ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リオ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獅子座レグリスリオ

プレイヤー:畑乃豆子

年齢
??
性別
星座
??
身長
180cm
体重
70kg
血液型
不明
ワークス
アーツ
カヴァー
五臓/ラングス
ブリード
シンドローム
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
+10=10
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親がアーツ所属で自然とアーツに入ることになったよ。ま、両親は死んだけどさ。あたしにはその正義感が引き継がれてるのかもしれないねえ。
親の理解
経験 五臓(うち)ブラックすぎだろ〜。はー家帰ってゴロゴロしたいねえ。
多忙
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5秘密兵器+5。
侵蝕率基本値5

能力値

肉体3 感覚3 精神3 社会4
シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正3 その他修正3 その他修正4
白兵 射撃6 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伯医/シルバーアーツ 「Arzt」を四つ取得できる。クランケへの攻撃+10。
Dロイス 秘密兵器/トイボックス 秘密兵器専用アイテムから一つ経験点を消費せずに常備化できる。また、必要経験点を払うことで、合計3個まで常備化することができる。基本侵蝕率+5。
シナリオ 斧研 牙(おのとぎ きば) 好奇心 敵愾心 はしゃぐのはいいが、近所迷惑はかけんなよ。

メモリー

関係名前感情
戦友 あいつ 信頼 酒飲んでタバコ吸ってゲラゲラしてたあの頃は、今でも大切な思い出さ。あん時の約束、忘れてねえぞ。…あー連絡してないのはすまん、忘れてた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
シナプス 3 メジャーアクション
リアクション
武器 8
あらゆる判定と組み合わせられる。 〈技能:シンドローム〉とするエフェクトの起点にできる。 組み合わせた判定のダイス+Lv個。 組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。
スパイク7 5 マイナーアクション 武器 7
そのメインプロセスの間、攻撃力+Lvx2の2乗。あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。
インパルス3 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6
次にあなたが行うメジャーアクションの攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。 そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lv*4]する。 1シナリオLv回。

コンボ

とりあえずアーツの科学力でもくらいな!

組み合わせ
スパイクシナプスインパルス
タイミング
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
21~23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
7
10
35
100%以上
10
7
10
59

行動値+8。
伯医/シルバーアーツ、攻撃力+10。(クランケが対象の場合)。
武器は購入などで入手。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 - 至近/射撃 戦闘用のナイフ。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
下記メモデータ エンブレム:イリーガルモービルにて、シーン開始時にヴィーグルとしてデータが必要な場合は下記の三つのうち一つを使用する。
乗用車 ヴィーグル 〈運転:四輪〉 -4 10 6 100 搭載火器を装備不可。アーツ支給。
モーターボート ヴィーグル 〈運転:船舶〉 -1 7 - 100 搭載火器を装備不可。アーツ支給。水上でしか使用できない。
バイク ヴィーグル 〈運転:二輪〉 -3 5 - 200 125cc~400cc、いわゆる中型バイク。アーツ支給。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ブレイカー 一般 レネゲイドに干渉して内部から破壊するヘアピン型装置。シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シーンに1回まで使用できる。【Dロイス:秘密兵器】アイテム
イリーガルモービル 25 エンブレム/一般 あなたが行う判定ダイス+4。シーン開始時にヴィーグルが必要な場合一つ選択する。アーツ支給のヴィーグル(乗用車、モーターボート、バイク)。
神の落とし子 5 侵蝕値が100%超えている間、選択したエフェクトのLv+2。この時 Lvの上限を超えても良い。ただしこの効果でエフェクトの使用回数は増えない。
[シナプス][IA/P.164]「六腑の実験によってArzt「シナプス」が強化された。」
ウェポンケースx1個 1 オート装備。「」
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉の判定ダイス+3。1シナリオ1回。
ギャランティプラス 5 エンブレム/その他 財産点+10。
ギブ&テイク 5 エンブレム/ 【社会】+1。
銀のIDカード 5 エンブレム/一般 あなたが行う〈調達〉〈意思〉判定の達成値+2。
シルバーアーツを表すIDカード。
予備弾倉x3 6 使い捨て マイナーで使用する。下記のアイテムの使用回数を回復する。(PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 65 45 15 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

lioness...メスライオン(ローマ字読み/リオネス)/しし座...レグルス
リオネス+レグルス→レグリス

名前は元々(レオ/Leo)にしようと思ってたが、聞き間違えられてリオとして登録された。(ここネタにしてくれると嬉しいです)
『あれ…?まーいっか、どっちも似てるし』

戦闘スタイル▽

アンチマテリアルライフルを購入し戦う。(のちに常備化予定)
基本は銃一本で戦う。(ナイフは至近対策)

今後の取得したいエフェクト▽

・氷熱の軍団(遺品を受け取ったら追加予定。)
・覚悟の鼓舞(あらゆる判定の補助に)

今後の気になるエンブレム▽

【エフェクトLv系】
・失敗作/5/IA150/取得しているエフェクト一つ選択する。最大Lvに+1する。成長させるには別途経験点必要。
・亡霊の御印/5/IA152/取得している「制限:ー」のエフェクトを一つ選択する。そのエフェクトのLv+1、最大Lv+1する。
【補助】
・鋼の意志 経験点5。暴走解除。
・パウダースモーク 経験点5。〈情報:軍事、裏社会〉の達成値+3。
・格闘技経験者 経験点15。攻撃の命中判定ダイス+5D。1シナリオ3回。
・リーダーズマーク 経験点5。選択した能力値の判定の直前に使用する。達成値+5。1シナリオ3回。【感覚】[IA/P.132]
・眠れる獅子 経験点15。2ラウンド目以降の判定ダイス+3個。
・クランサイン 経験点5。選択した技能一つの判定ダイス+2。
・覇者の印 経験点25。判定を行う直前に使用。判定ダイス+5。1シナリオ3回。

【火力系】
・ストレンジアーツ 経験点10。攻撃に使用する技能が5Lv以上の場合、その攻撃で与えるダメージ+1D。とにかく名前がめちゃ合う。
・ブレイクバット 経験点5。3個まで所持できる。マイナー使用で「種別:射撃」攻撃力+1D。
・キルリーダー 経験点15。オーヴァードに与えるダメージ+2D
・コンビネーター 経験点15。1点でもダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象が受ける攻撃のダメージ+2D
・ダイドウェポン 経験点40。常備化してる武器を一つ選択。攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値-2(下限値5)。侵蝕値+1D。
【武器強化】
・アップグレード/5/IA136/常備化している武器の攻撃力+3。
・ウェポンカスタマイズ/15/攻撃の判定でエフェクトを組み合わせていた場合、常備化している一つの武器の攻撃力+4。
・セプター/15/IA148/常備化している武器の命中判定ダイス+2。攻撃に選択した武器を使用していなくともこの効果は適用する。
・玩具使い/5/IA150/あなたが行う”素手”以外の武器による攻撃力に+3する。
・最強の一振り/15/IA152/選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力+5。
・優良兵器/15/IA165/常備化している武器を一つ選択する。選択した武器の命中+2、攻撃力+5。

【常備化系】
・ミリオネア/30/IA138/常備化ポイント+30。
・ペルソナショップ/5/IA148/常備化ポイントに+[選択した〈芸術:〜〜〉のレベルx2(最大+10)]
・ブラックメイル/5/IA156/常備化ポイント+10。社会の判定ダイス-1。
・インビジブルタグ/10/IA181/常備化ポイント +10。
・怪しい鞄/10/IA186/常備化ポイント +10。侵蝕率基本値+4。
・故買品/10/IA186/常備化ポイント +15。〈調達〉4レベル以上が必要。
・マーセナリー/20/IA187/常備化ポイント 30以下のアイテム一つを取得、常備化できる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット