園城寺 綴
プレイヤー:Luce00
「俺の名前は園城寺 綴、よろしく」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 174
- 体重
- 61
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生(3年生)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +32
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 家はその名を知らない人は居ない様な名家だった。 | |
---|---|---|
名家の生まれ 51 | ||
経験 | 綴が幼い頃に大事故で家族が皆居なくなった。 | |
大事故 18 | ||
邂逅 | 通っているシューティングレンジに師匠が居る。 | |
師匠 07 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 死んだ、思い残すものはない……はずだった。自分の中に眠る欲望がドクンっと脈打つ感覚があった。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 飢えていた、温もりに。人の温かさに。クれよ、お前の熱を! |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子“セレクテッド” | ― | 覚醒したキミは力の申し子だった……、これも目をつけられた要因かもしれない。《申し子》をLv1で自動取得 | ||||
園城寺家 | 執着 | / | 無関心 | 自分の名前に刻まれた、どことも知らぬ有名な苗字。正直なところ、関わりたくはない。 | |||
師匠 | 尊敬 | / | 劣等感 | 射撃場で出会った師匠、いつも完全武装状態で場内にいるから、どんな人物かはわからない。 | |||
シナリオ | ワンピースの少女 | 好奇心 | / | 恥辱 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-lv(下限7)する。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あらゆる〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。判定D+lv個する。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定を【精神】で行える。 | |||||||||
コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
判定D+[lv+1]個する。取得時に〈白兵〉と〈射撃〉から選択する。 | |||||||||
エクスマキナ | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
前提条件:《コンバットシステム》達成値+10する。 lv回/シナリオ | |||||||||
カウンター | 2 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
自身に対して「対象:単体」に対してリアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した方の攻撃が命中する。未行動で使用でき、行動済みになる。「タイミング:メジャーアクション」と組み合わせ可能。lv回/シナリオ | |||||||||
戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
攻撃力+[lv+4]Dする。1回/シナリオ | |||||||||
リミットブレイク | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | Dロイス | |
あらゆる判定に組み合わせ可能。組み合わせたエフェクトの「制限:n%」をn%未満で組み合わせられる。lv回/シナリオ | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。 |
コンボ
射撃……俺が人を撃てるのか?
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- -2
- 3+-1
- 3
- 100%以上
- 6+3
- -3
- 3+-1
- 3
- 6+2
使用制限・侵蝕率制限のない基本的なコンボ
この力は……何なんだ?こんな状況なのに思考が曇ることなく、なんなら普段より鮮明だ。
もっと……威力が必要なようだ。
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》《エクスマキナ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- -2
- 3+-1+10
- 3
- 100%以上
- 6+3
- -3
- 3+-1+10
- 3
- 6+2
使用回数に制限がある。
《エクスマキナ》シナリオLv回
これで……仕留める…………!120%↑
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》《エクスマキナ》《戦神の祝福》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 31
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+3
- -3
- 3+-1+10
- 3+8D
- 6+3
使用制限シナリオ1回
《戦神の祝福》がシナリオ1回・《エクスマキナ》がシナリオLv回
これで……仕留める…………!120%↓
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》《エクスマキナ》《戦神の祝福》《リミットブレイク》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 35
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- -3
- 3+-1+10
- 3+8D
- 100%以上
- 6+3
- -3
- 3+-1+10
- 3+8D
- 6+2
使用制限シナリオ1回 120%以上なら上記のコンボを使用。
《戦神の祝福》がシナリオ1回・《エクスマキナ》がシナリオLv回・《リミットブレイク》がシナリオLv回
あいにく、被害を被るわけにはいかなくてね……。80%↓
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》《カウンター》《リミットブレイク》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+2
- -2
- 3+-1
- 3
- 6+2
「対象:単体」が自身をターゲットにした際に使用可能。
80%以上なら下記のコンボを使用。
「制限:80%」の《カウンター》を《リミットブレイク》で無視している。
あいにく、被害を被るわけにはいかなくてね……。80%↑
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》《カウンター》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上100%未満
- 6+2
- -2
- 3+-1
- 3
- 100%以上
- 6+3
- -3
- 3+-1
- 3
- 6+2
「対象:単体」が自身をターゲットにした際に使用可能。
「制限80%」を含む為注意。
この一撃を躱しながら絶対の一撃を叩き込めばいいんだな。120%↑
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《コンバットシステム》《エクスマキナ》《カウンター》《戦神の祝福》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 35
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+3
- -3
- 3+-1+10
- 3+8D
- 6+3
「対象:単体」が自身をターゲットにした際に使用可能。
「制限:120%」がある、また使用制限1回/シナリオ。
必ず仕留めたい状況で行う、絶対の反撃。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m | ごく普通の拳銃。 オーヴァード化した後に取得した。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯 | |||||
制服 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 15 | 137 | 0 | 0 | 162 | 0/162 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「俺の名前は園城寺 綴、N市の高校に通う高校3年生だ。昔、何かの大事故が起きて家族はみんな死んだんだ。だから俺は今まで一人で生きてきたし、これからもそうだろう。ん?園城寺に聞き覚えがあるのか?ある名家だったらしいって事は俺も知っているんだが……それだけだ。いまの俺には何もない、ただの一般人だよ。よろしく」
──────とある日の自己紹介
出自等
園城寺綴は刀鍛造の名家「園城寺家」の次男として生を受ける。しかし彼は記憶にない頃に大事件に遭い家族を全員失う。その事件は公になる事はなく世間から「園城寺家」の名はひっそりと姿を消した。レネゲイド関係者なら知れる情報だが、この事件はレネゲイド関係の事件であったために公にはならなかった。
そんな彼は現在はアルバイトで生計を立てながらN市の高校に通っている。
──────オーヴァード覚醒前までの園城寺綴の記録
少し達観している様で、何に対しても期待はしていいない様に見えます。
ただカウンセリングを重ねていくと、どうやら寂しさがその根底にあった事が推察できました。この「寂しさ」が彼が「ワンピースの少女」と邂逅した要因なのかもしれません。
衝動「飢餓」は彼の「寂しさ」から顕現したものだと推察できます。この「飢餓」は空腹や無力感といったものからではなく、「人の温もり」に対してのものであり、その表れでしょう。彼は寂しいのです、本人はそのことに気づいて居ないようですが、意識的に気を遣ってあげてください。
──────UGNデータベースの園城寺 綴のカウンセリング担当者の記録
刀鍛造の名家出身ではあるがその頃の記憶がない為にそれを武器にはしなかった。
覚醒に関して
園城寺綴の覚醒には一人の少女との邂逅があった。
客観的には単純な覚醒方法であり
園城寺綴が夜の繁華街で一人のオーヴァードの少女と邂逅する。その後少女の追っ手に少女諸共殺されてしまう。
直後に少女のブラム=ストーカーのシンドロームエフェクト《抱擁》によって復活及び覚醒する。
しかし園城寺本人の心情がそんなに簡単な話ではない。
彼は過去に大事故に見舞われ家族を失っている。その結果、本人の自覚は無いところで「寂しさ」を覚えていた。
そんな中、《抱擁》によって覚醒を促された。
その瞬間に彼は全てを理解した、覚醒したシンドローム・ノイマンの影響と自分の内側で発生した衝動・飢餓によって。
自分が温もりに飢えていたのだと、自分はひどく寂しがりやだったと言うことを。
そして《抱擁》によって少女の温もりが身体に入ってくる感覚に恋をした。彼はその瞬間に生まれ変わった。覚醒によって世界が変わった、それはオーヴァードになったと言う変化では無い。彼は自身の飢餓に気づき、それを気づかせてくれた人、埋めてくれる人に尽くことを決めた。それが彼の行動原理になった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 32 |