“絶対零度”紫村千尋
プレイヤー:みずのお
「俺はジャームの命乞いを一片たりとも認めない。」
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 68
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親ともはUGNエージェントである。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 『もしもの時は頼む』と言う両親の遺言に従い、ジャーム化した彼等を処分した。 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | ||
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァードであった。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花 | ― | このDロイスを取得した際に、あなたは遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:欲望の姫君」と言うように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受ける事は出来ない。 | ||||
| "弟妹達” | 慈愛 | / | 憐憫 | 今最も大事にしている者達。 | |||
| 両親 | 尊敬 | / | 悔悟 | 自分の人間らしさは両親が居たからこそだ。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 10 | 100↑ | |
| 相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 5 | 80↑ | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[(Lv×3)+7] ガード値:+3 射程:至近[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 重力の沼 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのメインプロセスの間、あなたが行うメジャーアクションに対するリアクションは、クリティカル値が+1される。ただし、リアクションを行うキャラクターは、あなたと同じエンゲージにいなければならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。1シナリオLv回。 | |||||||||
| ダンシングシミター | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| あなたが所持している白兵武器をLv個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | - | 3体 | - | 3 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 完全なる世界 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[Lv+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 魔王の覇気 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-[Lv×2]する。この効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行うまで持続する。 | |||||||||
| 魔神の心臓 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[Lv×3]個する。この効果はマイナーアクションを使用する事で解除できる。 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。 | |||||||||
| 領域封鎖 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を歪ませて領域内に辿り着く事の出来ない場所を作り出すエフェクト。目には見えていても、あなたが認めた者以外はその場所に近付くことはできない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。また、戦闘中はこのエフェクトの効果は適用されない。 | |||||||||
コンボ
問答無用
- 組み合わせ
- 縛鎖の空間+ダンシングシミター+コンセントレイト:オルクス+要の陣形+完全なる世界+魔王の覇気+魔神の心臓
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 1
- 18
- 3+6
攻撃力+18、ダイス+3dx
命中時対象に
・重圧と放心付与
・対象が次に行う攻撃の攻撃力を-4。シーン終了か対象が攻撃を行うまで持続
・ラウンド間対象のダイス-12個。マイナーアクション使用で解除可
使用武器:ナックルダスター×3、インフィニティウェポン
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナックルダスター | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | 至近 | ||
| ナックルダスター | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | 至近 | ||
| ナックルダスター | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 0 | 防具 | - | - | 8 | あなたは《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》をレベル5で取得する、取得に経験点は必要ない。契約者は絶望に立ち向かい戦い続けることを誓約させられる。あなたはバックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| とっさの御守り | 4 | あなたにHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージを3点軽減する。このアイテムはひとつしか常備化できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 204
| 0
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 茶色
- 肌
- 肌色
オーヴァードの両親から生まれ、生誕時から覚醒していた生粋のオーヴァード。
両親はUGNエージェントだが、社会に馴染ませたいと言う親の希望から高校生まではシンドロームの制御のために訓練は行うものの、チルドレンにはならず普通の生活を送っていた。
大学進学時に自らの意思でUGNエージェントとなり、以後第一線で戦い続けている。
そっけない上にぶっきらぼうの仕事人間だが、日常を守ると言うUGNの信念がある者は好ましいと思ってる。
絶対零度(パニッシャー)のコードネームは、対峙したジャーム(FHの場合はジャームかはっきりしないオーヴァードも含め)をことごとく冷凍処分する為についた二つ名に、『断罪者』の意味を持つコードネームが当てられた。
苛烈とも言えるその姿勢は、幼少からUGNの理念に親しみ共感してきた事に加えて、FHとの戦闘でジャーム化した両親を自らの手で冷凍処分した事によって『欲望のままに秩序を乱す者はこの世界に存在してはいけない』と言う信念によるもの。
血の繋がった家族はもう居ないが、孤児となったチルドレン達の面倒をよく見ている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 |