ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常世 ハル(Unlimited) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Burn my heart(ヴァンテアン)常世 ハル(とこよ はる)(Unlimited)

プレイヤー:オルハ

ハルちゃんはやればできる子なのです!」

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
158(+5)
体重
45
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何の変哲もない安定した日々を過ごしていた。
安定した家庭
経験 家族が居ない家で、一人過ごしていた。
喪失
邂逅 ずっと一緒だから、一人じゃない。
友人
覚醒 侵蝕値 目の前で両親がテロに巻き込まれて殺された。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 あたしを置いていかないで。
妄想 14
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、さらに【行動値】が-10される。
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) 慕情 あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
固定 藜くん 友愛 恐怖 GR 友達(ヒーロー)。おばあちゃんになっても、ずっと待ってる。
固定 とある姉妹 慕情 不安 ひとりぼっちは、寂しいもんね。
シナリオ 《果てなき欲望》 執着 敵愾心 どこにも居ないじゃん!!!!

メモリー

関係名前感情
両親、兄 慕情 ずっと忘れない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
現実改変 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 妄想、120%
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用した場合、あなたはHPを20点失う。1シナリオLv回。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

コンボ

残響のカルディナル

組み合わせ
《CR:ハヌマーン》《一閃》《電光石火》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
7
2
13
100%以上
2+4
7
2
16
100%以上+賢者の石
2+4
4
2
16

HPを1D点失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+7 至近 使用後、HPをLv点失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。
バディムーヴ 15 エンブレム/コネ シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+3する。1ラウンド1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 119 15 15 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

10月17日生まれ 天秤座 O型
誕生花:ネリネ(また会う日をたのしみに)
誕生石:ルチルクォーツ(強運、家族円満)
イメージソング:

共通

白命(Es)、Before I Rise(麻枝准×やなぎなぎ)

DmD通過前

give it back、asphyxia(Cö shu Nie)
Dance!Dance!Dance!、オーバーキル、贅沢な感情(She is Legend)

DmD通過後

Burn my Soul、Goodbye Innocence、さよならの速度(She is Legend)

カラーコード:オーキッドホワイト #d7d0ca
ICV:楠木ともり

性格

普段はとても明るい性格で、所謂陽キャグループに所属している。キラキラしたものが好きなので、ピアスやリングなどのアクセサリーを集めている。コスメもラメが入ったものが好き。
一人称:あたし/ハルちゃん
二人称:あんた/名前/たまに変なあだ名をつけがち。

コードネーム

ヴァンテアン→フランス語で”21”/大アルカナは「世界」


名前の由来

常世 (はる)
両親は「世界が美しいことを知って欲しい」という意味で名付けた。世界はたくさんの顔を持っていて、確かに冷たい時もあるけれど、それでもやっぱり、美しかった。

ある日のこと

両親と出かけている先でFHが起こしたテロに巻き込まれた。目の前で両親はハルを守ろうとして死亡してしまう。そのショックでハルはオーヴァードに覚醒。
その後、気付けば両親を殺した奴らはどこにもいなかった。目の前にあるのは、血まみれの両親と瓦礫だけ。
自分を守るように、ハルはその日の記憶だけを全て失った。
ハルが唯一その時の惨状を思い出す手段は、暴走することだ。目の前には血濡れの死体と、瓦礫がいつまでも無造作に転がっている。

テロに遭った後、UGNに保護され、成り行きでUGNチルドレンとして活動している。記憶を失っているため、なぜ覚醒したかもUGNに居たのかも分かっていない。

今日も一人、誰もいなくなった広い家でハルは寂しく過ごしている。
「いつか家族が帰ってくる」と、信じながら。

ヒーローと様々な人との出会い◇DmDのネタバレあり◇

ハルは全てを思い出した。友達になれたヒーローに殺されかけたことも、そんな自分を庇って両親が殺されたことも。
2年もの間、帰ってくるはずがない人の帰りをずっと待ち続けていたことも。

それでも、背中を押してくれる人がいた。止めてくれる人がいた。肯定してくれる人がいた。
一人じゃないと言ってくれる人がいた。

両親と【受贈者(ドール)】を胸にしまいながら、ハルは今日も美しい世界を歩んでいる。

履歴

サマリー

▼EE:《不可視の領域Lv1》
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。

▼EE:《かぐわしき鮮血》
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

▼コネ:<噂好きの友人>
<情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。

▼コネ:<UGN幹部>
<情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。

▼エンブレム:<バディムーヴ>
シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+3する。1ラウンド1回まで。

0~59%

▼マイナー:《赫き剣Lv2》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《電光石火Lv2》
・判定式:5dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+3)dx7+2
ダメージ:d10+13


▼オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

60~79%

▼マイナー:《赫き剣Lv2》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《電光石火Lv2》
・判定式:6dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+3+1)dx7+2
ダメージ:d10+13


▼オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

80~99%

▼マイナー:《赫き剣Lv2》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《電光石火Lv2》
・判定式:7dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+3+2)dx7+2
ダメージ:d10+13


▼オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

100~119%

▼マイナー:《赫き剣Lv3》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《電光石火Lv3》
・判定式:9dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+4+3)dx7+2
ダメージ:d10+13


▼オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

120~129%

▼マイナー:《赫き剣Lv3》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《電光石火Lv3》
・判定式:9dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+4+3)dx7+2
ダメージ:d10+13


▼Dロイス【賢者の石】
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

▼オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

▼オート:《現実改変Lv2》
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用した場合、あなたはHPを20点失う。1シナリオLv回。
:侵蝕率+6

130~159%

▼マイナー:《赫き剣Lv3》
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 
種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:[Lv×3+7]/ガード値:0/射程:至近
:侵蝕率+3


▼メジャー:
【残響のカルディナル】
《CR:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《電光石火Lv3》
・判定式:10dx7+2/攻撃力:13の<白兵>攻撃を行う。
・メインプロセス終了後にHPを1D点失う。
・白兵攻撃を行う際に全力移動を行う。離脱不可。
:侵蝕率+7

判定式:(2+4+4)dx7+2
ダメージ:d10+13


▼Dロイス【賢者の石】
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

▼オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

▼オート:《現実改変Lv2》
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-20か+20する。このエフェクトを使用した場合、あなたはHPを20点失う。1シナリオLv回。
:侵蝕率+6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 Dear my D 34 依榁いおさん mainさん(神之木祈)ぬるま湯さん(ルカ・アルストレーマ)ナイントールさん(春日井燐玖)
160点+EE4点作成
2 Unlimited ぐぼさん mainさん歩さん(黒兼周)
150点作成

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