“目覚めの輪”椎名朝理
プレイヤー:むげにむ
「歩ける?せやったら一緒に行こか!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 162
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- ビジネスマン(家の自営業の手伝い:店番等)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エグザイル
- HP最大値
- +10=37
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +130
- 未使用
- 88
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親/このウイルス有名なん?便利ね!で済まされそう…まじ? | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 医者/マラソンの自主練中の交通事故。卒業式に出られなかった | |
長期入院 | ||
邂逅 | 柴/”もう人ではないのだ。それを認め化け物になるとしても組織のために戦ってくれるのか”今まさにその「答え」をまだ彼女は出せていない。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転:二輪 | 2 | ||||||
運転:四輪 | 2 | ||||||
運転:航空機 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | ツールマスター | ― | |||||
綾瀬真花 | 慕情 | / | 不安 | クラスメイト | |||
両親 | 信頼 | / | 不快感 | 2人とも年齢は50半ばを過ぎたころ。夫婦仲はうらやましいくらい良好。 | |||
入院患者のボブ | 憧憬 | / | 嫌気 | ||||
柴 | 連帯感 | / | 劣等感 | 上司2:年近いやん!先輩!覚悟ができてるんやろなぁ | |||
マック | 傾倒 | / | 猜疑心 | 上司3:おもろい!どうなってんのーー!でも何考えてるんやろう。 | |||
しぶちょー(綿貫 花文) | 親近感 | / | 憤懣 | 上司1:やさしい!話わかりやすい!同じくくせっ毛!危機感あるんかなぁ? |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | - | |
戦闘不能時又はシーン終了時に使用。戦闘不能を回復しHPをLVD点回復する。回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇。重圧を受けていても使用可能。侵蝕値100%以上では使用不可。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | - | - | |
非オーヴァードのキャラクターをエキストラとする。使用はオーヴァードに感知される。シーン中持続する。 | |||||||||
コンセントレイト(モルフェウス) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | - | - | 自信 | 至近 | 4 | - | |
即座に戦闘移動を行える。子のエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクト一つを対象とする。ソノシーンの間、あなたは大正のエフェクトを取得する。取得したエフェクトはLV1となる。「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに一回まで使用できる。 | |||||||||
異形の刻印 | 2 | 常時 | - | 自動成功 | 自信 | 至近 | - | - | |
あなたの最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは浸食率によるレベルアップ効果を受けない。このエフェクトを取得して場合、浸食基本値が+3される。 | |||||||||
シールドクリエイト | 1 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自信 | 至近 | 3 | - | |
盾を制作する。種別:白兵 技能:白兵命中:0 攻撃力:0ガード値:[LV×2]+4 射程:資金 | |||||||||
ヴィークルモーフィング | 2 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自信 | 至近 | 2 | - | |
使用時に、ヴィークルモーフィング用アイテム(ルルブ2p199)から一つ選択する。選択したビークルを取得し、使用できる。即座に登場状態になってもよい。このヴィー黒はシーン終了時に失われる。 | |||||||||
エースドライバー | 1 | メジャーアクション リアクション | <運転> | - | - | - | 2 | - | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
クリスタライズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 4 | 100% | |
攻撃を当てた場所から結晶化させて砕くエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃に攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲地を無視してダメージを算出する。このエフェクトはシナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
物質変化 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自信 | 至近 | - | - | |
物品や植物に身を変えるエフェクト。もし誰かが見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行う事。 | |||||||||
折りたたみ | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自信 | 至近 | - | - | |
物品を神上に折りたたむことで相手の目から隠すエフェクト。大きさにかかわらず、LV個まで物品を隠しておくことが出来る。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行う事。 | |||||||||
自動触手 | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自信 | 至近 | 2 | - | |
ガードを行う際に宣言。あなたに攻撃してきたキャラクターに[LV×3]のダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使える。 | |||||||||
ア―マークリエイト | 1 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自信 | 至近 | 2 | - | |
そのシーンの間以下のデータの防具を生成する。その形状は思いのままである。その際、装備していた防具と交換できる。種別:防具ドッジ:0 行動:0装甲値:[5+LV×2] |
コンボ
オーバー・モーニング
- 組み合わせ
- アーマークリエイトLV1+ヴィークルモーフィングLV2/アーマークリエイトLV2+ヴィークルモーフィングLV3
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自信
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -
- -
- -
- 100%以上
- -
- -
- -
- -
【防具装備/ヴィークル取得】攻撃力+10/装甲値+15/行動値-2/【防具装備/ヴィークル取得】攻撃力+12/装甲値+21/行動値-2
クラッシャー・ドーン
- 組み合わせ
- (コンセントレイトLV3+クリスタライズLV2+エースドライバーLV2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- -
- 射程
- -
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- -3
- +6
- 100%以上
- +2
【攻撃力+6/装甲無視/判定ダイス+2/シナリオ3回/c値-3】
サンライズ・ドライブ
- 組み合わせ
- (コンセントレイトLV2+エースドライバーLV1)/(コンセントレイトLV3+エースドライバーLV2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- -
- 射程
- -
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +1
- -2
- -
- 100%以上
- +2
- -3
- -
- +1
【判定ダイス+1/c値-2】/【判定ダイス+2/c値-3】
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマークリエイト | 0 | 0 | 5+LV×2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ラビットスクーターラビットスクーター(原付) | ヴィークル | 運転:二輪 | 攻撃:5 行動:-3 装甲値:_ 全力移動:200m |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 3 | 169 | 0 | 0 | 172 | 88/260 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
性格はサバサバ人当たりが良いようで人との距離感をつかむのは苦手。
年の離れた兄がいる。独り立ちしているので家にはいない。
家は電機やで自営業を営んでおりその手伝いを熱心に行い念願の原付(中古)を手に入れた。
綾瀬真花とはウマがあった。深い意味は無くてただタイミングが良かっただけかもしれない。
ある日の放課後、綾瀬真花は捨て猫を抱いていた。その表情から途方に暮れながらもここに捨て置けない。葛藤をみてしまった。別にの子が好きだったわけでも綾瀬と仲良くなりたかったわけでもなかった。ただ私がそこにいてみてしまったんだから。私はこの想いの輪みたいなものをその先につなげてみたかったのだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 130 | ||||
追加経験点 |