“繰り返される終末”RB-JP0041.ugn
プレイヤー:槌
- 年齢
- 9
- 性別
- なし
- 星座
- なし
- 身長
- 171㎝
- 体重
- 2kg
- 血液型
- なし
- ワークス
- れねびC
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +81
- 未使用
- 21
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
強制解放 | ||
経験 | ||
捕獲対象 | ||
邂逅/欲望 | ||
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 11 | ヒューマンネイバー+5 原初の黒+3-1*2 果て無き円環+3-1 (-1は統制者の王冠) |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
知識:遺産 | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者:聖剣の王者 | / | |||||
霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 疎外感 | 大変ですね、本当にそう思います。 | |||
聖剣 | 誠意 | / | 疎外感 | 私の親の様な人?で、たまに偉い人と難しい話をしています。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
EA 【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
ヒューマンネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
EA 衝動判定のダイス+Lv個 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
統制者の王冠 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
EA ウロボロスの「侵蝕率基本値+●」の上昇を-Lvする。 | |||||||||
果て無き円環 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
EA 《原初の~》 を一つ選択し、選択したものを重複して取得可能。 侵蝕率基本値+3 | |||||||||
原初の黒:フルインストール | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
EA 侵蝕基本値+3 侵蝕値+2 ラウンド中判定ダイスを+[Lv×3]個 1シナリオ1回 悪魔種+1 | |||||||||
原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
EA 侵蝕基本値+3 侵蝕値+2 メジャーアクションを2回行う C値+1 1シナリオ1回 | |||||||||
極光螺旋 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 80% | |
EA 係数Lv 5点まで侵食率を上昇させそのメインプロセス中の攻撃力上昇。 1シーン1回 | |||||||||
マルチアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EA マイナーアクションを行う 1シナリオLv回 | |||||||||
原初の赤:一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
EA 侵蝕値+1 全力移動を行い、その後白兵で攻撃する。離脱不可 | |||||||||
無業の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
EA あらゆる判定と組み合わせ可能 【精神】で判定を行える。 1ラウンド1回 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EA C値-Lv(下限7) | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RW 影の中を自由に動き回るエフェクト | |||||||||
まだら紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
EA 影に知覚能力を与える | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
EA 影から他者の感情を読み取る。 〈RC〉と〈意志〉の対抗 |
コンボ
聖剣の王者
- 組み合わせ
- ライトスピード7+極光螺旋5+マルチアクション3(+聖剣の王者)。フルインストール8を添えて
- タイミング
- マイナーアクション+イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15+8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- +15
- -1
- +15
- 100%以上
- +18
- -1
- +20
- +15
聖剣を真に抜剣する為の儀式。
侵蝕率が酷かったら聖剣のC下げだけに甘んじよう。
- 組み合わせ
- コンセントレイト2+無業の影4or一閃3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6or5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4or2+DB
- 15
- 100%以上
- 4or2+DB
- -4
- 15
- 4or2+DB
最初は一閃で近づこう。
- 組み合わせ
- 無業の影4+オリジン:レジェンド2
- タイミング
- メジャーアクション+マイナーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- +2
- 100%以上
- 4
- +4
- 4
なんとかなれーって感じ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションで使用し C値-2(下限4) 暴走中使用不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 選択:フルインストール 最大Lvと侵蝕+1 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 181 | 3 | 0 | 190 | 21/211 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
フレーバーテキスト
登録情報RB-JP0041.ugn
個人名:登録情報なし
コードネーム:w e e k l y!
シンドローム:ウロボロス
オリジナル:遺産
発生地点:不明
基本情報 更新日2022/10/1
年齢:9
性別:なし
身長:171
職業:UGNエージェント
適正:近接戦闘
侵蝕率:平時[39%~42%] 活性時[136%~]
血液型:輸血不可、不要
個人記入欄:ウィークリーと及び下さい!お昼寝が日課です!
特別記載事項 更新日2015/8/3
シンドロームの影響からか、外部からレネゲイドを摂取しない期間が続くと異化に似た現象の発生が確認されている。
異化とは自身の筋肉を分解しエネルギーに変える現象で、大量のエネルギーを必要としており、これの補充のためと考えられる。
必要とされるエネルギーを補充するには最低でも活性状態のオーヴァード及びジャーム1体分より摂取できる量のレネゲイドが必要と考えらており、最長1か月以内には、活性状態のオーヴァードよりレネゲイド1体以上を吸収させる事を運用上の原則としている。
記録 更新日2015/9/5
ロンドン郊外にて接触。
UGNへの加入を打診してきたため適性検査の後、正式にエージェントとして採用。
その後本人の意向で日本支部へ異動。
戦闘補充要員として各市支部で運用中。
遺産を用いた戦闘において彼は影を蛇のように用いた近接戦闘を行う。
遺産 更新日2015/12/21
オリジナルでもある遺産(以降聖剣)は、古代より用いられる装飾剣の様相を取っている。
一定以上の知性が認められたためEXレネゲイドと断定。
サンプルの提出や実験への協力には積極的であるが、来歴などの過去の情報は秘匿を続けている。
蛇の形をとる影を操るエフェクトを持ち、これは一定の殺傷力を持つ。この影によって吸収したレネゲイドを持ち主に還元している。
形式上ではるが聖剣の所有であるweeklyもまた、操られる影の蛇と同様に別の影へ沈む等の類似した行動を取る。
遺産は自身の操る蛇に剣そのものを飲み込ませ持ち主に携帯させる場面が確認された。
遺産を飲み込んだ蛇はコミュニケーションを取ることも可能だろう。
追加記録 更新日2016/2/2
weeklyは影蛇の群れを操り、この蛇は全て聖剣が生み出した自身の担い手の失敗作だと遺産(以降聖剣)は報告している。
そのうち最も完成に近付いた数匹を過去の持ち主に似せ、それぞれ「ニグルス」「セレウコス」「ベルガッド」「ティーノス」「セロ」「ガルドウィン」とし、我々に各々をリスペクトするように聖剣は要求した。(ただし、行動に表す必要は一切無いとも。)
しかし、唯一自我を獲得したweeklyに聖剣は名を与えることは無く、それは聖剣は過去の模造と、未来の創造とを明確に別とし、weeklyの自我が様々に変容する事を聖剣は期待している事に起因する。
weeklyというレネゲイドビーイングは聖剣によって生み出された影蛇の1つであり、数多ある影蛇の群れの中で唯一自我を持ち
音声記録 更新日2015/7/29
「コレは私の一つの試みとして生み出された固体なのだが……。」
「困った事に他のレネゲイドを喰わなければ自分を喰い始めてしまってね。」
「食事と考えれば大差ないだろうが、今時狩りが生命線だなんて時代遅れにも程度って物ががあると思わないか?」
「コレは危険な"狩り"が文字通りの生命線な訳なのだが。」
「闇雲に狩る訳にもいかない事情が山程あると、痛感したばかりだ。」
「そして、君達はいわゆる古代種、遺産に高い興味を示していると聞いた。」
「私のを多少なら切り分けてやって構わない。」
「ただし……わかるな?」
「おぉ、好感触だな。話が早くて助かるよ。」
「なに……奥で詳しい雇用条件の説明?…………話が見えないな、私は──。(声は遠ざかってゆく)」
雑記
コードネームは週末と終末と欠陥のダジャレにしようかとも思ったが、最終的に「自壊したら普通は死にますが、UGNのお陰で毎週生きながらえてます」的な意味を込めたweekly(毎週)にしました。
キャラクター名はUGNのデータベースに登録されているファイル名にしてみました。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
1 | 200230113 | グレイファントム | 21 | コレット | 屍人暖ゴロアルスナル・マキナード暖ゴロあくせるだっしゅ(敬称略) |