ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常世 ハル(Unlimited) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Burn my heartヴァンテアン常世 ハルとこよ はる(Unlimited)

プレイヤー:オルハ

ハルちゃんはやればできる子なのです!」

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
158(+5)
体重
45
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何の変哲もない安定した日々を過ごしていた。
安定した家庭
経験 家族が居ない家で、一人過ごしていた。
喪失
邂逅 ずっと一緒だから、一人じゃない。
友人
覚醒 侵蝕値 目の前で両親がテロに巻き込まれて殺された。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 あたしを置いていかないで。
妄想 14
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、さらに【行動値】が-10される。
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル 慕情 あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
固定 藜くん 友愛 恐怖 GR 友達ヒーロー。おばあちゃんになっても、ずっと待ってる。
固定 とある姉妹 慕情 不安 ひとりぼっちは、寂しいもんね。
シナリオ 《果てなき欲望》 執着 敵愾心 どこにも居ないじゃん!!!!
PC間 めぐるん 連帯感 隔意 鳩さん頭に乗ってるとあったかい??
ツッキー 連帯感 隔意 強いなぁ……羨ましい。
要支部 庇護 不安

メモリー

関係名前感情
両親、兄 慕情 ずっと忘れない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。アイテム欄に記載。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
現実改変 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 妄想、120%
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用した場合、あなたはHPを20点失う。1シナリオLv回。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

コンボ

残響のカルディナル

組み合わせ
《CR:ハヌマーン》《一閃》《電光石火》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
7
2
10〜12
100%以上
2+4
7
2
10〜14
100%以上+賢者の石
2+4
4
2
10〜14

HPを1D点失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣Lv2 白兵 〈白兵〉 0 [消費したHP]+8 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。
バディムーヴ 15 エンブレム/コネ シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+3する。1ラウンド1回まで。
パープルテンプター 使い捨て マイナーアクションで使用する。あなたのHPを10点回復する。ただし、使用することであなたの侵蝕率に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 119 15 15 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

10月17日生まれ 天秤座 O型
誕生花:ネリネ(また会う日をたのしみに)
誕生石:ルチルクォーツ(強運、家族円満)
イメージソング:

共通

白命(Es)、Before I Rise(麻枝准×やなぎなぎ)

DmD通過前

give it back、asphyxia(Cö shu Nie)
Dance!Dance!Dance!、オーバーキル、贅沢な感情(She is Legend)

DmD通過後

Burn my Soul、Goodbye Innocence、さよならの速度(She is Legend)

カラーコード:オーキッドホワイト #d7d0ca
ICV:楠木ともり

性格

普段はとても明るい性格で、所謂陽キャグループに所属している。キラキラしたものが好きなので、ピアスやリングなどのアクセサリーを集めている。コスメもラメが入ったものが好き。
一人称:あたし/ハルちゃん
二人称:あんた/名前/たまに変なあだ名をつけがち。

コードネーム

ヴァンテアン→フランス語で”21”/大アルカナは「世界」


名前の由来

常世 はる
両親は「世界が美しいことを知って欲しい」という意味で名付けた。世界はたくさんの顔を持っていて、確かに冷たい時もあるけれど、それでもやっぱり、美しかった。

ある日のこと

両親と出かけている先でFHが起こしたテロに巻き込まれた。目の前で両親はハルを守ろうとして死亡してしまう。そのショックでハルはオーヴァードに覚醒。
その後、気付けば両親を殺した奴らはどこにもいなかった。目の前にあるのは、血まみれの両親と瓦礫だけ。
自分を守るように、ハルはその日の記憶だけを全て失った。
ハルが唯一その時の惨状を思い出す手段は、暴走することだ。目の前には血濡れの死体と、瓦礫がいつまでも無造作に転がっている。

テロに遭った後、UGNに保護され、成り行きでUGNチルドレンとして活動している。記憶を失っているため、なぜ覚醒したかもUGNに居たのかも分かっていない。

今日も一人、誰もいなくなった広い家でハルは寂しく過ごしている。
「いつか家族が帰ってくる」と、信じながら。

ヒーローと様々な人との出会い◇DmDのネタバレあり◇

ハルは全てを思い出した。友達になれたヒーローに殺されかけたことも、そんな自分を庇って両親が殺されたことも。
2年もの間、帰ってくるはずがない人の帰りをずっと待ち続けていたことも。

それでも、背中を押してくれる人がいた。止めてくれる人がいた。肯定してくれる人がいた。
一人じゃないと言ってくれる人がいた。

両親と【受贈者ドール】を胸にしまいながら、ハルは今日も美しい世界を歩んでいる。

履歴

サマリー

▼EE:《不可視の領域Lv1》
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。

▼EE:《かぐわしき鮮血》
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

▼コネ:<噂好きの友人>
<情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。

▼エンブレム:<バディムーヴ>
シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+3する。1ラウンド1回まで。

0~59%

▼マイナー:《赫き剣Lv2》
使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[消費したHP+8]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《電光石火Lv2》
・判定式:5dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+3)dx7+2
ダメージ:d10+13


▼オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

60~79%

▼マイナー:《赫き剣Lv2》
使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[消費したHP+8]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《電光石火Lv2》
・判定式:6dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+3+1)dx7+2
ダメージ:d10+13


▼オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

80~99%

▼マイナー:《赫き剣Lv2》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《電光石火Lv2》
・判定式:7dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+3+2)dx7+2
ダメージ:d10+13


▼オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

100~119%

▼マイナー:《赫き剣Lv3》
使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[消費したHP+8]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《電光石火Lv3》
・判定式:9dx7+2/攻撃力:14の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+4+3)dx7+2
ダメージ:d10+14


▼オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

120~129%

▼マイナー:《赫き剣Lv3》
使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[消費したHP+8]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《電光石火Lv3》
・判定式:9dx7+2/攻撃力:14の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+4+3)dx7+2
ダメージ:d10+14


▼Dロイス【賢者の石】
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

▼オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

▼オート:《現実改変Lv2》
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用した場合、あなたはHPを20点失う。1シナリオLv回。
:侵蝕率+6

130~159%

▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《電光石火Lv3》
・判定式:10dx7+2/攻撃力:14の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+4+4)dx7+2
ダメージ:d10+14


▼Dロイス【賢者の石】
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

▼オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

▼オート:《現実改変Lv2》
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用した場合、あなたはHPを20点失う。1シナリオLv回。
:侵蝕率+6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 Dear my D 34 依榁いおさん mainさん(神之木祈)ぬるま湯さん(ルカ・アルストレーマ)ナイントールさん(春日井燐玖)
160点+EE4点作成
2 Unlimited ぐぼさん mainさん歩さん(黒兼周)
150点作成

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