ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

待宵 長雨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

我道出藍(フリングラズリ)待宵 長雨(まつよい ながめ)

プレイヤー:とわこ

自由登録 基本ステージ

年齢
14
性別
星座
獅子座
身長
165
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+256
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 結社員 UGNの一員
結社の一員
経験 また、オリジナルと比較されるのが怖いから
心の壁
邂逅/欲望 見守 善人(上司)彼からいろいろなことを学んだ
師匠
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体
師匠 見守 善人(みもり よしひと) 尊敬 猜疑心
オリジナル 迎合 澄晴(あど すみはる) 憧憬 劣等感

メモリー

関係名前感情
師匠 見守 善人 尊敬
上司 巡  悔恨

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フレイムタン 1 メジャーアクション 2
間合い延長。攻撃力-5
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
複製体:浸透撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4
ガード不可
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる経験点修正:-2点]
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液などから個人の情報を読み取る。性別年齢その時抱いていた感情経験点修正:-2点]
生命吸収 5 メジャーアクション シンドローム 4
HPに一点でもダメージを与えた場合対象はlv×3点のHPを失う。自身はそれに等しいHPを回復する。シナリオ3回
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 2
白兵攻撃の命中ダイスをlv+1個する、ただしあなたは2点のHPを消費する
炎の刃 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
攻撃力を+lv×2する
ブラッドボム 6 メジャーアクション シンドローム 2 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合対象はさらにHPを(lv-1)D失う。ただし、このエフェクトで対象が失ったHPと同じだけあなたはHPを失う経験点修正:-10点]
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
シナリオlv回このエフェクトを組み合わせた攻撃の範囲を範囲選択に変更する

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
極光剣 100 白兵 〈白兵〉 35 至近 サラマンダーエフェクト組合せると装甲無視
増血剤 25
デモンズシード 3 ブラッドボムの最大lv+1、侵食値+1(形状済み)
ポテンシャルエックス 20 選択したエフェクトのレベルに+2する。ただしこのエフェクトは制限100%になる
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2
ウェポンケース 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 190 148 30 386 0/386
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

複製体として生をうける。
人生のスタートは10歳くらいから。
オリジナルについては、詳しいことは知らないが優秀だったらしいことは知っている。
難しいことを成し遂げても、オリジナルが優秀だったからと言われることが不満。
ただ、基本的には素直なので、もっと努力すればオリジナルと比べられることなく、自分を見てもらえると考えている。
その為に、毎回仕事はオーバーワーク気味だし、もともとの人の好さもあって寝不足になることも結構ある。
増援ということで、本部から来たが必要ないんじゃないかなここと思わなくもない。ただ、オリジナルと比べられてばかりの本部よりはちょっとはましなんじゃないかと期待してるので特に不満を持っているわけではない。
オリジナルの記憶は、少し持っているが思い出のような記憶というよりは戦闘中の記憶などであぁ、本当に優秀だったんだなぁと嫌になるくらい。

後は割とオリジナルに似た容姿なのがコンプレックス。眼鏡をかけないとか、髪形を変えるとかでひそかに差別化を図っている。
どちらかというと甘いものを好むが、被ってるからということで辛党ぶっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 第一話 23 ザキオカ
2 第二話 40 ザキオカ
3 25 ザキオカ
4 ザキオカ
エンブレム -15
60
りーさる、ころな -35
最終話前 103

チャットパレット