“獅子座”リオ
プレイヤー:畑乃豆子
- 年齢
- ??
- 性別
- 女
- 星座
- ??
- 身長
- 180cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- アーツ
- カヴァー
- 五臓/ラングス
- ブリード
- シンドローム
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- +10=10
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親がアーツ所属で自然とアーツに入ることになったよ。ま、両親は死んだけどさ。あたしにはその正義感が引き継がれてるのかもしれないねえ。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 五臓(うち)ブラックすぎだろ〜。はー家帰ってゴロゴロしたいねえ。 | |
| 多忙 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 5 | 秘密兵器+5。 |
| 侵蝕率基本値 | 5 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 3 | その他修正 | 3 | その他修正 | 3 | その他修正 | 4 |
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 伯医/シルバーアーツ | ― | 「Arzt」を四つ取得できる。クランケへの攻撃+10。 | ||||
| Dロイス | 秘密兵器/トイボックス | ― | 秘密兵器専用アイテムから一つ経験点を消費せずに常備化できる。また、必要経験点を払うことで、合計3個まで常備化することができる。基本侵蝕率+5。 | ||||
| シナリオ | 斧研 牙(おのとぎ きば) | 好奇心 | / | 敵愾心 | はしゃぐのはいいが、近所迷惑はかけんなよ。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 戦友 | あいつ | 信頼 | 酒飲んでタバコ吸ってゲラゲラしてたあの頃は、今でも大切な思い出さ。あん時の約束、忘れてねえぞ。…あー連絡してないのはすまん、忘れてた。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| シナプス | 3 | メジャーアクション リアクション | ― | ― | ― | 武器 | 8 | ― | |
| あらゆる判定と組み合わせられる。 〈技能:シンドローム〉とするエフェクトの起点にできる。 組み合わせた判定のダイス+Lv個。 組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
| スパイク7 | 5 | マイナーアクション | ― | ― | ― | 武器 | 7 | ― | |
| そのメインプロセスの間、攻撃力+Lvx2の2乗。あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。 | |||||||||
| インパルス3 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| 次にあなたが行うメジャーアクションの攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。 そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lv*4]する。 1シナリオLv回。 | |||||||||
コンボ
とりあえずアーツの科学力でもくらいな!
- 組み合わせ
- スパイク+シナプス+インパルス
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 21~23
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 7
- 10
- 35
- 100%以上
- 10
- 7
- 10
- 59
- 10
行動値+8。
伯医/シルバーアーツ、攻撃力+10。(クランケが対象の場合)。
武器は購入などで入手。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | - | 至近/射撃 | 戦闘用のナイフ。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 下記メモデータ | エンブレム:イリーガルモービルにて、シーン開始時にヴィーグルとしてデータが必要な場合は下記の三つのうち一つを使用する。 | ||||||||
| 乗用車 | ヴィーグル | 〈運転:四輪〉 | -4 | 10 | 6 | 100 | 搭載火器を装備不可。アーツ支給。 | ||
| モーターボート | ヴィーグル | 〈運転:船舶〉 | -1 | 7 | - | 100 | 搭載火器を装備不可。アーツ支給。水上でしか使用できない。 | ||
| バイク | ヴィーグル | 〈運転:二輪〉 | -3 | 5 | - | 200 | 125cc~400cc、いわゆる中型バイク。アーツ支給。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ブレイカー | 一般 | レネゲイドに干渉して内部から破壊するヘアピン型装置。シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シーンに1回まで使用できる。【Dロイス:秘密兵器】アイテム | |||
| イリーガルモービル | 25 | エンブレム/一般 | あなたが行う判定ダイス+4。シーン開始時にヴィーグルが必要な場合一つ選択する。アーツ支給のヴィーグル(乗用車、モーターボート、バイク)。 | ||
| 神の落とし子 | 5 | 侵蝕値が100%超えている間、選択したエフェクトのLv+2。この時 Lvの上限を超えても良い。ただしこの効果でエフェクトの使用回数は増えない。 [シナプス][IA/P.164]「六腑の実験によってArzt「シナプス」が強化された。」 | |||
| ウェポンケースx1個 | 1 | オート装備。「」 | |||
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉の判定ダイス+3。1シナリオ1回。 | ||
| ギャランティプラス | 5 | エンブレム/その他 | 財産点+10。 | ||
| ギブ&テイク | 5 | エンブレム/ | 【社会】+1。 | ||
| 銀のIDカード | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行う〈調達〉〈意思〉判定の達成値+2。 シルバーアーツを表すIDカード。 | ||
| 予備弾倉x3 | 6 | 使い捨て | マイナーで使用する。下記のアイテムの使用回数を回復する。(PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 65
| 45
| 15
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
lioness...メスライオン(ローマ字読み/リオネス)/しし座...レグルス
リオネス+レグルス→レグリス
名前は元々(レオ/Leo)にしようと思ってたが、聞き間違えられてリオとして登録された。(ここネタにしてくれると嬉しいです)
『あれ…?まーいっか、どっちも似てるし』
戦闘スタイル▽
アンチマテリアルライフルを購入し戦う。(のちに常備化予定)
基本は銃一本で戦う。(ナイフは至近対策)
今後の取得したいエフェクト▽
・氷熱の軍団(遺品を受け取ったら追加予定。)
・覚悟の鼓舞(あらゆる判定の補助に)
今後の気になるエンブレム▽
【エフェクトLv系】
・失敗作/5/IA150/取得しているエフェクト一つ選択する。最大Lvに+1する。成長させるには別途経験点必要。
・亡霊の御印/5/IA152/取得している「制限:ー」のエフェクトを一つ選択する。そのエフェクトのLv+1、最大Lv+1する。
【補助】
・鋼の意志 経験点5。暴走解除。
・パウダースモーク 経験点5。〈情報:軍事、裏社会〉の達成値+3。
・格闘技経験者 経験点15。攻撃の命中判定ダイス+5D。1シナリオ3回。
・リーダーズマーク 経験点5。選択した能力値の判定の直前に使用する。達成値+5。1シナリオ3回。【感覚】[IA/P.132]
・眠れる獅子 経験点15。2ラウンド目以降の判定ダイス+3個。
・クランサイン 経験点5。選択した技能一つの判定ダイス+2。
・覇者の印 経験点25。判定を行う直前に使用。判定ダイス+5。1シナリオ3回。
【火力系】
・ストレンジアーツ 経験点10。攻撃に使用する技能が5Lv以上の場合、その攻撃で与えるダメージ+1D。とにかく名前がめちゃ合う。
・ブレイクバット 経験点5。3個まで所持できる。マイナー使用で「種別:射撃」攻撃力+1D。
・キルリーダー 経験点15。オーヴァードに与えるダメージ+2D
・コンビネーター 経験点15。1点でもダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象が受ける攻撃のダメージ+2D
・ダイドウェポン 経験点40。常備化してる武器を一つ選択。攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値-2(下限値5)。侵蝕値+1D。
【武器強化】
・アップグレード/5/IA136/常備化している武器の攻撃力+3。
・ウェポンカスタマイズ/15/攻撃の判定でエフェクトを組み合わせていた場合、常備化している一つの武器の攻撃力+4。
・セプター/15/IA148/常備化している武器の命中判定ダイス+2。攻撃に選択した武器を使用していなくともこの効果は適用する。
・玩具使い/5/IA150/あなたが行う”素手”以外の武器による攻撃力に+3する。
・最強の一振り/15/IA152/選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力+5。
・優良兵器/15/IA165/常備化している武器を一つ選択する。選択した武器の命中+2、攻撃力+5。
【常備化系】
・ミリオネア/30/IA138/常備化ポイント+30。
・ペルソナショップ/5/IA148/常備化ポイントに+[選択した〈芸術:〜〜〉のレベルx2(最大+10)]
・ブラックメイル/5/IA156/常備化ポイント+10。社会の判定ダイス-1。
・インビジブルタグ/10/IA181/常備化ポイント +10。
・怪しい鞄/10/IA186/常備化ポイント +10。侵蝕率基本値+4。
・故買品/10/IA186/常備化ポイント +15。〈調達〉4レベル以上が必要。
・マーセナリー/20/IA187/常備化ポイント 30以下のアイテム一つを取得、常備化できる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |