ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

岩戸 茜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

FIRST SIN原初の火岩戸いわと あかね

プレイヤー:音の兔

年齢
性別
星座
未定
身長
体重
血液型
未定
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹がいる
姉妹
経験 クラスメイト
平凡
邂逅 覚醒前に谷 修成にあったことがある
いいひと
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 庇護 偏愛
固定 クラスメイト 友情 無関心
固定 谷 修成 信頼 隔意
シナリオ 万華 透 親近感 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
R1 p.106
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
R1 p.107
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
R1 p.169
氷の戒め 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
R2 p.158
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
R1 p.161
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
R2 p.163
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
R2 p.91
魔王の玉座 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
R2 p.165

コンボ

原初のとき:重力場

組み合わせ
灰色の庭
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の【行動値】を-[《灰色の庭》×3]する。

100%未満 【行動値】を-9
160%未満 【行動値】を-12
160%以上 【行動値】を-15

原初のことば:GENESIS

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPを20点失い、イニチアチブプロセスでメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。

※HPを消費するのではなく失うため、現在HPが20未満でも使用できます。

原初の光:黒体放射

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷の戒め
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
2
なし
100%以上
3
7
2
なし

命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[《氷の戒め》+1]個する。

100%未満 ダイスを-4個
160%未満 ダイスを-5個
160%以上 ダイスを-6個

原初の火:背景放射

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダープラズマカノン(氷の戒め)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%未満
3
7
2
20
160%以上
3
7
2
25

《氷の戒め》を組み合わせていたときに命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[《氷の戒め》+1]個する。

100%未満 ダイスを-4個
160%未満 ダイスを-5個
160%以上 ダイスを-6個

原初の罪:REASON

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダープラズマカノンインフェルノ(氷の戒め)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%未満
3
7
2
20
160%以上
3
7
2
25

1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする(1シーン回)。

《氷の戒め》を組み合わせていたときに命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[《氷の戒め》+1]個する。

100%未満 ダイスを-4個
160%未満 ダイスを-5個
160%以上 ダイスを-6個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 129 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

人物像

演出面の設定


魔眼は

小ネタ(コードネームの由来など)

コードネームの由来

ORIGINAL SIN(原罪)を意識した命名。ヒト属が火を利用したことによる社会文化的進化を、アダムとイブが禁断の果実を食べることにより理性(※1)を獲得した、という原罪(※2)になぞらえた命名。また、DNA操作技術と同様に、一部から神の領域に手をかけている、と批判されることもある原子力技術のことも若干意識している。


※1 得たのは善悪の知識だが、DX3rdでは大きく区別されないため理性とする
※2 これを原罪とするかは解釈が分かれるようだが、今回はこれを原罪と解釈することにする

コンボ名の由来

全体としては、ウロボロスシンドロームの《原初の●●》系エフェクトを意識した命名にしている。基本的には「原初の火」というコードネームから連想して、ビッグバン理論に関わりが強くて語感の良い用語を意識しつつ、横文字については聖書を意識した命名。

背景放射

宇宙マイクロ波背景放射のことを考えているが、DX3rdということもあり、厳密さよりも字面の格好良さ重視で背景放射とした。

REASON

DX3rdにおける「理性」はmoralに近いが、今回は「理性」の他に「理由」や「判断力」といった意味を内包し、かつ、「考えること」を表すラテン語(ratio)を語源に持つreasonを使用した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ルールⅠ、ルールⅡ

チャットパレット