ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平原 拓人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

切り拓く者ワールド・セトラー平原 拓人ひらはら たくと

プレイヤー:はいげた

年齢
16歳
性別
星座
牡牛座
身長
169㎝
体重
60
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+88
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 特記するような事項もなく、平凡な日常を歩んできた。
安定した家庭
経験 同上。と表記してしまえるほどには。
平凡
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値 出会えば終わりのはずの”それ”は、突然やって来たうえに、始まりに過ぎなかった。
18
衝動 侵蝕値 これは何かの間違いだ……遠くへ逃げたら。いや、目前の非日常を消してしまえば、夢だったことになりはしまいか。
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=1 調達3
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 非日常への忌避感から、爪の攻撃に纏わりついた風はレネゲイドを斬り刻み続ける。
CP固定 ルシエラ・エインベルク 尽力 恐怖 非日常の世界と自分を繋いでくれた、命の恩人
固定 家族 憧憬 疎外感 このまま日常に戻れて、いいんだろうか?
シナリオ 蘭成智 好意 不安 気付けばいつも一緒に居る……こんな日々が続けばいいって、智も想ってくれていたらいいな。
橘静香 誠意 劣等感
五十嵐航流 尊敬 憤懣
佐々倉朔良 感服 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを 〈白兵〉・命中-1・攻撃力+[LV+5]・ガード値6・射程至近に変更する。
死招きの爪 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《骨の剣》と併せて使用。作成したデータの攻撃力を+[LV*5]する。このシーンの間、自身は他の武器を装備できなくなる。
生命の黄金律 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
シーン中、【肉体】を使う判定の判定のダイスを+[LV+1]個する。また、複数の《形状変化》の効果を受けることができる。
風鳴りの爪 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃のダメージロールダイスをLV個まで選んで振りなおすことができる。
C:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-[Lv](下限値7)する。
異形の転身 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動可能。この移動は離脱を行える。シナリオLV回使用可能。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスで、メジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでは判定のクリティカル値+1する。をシナリオ1回制限
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-1(下限値5)する。1シナリオ1回
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
壁でも天井でも、どんな場所でも移動が可能とする。
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
高濃度の酸素で満たされた空間を作り出し、疲労回復力や集中力を高める。水中でも水圧の影響を受けず、呼吸が出来る。

コンボ

風斬り嵐爪タブー・ストーム

組み合わせ
《骨の剣》《死招きの爪》《生命の黄金律》《風鳴りの爪》《C:ハヌマーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
7+-1
30+3d10
100%以上
4+5
7
7+-1
36+3d10

ダメージロールのダイスを[風鳴りの爪のLv]個振りなおせる。
メインプロセス終了時、HPを3失う。
* * * * *
周辺を刻む風を纏った骨爪。
触れるだけで全て切り落としてしまいそうな、異形の腕で斬りつける。

刈り取る翼嵐リープ・テンペスト

組み合わせ
《風斬り嵐爪》+《ライトスピード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17+5+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
7
7+-1
36+3d10

ダメージロールのダイスを[風鳴りの爪のLv]個振りなおせる。
メインプロセス終了時、HPを3失う。
を、2回。
交叉の刹那、通り抜けた嵐が敵を細切れにする。
無数の斬撃の軌道は、翼が羽ばたいたようにも見える。

組み合わせ
《風斬り嵐爪》+《リミットリリース》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12+5+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
5
7+-1
36+3d10

ダメージロールのダイスを[風鳴りの爪のLv]個振りなおせる。
メインプロセス終了時、HPを3失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
特殊プラスチックシールド 白兵 4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル 0
制服 0
スマホ 0
デモンズシード 0 3 《死招きの爪》を指定(最大3→4)
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報収集時に使用、達成値+2。シナリオ3回使用可能
エンブレム:Rエンハンサー 0 10 エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+1D。その侵蝕率に+1。
ペンダント(思い出の一品) 2 意志+1 翼の意匠が施されたロケットペンダント
* こっから購入品 *

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
21 184 13 0 218 0/218
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

穏やかに育ち、それに見合う穏やかそうな顔をした少年。
小さいころからの幼馴染がいる。
部活には所属していないが山登りが趣味(そこまでハードではないもの)で、ときおり山道へと足が向かう。

* * * * *

突然の死、幼馴染の争奪戦、非日常の世界との出逢いに触れ、UGNからの監視解除をもって一段落したことによるものか、
頑丈さを求め続けた右腕の爪が、多少の形状変化を見せた。
武骨な凶器としての白刃から、より刃物として洗練され輝くような鋭利な刃になった。
使い方にも徐々に慣れ、

履歴

成長

1話→2話

白兵Lv4→Lv6
《異形の転身》取得
(初期作成時点で技能分の経験点計算間違えていた分の修正適用)

2話→3話

『援護の風Lv5をオミット』
デモンズシード(死招きの爪)入手
《死招きの爪》Lv3→Lv4
《コンセントレイト:ハヌマーン》Lv2→Lv3
生命の黄金律Lv3取得
ライトスピード取得
調達Lv1取得
情報収集チーム入手
エンブレム:Rエンハンサー入手

刈り取る災嵐《リープ・ハザード》→刈り取る翼嵐《リープ・テンペスト》


成長候補
ユーティリティ
・デビルストリングor異世界の因子
単体火力
・マシラのごとくorリミットリリースor激情の早鐘or浸透撃
・風鳴りの爪伸ばし
・白兵伸ばし
ほか
・財産ポイント増やす+デリバリーエンブレム(アームドスーツ購入で装甲と白兵火力増+行動値マイナスの相殺)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022-04-11 EE用 4 へびぃ様 せがゆう様 よぎ様 蒼依様
2 2022-04-11 Heavenscale『Unraveling Chimera』 27 へびぃ様 せがゆう様 よぎ様 蒼依様
3 2022-06-30 Heavenscale『Diabolica』 30 へびぃ様 せがゆう様 よぎ様 蒼依様
27

チャットパレット