”UGNとしての正しさを愚直なまでに遂行する”。そう思って生きている。
▶PCイメソン
罰ゲーム:くるりんごfeatミクGUMI
ガラスのジオラマ:Lita
真実と虚構:Lita
●まとめ
軽薄そうに見えて中身ぐちゃぐちゃ人間
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
1 | 2021/6/6 | 「Judge Myself」 第一話「Past days, Beautiful days」 | 32 | ラスティアラさん | 茉藍さんりとんさんまいなすさん |
2 | 2021/7/15 | 「Judge Myself」第二話「I want to, You want to」 | 28 | ラスティアラさん | 茉藍さんりとんさんまいなすさん |
3 | 2021/8/21 | レネゲイド乾杯! | 32 | ひいろ | 茉藍さんりとんさんまいなすさん |
4 | 2021/11/24 | サニーサマーデイズ | 57 | ひいろ | 茉藍さんりとんさんまいなすさん |
5 | 2022/02/20 | 湯煙デイズ~オーヴァードといく温泉一泊二日の旅~ | 78 | ひいろ | 茉藍さんりとんさんまいなすさん |