ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

吸血鬼メイド服おじさん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花蟷螂(ハリガネムシ)吸血鬼メイド服おじさん

プレイヤー:小人白夜

自由登録 基本ステージ

年齢
45
性別
星座
乙女座
身長
165
体重
75
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
おじさん
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
+60=92
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+285
未使用
-50
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正100
侵蝕率基本値134

能力値

肉体5 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避3 知覚1 意志 調達
知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
E 悪意の伝染
E 傲慢な理想
E 愚者の契約
D 古代種 インペリアルガード:LV3

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
生命増強 2 常時 自身 至近 -
最大HPを+LV×30 ※PCの経験点次第で調整
鮮赤の牙→エネミー反映 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 至近
【意志対決】対象はシナリオ終了まで従者になる。※効果解除:レネゲイドウイルス罹患者に効かない
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
どんな状態でも退場出来る
不死者の血 1 常時
エフェクトで減るHPをなしにする。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
戦闘不能・死亡を回復しHPを1点回復 ※呆気なく倒される場合に使用
戦力増員 4 セットアッププロセス
トループのエネミー「メイド服の従者」をLV体未行動で登場させる。※PC次第で減らす
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブにメインプロセスを行える。1R1回/S2回まで
従者の疾駆 3 イニシアチブ 自動成功 効果参照 視界 2
選択した従者が戦闘移動する。
赫い剣 1 マイナーアクション
スーパーランナー 1 マイナーアクション
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値を7で固定する
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
LV×4点回復
血族 5 メジャーアクション シンドローム 1
攻撃+LV
★遠隔操作 1 メジャーアクション シンドローム 3
選択した従者と同じエンゲージを攻撃出来る
★血の宴 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
範囲(選択)に変更する、LV回
★クロスアタック 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
従者を1体選択→行動済み。ドッジ判定Dを-LV×2個
★クロススラッシュ 3 メジャーアクション クロスアタック 対決 2
【クロスアタック】攻撃力を+LV×4する
かりそめの剣士 5 メジャーアクション
白兵ダイス+LV
縮地 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動・全力移動を行う直前に使用。そのシーンの任意の場所に移動可。離脱可。1SLV回
ヘイズブラッド 3 自動成功 自身 至近 4d10 120%
ダメージロール前に使用。そのダメージをLV×2Dする。1S1回。※防御PCに使用
インペリアルガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
受けるダメージを-2dする。1S3回。 ※あまりにもPCが強い場合に使用

コンボ

メイドの一閃

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー:LV3》《渇きの主:LV2》《血の宴:LV3》《遠隔操作》《クロスアタック:LV1》《クロススラッシュ:LV3》《血族:LV5》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
4
27

射程は従者依存(+《ヘイズブラッド:LV3》)

メイドアタック

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー:LV3》《渇きの主:LV2》《血族:LV5》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
4
15

(+《ヘイズブラッド:LV3》)

メイドの土産

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー:LV3》《渇きの主:LV2》《血族:LV5》《血の宴:LV3》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
4
15

メイドアタックを《血の宴:LV3》で範囲(選択)に変更

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 425 0 0 465 -50/415
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

≪戦闘≫
・エネミー:吸血鬼メイド服おじさん×1、鮮赤の牙の従者×2、(メイド服の民×4)
・終了条件:吸血鬼メイド服おじさんの撃破

・エネミー配置
吸血鬼メイド服おじさん(メイド服の民)←10m→鮮赤の牙の従者×2←10m→PCたち

▼吸血鬼メイド服おじさん(一般)
※ゆとシート:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=NYmkvr

<能力値>
肉体9/白兵4、回避3
感覚7/知覚1
精神6/RC1
社会6/情報:UGN1

・HP:28+《生命増強:LV2》(HP:92)
※PCの経験点次第で吸血鬼メイド服おじさんに《生命増強》でHPを積んでください。目安は「HP=PC人数×{50+10×(PC経験点数-130)/30}」

・行動値:12/戦闘移動17(34)
・装甲値:0
・侵食率:134
・財産ポイント:6
・覚醒:素体/衝動:解放

<所有エフェクト>
《生命増強:LV2》《鮮赤の牙》《瞬間退場》《不死者の血》《蘇生復活》《戦力増員:LV4》《加速する刻:LV2》《従者の疾駆:LV3》《赫き剣:LV1》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー:LV3》《渇きの主:LV2》《血の宴:LV3》《遠隔操作》《クロスアタック:LV1》《クロススラッシュ:LV3》《血族:LV5》《かりそめの剣士:LV5》《ヘイズブラッド:LV3》
※注意点※
・PCの経験点次第で吸血鬼メイド服おじさんの《赫き剣》のレベルを上げてください。
・PCの構築具合次第で《戦力増員:LV4》の削除の削除や、《かりそめの剣士:LV5》の調整を行って問題ありません。

<上級ルールブック採用時>
《E:悪意の伝染》《E:傲慢な理想》《E:愚者の契約》
《D:古代種_インペリアルガード:LV3》
※Dロイスは、あまりにもPCが強い場合に使用。


<エフェクトーコンボ>
・セットアッププロセス:メイドさんいらっしゃい!
《戦力増員》→メイド服の民×4を増やす
・イニシアティブ:《加速する刻》《従者の疾駆》
・マイナーアクション:《赫き剣:LV1》
・メジャー:従者依存広範囲至近攻撃/メイドの一閃
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー:LV3》《渇きの主:LV2》《血の宴:LV3》《遠隔操作》《クロスアタック:LV1》《クロススラッシュ:LV3》《血族:LV5》(+《ヘイズブラッド:LV3》)
・メジャー:単体至近攻撃/メイドアタック
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー:LV3》《渇きの主:LV2》《血族:LV5》+《赫き剣:LV1》(+《ヘイズブラッド:LV3》)
・メジャー:範囲至近攻撃/メイドの土産
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー:LV3》《渇きの主:LV2》《血の宴:LV3》《血族:LV5》+《赫き剣:LV1》(+《ヘイズブラッド:LV3》)

9dx+3@10 回避
9dx+4@7 攻撃判定
?+1d+27 従者広範囲至近攻撃/メイドの一閃
?+1d+15 単体至近攻撃/メイドアタック
?+1d+15 単体至近攻撃/メイドの土産


▼鮮赤の牙の従者×2(単体)
おじさん曰く、メイド服の先鋭部隊。
<能力値>
・基本ルルブ2_P264「ジャーム:クラッシャー」を採用。
<追加使用エフェクト>
《かりそめの剣士:LV5》


▼メイド服の民×4(トループ)
・基本ルルブ2_P262「アーミー」を採用。
・吸血鬼メイド服おじさんがセットアッププロセスに《戦力増員:LV4》を宣言することで増えるエネミーである。
※PC次第で《戦力増員:LV4》のレベルを下げて下さい。

≪戦闘方針≫
・セットアッププロセスに《戦力増員》を宣言し、メイド服の民×4を増やす。
・吸血鬼メイド服おじさんとメイド服の民は原則後衛。鮮赤の牙の従者が前衛。
・イニシアティブで《加速する刻》《従者の疾駆》を行い、鮮赤の牙の従者をPCのエンゲージに突っ込みつつ、殴る。

・吸血鬼メイド服おじさんは後衛にいつつ《遠隔操作》《血の宴》《クロスアタック》《クロススラッシュ》を利用して広範囲至近攻撃を行う。
・従者依存の闘い方の為、従者が削れれば吸血鬼メイド服おじさんの攻撃自体が弱くなるという構成になっている。
・ガード型PCがいる場合は《ヘイズブラッド》を使用し、一度はガード型PCをぶっ放す程度に仕掛ける。
・《蘇生復活》は攻撃型PCに呆気なく倒される場合に使用。原則使用しない想定。
・メイド服の民はメジャー放棄で吸血鬼メイド服おじさんをカバーする。

※編成コンセプト:メイドが多ければ強くなる。人頼みのおっさん。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 285

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