“マスターシェーレ”時鋏 契
プレイヤー:mogu-next
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 暴走に効果追加:メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するしか行えなくなる。 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 黒の剣舞 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ピュア | |
| 装備している同じ技能で扱うすべての武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。 この攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
| 空間圧縮 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う。 移動先は対象が決定する。 1シナリオ1回 | |||||||||
| 停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0になる。 この効果はマイナーアクションで解除できる。 この攻撃でHPダメージを与えることはできない。 1シナリオLV回 | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 12 | ― | |
| 「アーキタイプ:近接武器」を作成する。 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[LV*3]する。攻撃の対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージに+1Dする。 このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+4する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| イデアホルダー | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イデアホルダー専用アイテムをLV個常備化できる。 このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+3する。 | |||||||||
| イデアの樹 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| イデアホルダー専用アイテムをLV個常備化できる。 このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 他のエフェクトと組み合わせ不可。 HPを20点消費し、イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならない。 1シナリオ1回 | |||||||||
| 両刃の魔剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 殺戮、120% | |
| そのシーンの間、自身の装備している「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[LV*5]する。 ただし、攻撃を行うたび、HPをLV点失う。 | |||||||||
| 万能なる造型 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アーキタイプが武器以外の機能を持つ。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:近接武器 | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | 0 | [LV*2+9] | 3 | 至近 | 100%未満:43 100%以上:45 100%未満(双刃):40 100%以上(双刃):42 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 鋭刃のイデア*5 | その他 | ― | 《神殺す刃》で指定した"アーキタイプ:~~"の攻撃力に+2する。 この効果は5つまで重複する。 | ||
| 双刃のイデア | その他 | ― | "アーキタイプ:近接武器"を2つ生成する。 ただし、それぞれの武器の攻撃力を-3し、《神殺す刃》の侵蝕率は倍になる。 | ||
| 走破者 | 20 | エンブレム/一般 | 未行動の際に使用可能。バッドステータスの暴走を受けて、イニシアチブプロセスでメインプロセスを行うことができる。 1シナリオ1回 | ||
| 亡霊の御印 | 5 | エンブレム/一般 | 「制限:ー」のエフェクトひとつのレベルと最大レベルに+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 205
| 25
| 0
| 230
| 0/230
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
アーキタイプ;近接武器
形状:ハサミ(双刃でひとつのハサミになる)
メモ:距離/時間を切り取る(空間圧縮/時間凍結・停滞空間)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 100 |