“みんなで幸せ!”ラキネ
プレイヤー:ルークレイン
今日もみんなのラッキーでハッピーな事を探しに行こう!
みんなも一緒に!スマイルラッキー!
- 年齢
- 01
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 155cm(人時)
- 体重
- 44kg(人時)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- UGNエージェント兼サポートセキュリティソフト
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 4
ライフパス
| 出自 | 「もう1人の自分、ヨハネ。感覚が繋がってたりする訳じゃないんだけど、それでも私を作ってくれた、大事な人なんだ。」 | |
|---|---|---|
| 半身 | ||
| 経験 | 「例え道が違っていたとしても、ハピネと別れたのは少しばかり、寂しいかな。でも大丈夫!データとして残るんだったら、彼女ともまたどこかで会えると思う!その時は仲良くなりたいな!」 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 「ある人に助けて貰ったんだ。ヨハネを、町のみんなを助けて欲しいって。それでその人はその想いを叶えてくれた。だから次はあの人と、周りのみんなの役に立ちたいって、そう思えたんだ。」 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「ハッピーってなんだろう、ラッキーってなんだろう?人によってその形って変わるものだよね?だから私は、みんなのハッピーやラッキーを見つけたい!皆で探しに行くんだ!」 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 調和者 | ― | シーンのキャラクターのエフェクト1つの侵蝕率を0にする。この効果を使用した際、自身の侵蝕率が1D点上昇。自身を対象に出来ず、1シナリオ1回まで。 | ||||
| 私を助けてくれた人 | ヘプタ・オータス | 友情 | / | 不安 | 「私はあの人に助けられた。だから今度は私があの人の役に立ちたい!!」 | ||
| 似ている人? | 重黒木 夏花 | 好奇心 | / | 脅威 | 「私と似ている人?どんな人だろう!これから仲良くなるのが楽しみ!」 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 私を作ってくれた人 | ヨハネ | 感謝 | 私を作ってくれて、遺してくれて、ありがとう!あなたも、救われる事を信じてるから! |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップ無し。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:サイバー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーン間、自身の【社会】を使用した判定の達成値+[Lv×2]。 | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。装甲値無視。 | |||||||||
| 抗いがたき言葉 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃。命中した際、そのシーンの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個。 | |||||||||
| 破滅の言霊 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃。命中した際、バッドステータス放心付与。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| タブレット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ソラリスのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更。組み合わせている場合、その全てを変更。1シーンLv回まで。 | |||||||||
| 音波調律 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が受けている暴走以外のバッドステータスを全て回復。 | |||||||||
| 癒しの歌 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象のHPを[(Lv)D+【精神】]点回復させる。 | |||||||||
| 風の渡し手 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 対象を[Lv+1]体に変更。1シーン1回まで。 | |||||||||
| シルフの詩 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| いつでも使用可能。《風の渡し手》のシーン使用回数を+1する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
コンボ
幸運のおすそ分け
- 組み合わせ
- 《音波調律》+《癒しの歌》+《風の渡し手》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 1
- 5
対象のHPを2D+【精神】点回復しつつ、暴走以外のバッドステータスを回復する。
笑顔と幸運の伝播
- 組み合わせ
- 《絶対の恐怖》+《抗いがたき言葉》+《破滅の言霊》+《風の渡し手》+《コンセントレイト:ハヌマーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 1
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 2
- 5
判定直前に《タブレット》を使用し「射程:視界」に変更。装甲無視。射撃攻撃に命中した際、バットステータスの放心を付与し、更にそのシーン間、対象のあらゆる判定のダイスを-2(100%時3)個する。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイスに+2個 レアアイテム | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定ダイスに+3個、1シナリオ1回まで レアアイテム | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定達成値+2、1シナリオ3回まで レアアイテム | |
| コネ:熱心なファン | 2 | コネ | 解説参照 | 〈芸術:〉から1つ選択、その〈芸術:〉判定ダイスに+3個、1シナリオ1回まで レアアイテム(選択〈芸術:ゲーム〉) | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉の達成値+1 | |
| 自動巡回ソフト | 2 | 一般 | ― | 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉判定ダイスに+1個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 175
| 0
| 15
| 190
| 4/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
外見
- 髪色
- 金髪
- 瞳色
- 黄色(よく見ると星型の瞳孔がある)
- 服装
- カジュアルなドレス
体重、身長は上記の通り
喋り方
- 一人称
- 私
- 二人称
- 𓏸𓏸さん(初対面の人)、𓏸𓏸くん、ちゃん(支部所属の人達は大体これ)、例外あり
- 三人称
- 二人称と変わらない
- 呼び方の例(会ったことある人)
- 「ヘプタ」「しぶちょー」「三日月くん」「夏花ちゃん」「岡部さん」「厳さん」
- 口癖
- 「ラッキーやハッピーを探しに行こう!」
元気っ子口調。大体言葉に「!」が付いている。ただ静かにする部分は静かにする。穏やかな部分も残っているのは作ったヨハネの影響を受けているのかもしれない。
性格、行動
喋り方の部分にもあるように基本的には元気っ子。ただアホの子では無い。シリアスには馴染めるし、かと言って静かになることはほぼ無い。常に周りのみんなの様子を見ながら明るくしようとするムードメーカーになりたいらしい。
UGN特析支部のPCスマホその他全端末に移動可能。自由に瞬時に移動出来る。基本的にはヘプタのスマホかPCに居るが、誰かが「ラキネ、来てくれ」とその画面に呼びかければ、たとえ距離が離れていたとしてもすぐ来る。無論レネゲイドビーイングの例に漏れず実体化することも可能。寧ろ戦闘の際は実体化状態でないと能力が上手く使えない。
ちなみに端末間の移動はスムーズにやったりしているが(ブラックドッグが無いので)特別機械に強い訳では無い。とはいえ人並み以上の知識はちゃんとある。
戦闘の時のムーブ
基本はコンボ『幸運のおすそ分け(share lucky!!)』を使って1人を回復しながらバッドステータスの解除を行う。回復量は期待値13くらい。1シーン1回だがエフェクト《風の渡し手》を使って複数人の回復を行うことも可能。
また回復する対象が居ないorする必要がないと対象が判断した場合、コンボ『笑顔と幸運の伝播(Happy&Lucky shot!!)』を使い、単体に射撃攻撃することも可能。これも1シーン1回だが《風の渡し手》で複数攻撃も可能。
過去、経歴
──────とは言っても、産まれや経験、出会いはシナリオで語った通りである。ヨハネが隙間時間にてバレないように作った希望、幸運の星、ゲームからいえばバグキャラの存在である。だが絆の力にて運命に勝ち、ラキネという存在を確立することが出来た。
オーヴァード能力自体は、存在ができた時には既に持っていた(故に初めて実体で出会った時も「私と同じ不思議な力を持っている人たちなんだね!」と言っていた)。尚シンドローム、エフェクトはハピネとヨハネの能力を掛け合わせて作られたもの。回復と攻撃を両方使えるのはそれが理由である(いい所取りした結果エフェクト数が少ない器用貧乏にはなったが)。
今日もまたヘプタの端末で騒ぎながらみんなのサポートをしている事だろう。その先にハッピーやラッキーがあることを信じて。
「さぁ、今日もみんなで、ハッピーやラッキーな事を見つけに行こう!!」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 10 | ||||
| 1 | 2025-2-6 | バーチャル★ハッピーラッキーランド | 21 | ルーク | ヘプタ山梔子三日月オカリンボマー重黒木 |
| 14 | |||||
| 2 | 2025-3-28 | ミッドナイトアクシデント2陣目 | 19 | ルーク | ヘプタ三日月クロラキネ |