“切り拓く者”平原 拓人
プレイヤー:はいげた
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 169㎝
- 体重
- 60
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +88
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 特記するような事項もなく、平凡な日常を歩んできた。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 同上。と表記してしまえるほどには。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | ||
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 出会えば終わりのはずの”それ”は、突然やって来たうえに、始まりに過ぎなかった。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | これは何かの間違いだ……遠くへ逃げたら。いや、目前の非日常を消してしまえば、夢だったことになりはしまいか。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 3 |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | 非日常への忌避感から、爪の攻撃に纏わりついた風はレネゲイドを斬り刻み続ける。 | ||||
| CP固定 | ルシエラ・エインベルク | 尽力 | / | 恐怖 | 非日常の世界と自分を繋いでくれた、命の恩人 | ||
| 固定 | 家族 | 憧憬 | / | 疎外感 | このまま日常に戻れて、いいんだろうか? | ||
| シナリオ | 蘭成智 | 好意 | / | 不安 | 気付けばいつも一緒に居る……こんな日々が続けばいいって、智も想ってくれていたらいいな。 | ||
| 橘静香 | 誠意 | / | 劣等感 | ||||
| 五十嵐航流 | 尊敬 | / | 憤懣 | ||||
| 佐々倉朔良 | 感服 | / | 不安 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 骨の剣 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 素手のデータを 〈白兵〉・命中-1・攻撃力+[LV+5]・ガード値6・射程至近に変更する。 | |||||||||
| 死招きの爪 | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
| 《骨の剣》と併せて使用。作成したデータの攻撃力を+[LV*5]する。このシーンの間、自身は他の武器を装備できなくなる。 | |||||||||
| 生命の黄金律 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | |||
| シーン中、【肉体】を使う判定の判定のダイスを+[LV+1]個する。また、複数の《形状変化》の効果を受けることができる。 | |||||||||
| 風鳴りの爪 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 組み合わせた攻撃のダメージロールダイスをLV個まで選んで振りなおすことができる。 | |||||||||
| C:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のC値を-[Lv](下限値7)する。 | |||||||||
| 異形の転身 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | |||
| 組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動可能。この移動は離脱を行える。シナリオLV回使用可能。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
| そのメインプロセスで、メジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでは判定のクリティカル値+1する。をシナリオ1回制限 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | ||
| 判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-1(下限値5)する。1シナリオ1回 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 壁でも天井でも、どんな場所でも移動が可能とする。 | |||||||||
| 高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ||||
| 高濃度の酸素で満たされた空間を作り出し、疲労回復力や集中力を高める。水中でも水圧の影響を受けず、呼吸が出来る。 | |||||||||
コンボ
風斬り嵐爪
- 組み合わせ
- 《骨の剣》《死招きの爪》《生命の黄金律》→《風鳴りの爪》《C:ハヌマーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 7+-1
- 30+3d10
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 7+-1
- 36+3d10
- 4+4
ダメージロールのダイスを[風鳴りの爪のLv]個振りなおせる。
メインプロセス終了時、HPを3失う。
* * * * *
周辺を刻む風を纏った骨爪。
触れるだけで全て切り落としてしまいそうな、異形の腕で斬りつける。
刈り取る翼嵐
- 組み合わせ
- 《風斬り嵐爪》+《ライトスピード》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17+5+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 7+-1
- 36+3d10
- 4+5
ダメージロールのダイスを[風鳴りの爪のLv]個振りなおせる。
メインプロセス終了時、HPを3失う。
を、2回。
交叉の刹那、通り抜けた嵐が敵を細切れにする。
無数の斬撃の軌道は、翼が羽ばたいたようにも見える。
- 組み合わせ
- 《風斬り嵐爪》+《リミットリリース》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12+5+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 5
- 7+-1
- 36+3d10
- 4+5
ダメージロールのダイスを[風鳴りの爪のLv]個振りなおせる。
メインプロセス終了時、HPを3失う。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 特殊プラスチックシールド | 白兵 | 4 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カジュアル | 0 | ||||
| 制服 | 0 | ||||
| スマホ | 0 | ||||
| デモンズシード | 0 | 3 | 《死招きの爪》を指定(最大3→4) | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報収集時に使用、達成値+2。シナリオ3回使用可能 | |
| エンブレム:Rエンハンサー | 0 | 10 | エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+1D。その侵蝕率に+1。 | ||
| ペンダント(思い出の一品) | 2 | 意志+1 翼の意匠が施されたロケットペンダント | |||
| * こっから購入品 * |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 21
| 184
| 13
| 0
| 218
| 0/218
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
穏やかに育ち、それに見合う穏やかそうな顔をした少年。
小さいころからの幼馴染がいる。
部活には所属していないが山登りが趣味(そこまでハードではないもの)で、ときおり山道へと足が向かう。
* * * * *
突然の死、幼馴染の争奪戦、非日常の世界との出逢いに触れ、UGNからの監視解除をもって一段落したことによるものか、
頑丈さを求め続けた右腕の爪が、多少の形状変化を見せた。
武骨な凶器としての白刃から、より刃物として洗練され輝くような鋭利な刃になった。
使い方にも徐々に慣れ、
履歴
成長
1話→2話
白兵Lv4→Lv6
《異形の転身》取得
(初期作成時点で技能分の経験点計算間違えていた分の修正適用)
2話→3話
『援護の風Lv5をオミット』
デモンズシード(死招きの爪)入手
《死招きの爪》Lv3→Lv4
《コンセントレイト:ハヌマーン》Lv2→Lv3
生命の黄金律Lv3取得
ライトスピード取得
調達Lv1取得
情報収集チーム入手
エンブレム:Rエンハンサー入手
刈り取る災嵐《リープ・ハザード》→刈り取る翼嵐《リープ・テンペスト》
成長候補
ユーティリティ
・デビルストリングor異世界の因子
単体火力
・マシラのごとくorリミットリリースor激情の早鐘or浸透撃
・風鳴りの爪伸ばし
・白兵伸ばし
ほか
・財産ポイント増やす+デリバリーエンブレム(アームドスーツ購入で装甲と白兵火力増+行動値マイナスの相殺)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2022-04-11 | EE用 | 4 | へびぃ様 | せがゆう様 よぎ様 蒼依様 |
| 2 | 2022-04-11 | Heavenscale『Unraveling Chimera』 | 27 | へびぃ様 | せがゆう様 よぎ様 蒼依様 |
| 3 | 2022-06-30 | Heavenscale『Diabolica』 | 30 | へびぃ様 | せがゆう様 よぎ様 蒼依様 |
| 27 |