“パンドラボックス”黎箱 翼
プレイヤー:タイガー
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +297
- 未使用
- 7
ライフパス
出自 | あの黒い箱、あの遺産に触れた時に神々から贈り物をもらった | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 出来てしまった秘密を知られるわけにはいかない、何としてもだ | |
心の壁 | ||
邂逅/欲望 | ローザ・バスカヴィル...コイツは俺の秘密を知っている | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 9 | 赤河の従僕:3+愚者の兵装:4+デモンズシード:+2 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
調和者 | / | No63 | |||||
バイ子 | 連帯感 | / | 憤懣 | ||||
パンドラ | 遺志 | / | 悔悟 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
自分 | 過去の自分 | 懐旧 | |
上司 | 文倉清花 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赤河の従僕 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
作り出す従者の能力値すべてを+LV。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
愚者の兵装 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
プリプレイに従者用アイテムからLV個選択。従者は選択したアイテムを常備化して登場。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLV点以下のHPを消費する。そのラウンドの間対象が行う攻撃の攻撃力を+(消費したHP*3)する | |||||||||
栄光の血 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+(LV*3)する。HP1Dを失う。ラウンド1回 | |||||||||
血の絆 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《赤色の従者》と組み合わせて使用。作成した従者はシナリオ終了時まで存在する。シナリオLV回 | |||||||||
赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
従者を作成 | |||||||||
リフレックス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV | |||||||||
氷壁 | 1 | オートアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。射程:視界に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動時のみ使用可。使用後に行動済みとなる。 | |||||||||
デビルストリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
オートアクションのエフェクトを使用した直後に使用。効果を打ち消す。制限:ー以外のエフェクトは打ち消せない。シナリオLV回 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う、このカバーリングによって行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回 | |||||||||
命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
崩れずの群れを使用する直前に使用、カバーリングの射程を10mに変更する。シナリオLV回 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
誰かが行う攻撃の判定の直前に使用、攻撃の対象を単体都市あなた一人に変更する。その攻撃でカバーリングの対象にはならない。シナリオ1回 | |||||||||
冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能、バットステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバットステータスを一つ回復する | |||||||||
氷熱の軍団 | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
そのラウンドの間対象が行う攻撃の攻撃力を+(LV*4)する。シナリオ1回 | |||||||||
夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
メインプロセスを行った直後に使用。未行動になる、そのラウンドの間行動値が0になる。ラウンド1、シナリオLV回 | |||||||||
生命治癒 | 1 | ||||||||
かしずく歯車 | 1 | ||||||||
コンボ
タイタンオーダー
- 組み合わせ
- リフレックス+氷壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 7
- 6+8
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 6+8
- 3+4
従者の行動
解き放つ災厄
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
パンドラの嫌悪
- 組み合わせ
- デビルストリング
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
エフェクト参照
黎箱の飢餓
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
誰かが行う攻撃の判定の直前に使用、攻撃の対象を単体都市あなた一人に変更する。その攻撃でカバーリングの対象にはならない。シナリオ1回
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
貴人の礼装 | 30 | 防具 | -1 | -1 | 10 | あなたが行う判定の直後に使用しその判定の達成値を+5し、HP5失う。シナリオ3回。重複可能 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
従者の回路*5 | 従者の行うRC判定の達成値に+2。複数取得時に効果は重複する | ||||
バディムーブ | 15 | あなた以外の判定を行った直後に使用する。達成値を+3する。ラウンド1回 | |||
マクスウェルプログラム | 15 | エンゲージしている対象が何らかの判定を行う直前に使用、判定のダイスを+3かー3する。シナリオ3回 | |||
サングイン | 15 | ブラムストーカーの任意のHPを消費することで効果を決定するエフェクトを使用した時、実際に消費したHPに+5して効果を算出できる。 | |||
デモンズシード | 3 | 愚者の兵装の最大レベル上昇 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 304 | 78 | 30 | 420 | 7/427 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHの研究セルとUGNの戦闘の際に紛失した、プロメテウスの裏切りに怒ったゼウスが人類に災いをもたらすために造らせた遺産「神々の贈り物」に適合してオーヴァードに覚醒した少女。
かつて全ての災いが封じ込められていたとされる黒い箱状の遺産「神々の贈り物」は現在では災いを既に出て行ってしまった空箱であり、外見よりも多くの物が入るだけの遺産とも呼べない代物であると考えられていたが、適合者の研鑽の結果相手の攻撃や浸食率増加などの災いを箱の中に戻す能力を得た。
身分はUGNイリーガルとして東京近郊に一人暮らしをして、あまりUGNには近づかないようにしているが作戦などには非常に協力的。
過去が不明なことや、戦闘には向かないと思われていた遺産の応用方法を覚醒してすぐに編み出すなど、実態に疑問を抱くものもいるが現在上層部はさして気にしていないようだ。
目下の問題は遺産「神々の贈り物」を取り返そうとするFHセルをどうにかする必要がある。
:機密情報
人類に災いをもたらす「神々の贈り物」は全ての災いが封じ込められた箱だけでない。最初の持ち主であるパンドラも人類に災いをもたらすために造られたものであり、災いをもたらすために神々からあらゆる贈り物を与えられた。ヘパイストスは形を作り、アテナからは家芸全般の能力を、アフロディーテからは魅力を与えたとある。
つまり「神々の贈り物」はパンドラの箱とパンドラに贈られた物の遺産である。
パンドラボックスの元の姿は生まれながらのオーヴァードであり、日本支部に所属していたUGNチルドレンの少年であり、FHからの遺産押収作戦に参加した際、遺産「神々の贈り物」を押収しようと接触した際に適合、肉体へ融合してしまった。その遺産と融合した際にチルドレンはその肉体をパンドラのものと同一と思われるものへ変化させたられたのである。
UGNに寄らないのはかつての自分の仲間たちに正体が露見するのを恐れての事である。
肉体の変化とそれに伴う能力の変化から解決方法が見つかるまでチルドレンとしての活動は停止とされ、イリーガルとしてのヴァーを与えられたが地道に活動する中で遺産の活用方法を作り出し、何とか今までと同じように活動できるようになった。
本人たっての希望で肉体の変化は現在口外禁止となっている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
黎明の霹靂 | 30 | ||||
Ramen Hazard | 40 | ||||
災幸の贈り物 | 37 | ||||
雷霆の試練 | 34 | ||||
Oved In Another World | 39 | ||||
それは人か、悪魔か | 44 | ||||
ある世界の終末 | 49 |