“本物”アニエス・ロキサス
プレイヤー:フラット
「多分仇だし、撃ってみるから違ったら躱してね」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 誰かの複製体を作る実験の産物 | |
|---|---|---|
| 試験管 | ||
| 経験 | 任務中にFHの構成員に仲間が殺された | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | 仲間を殺したFHの構成員を殺害する | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァード |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全てが憎い、多分お前が仇だから撃っていいよね? |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体:マルチウェポン | ― | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから、エフェクトをひとつ選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。ただし、「制限:ー」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトはこのDロイスの効果で取得できない。この効果で取得した「タイミング:常時」以外のエフェクトの侵食値を+2する。「タイミング:常時」のエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+3する。また、あなたは経験点を使用して、このDロイスで取得したエフェクトを成長させることができる。なお、取得したエフェクトはあなたのブリードにかかわらず、取得できる最大レベルはエフェクトに設定された記述どおりになる。 | ||||
| シナリオ | 矢神秀人 | 好奇心 | / | 猜疑心 | よーし撃って確かめよう! | ||
| 友人 | ムニャ山ムニャ次郎 | 友情 | / | 不信感 | 走るぞ! | ||
| 上司 | 影葉 歳月 | 信頼 | / | 不安 | 長い間不在だったが、帰ってくると信じてた | ||
| 同僚 | 音響浮揚 | 好奇心 | / | 憐憫 | まさか覚醒の瞬間に立ち会えるとは、こっからどんな能力者になるのか | ||
| 上司 | 無尽有刃 | 信頼 | / | 憎悪 | 彼は信頼できるUGNの上司です、なんか迷ったら斬ってるし | ||
| 同僚 | 霊災 | 好奇心 | / | 憎悪 | 彼の奇術は非常に興味深いです | ||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 文書偽造 | 1 | ||||||||
| 偽物のお金は、作ること(コピー等)も、使うことも犯罪になります。 また、海外で作られた偽物のお金を国内に持ち込むことも犯罪になります。 更に、見た目がお金に似せたようなものを作ったり、販売したりしても犯罪になります。 もし、偽物のお金と思われるものを見つけたら、使用しないで、お近くの警察に届け出て下さい。 〔通貨偽造等の犯罪に対する処罰の例〕 通貨偽造・通貨変造罪(刑法第148条第1項) → 無期又は3年以上の懲役 偽造通貨・変造通貨の行使罪(刑法第148条第2項) → 無期又は3年以上の懲役 輸入してはならない貨物を輸入する罪(関税法第109条第1項) → 10年以下の懲役若しくは3千万円以下の罰金、又はこれらの併科 | |||||||||
| 折り畳み | 1 | ||||||||
| LV個の物品を隠せる | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 2+3 | ||||
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を−[5−LV](最大0)する。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 6 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 物質を変換して、射撃戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。 そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力:+[LV×3+4] ガード値:ー 射程:30m デモシ適応 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 両手にひとつずつ武器を作り出すエフェクト。 《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
| スナイパーウェポン | 7 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| 作成する武器を長距離狙撃用にカスタマイズするエフェクト。 組み合わせた《ハンドレッドガンズ》(『EA』P84)で作成する武器の射程を視界に変更する。また、その武器を使用した〈射撃〉判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、その武器を使用した攻撃では同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| レネゲイドで強化された身体能力で、高速移動を行うエフェクト。あなたは戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV*5]mする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
目標不確認
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズLV5+ダブルクリエイトLV1+スナイパーウェポンLV7
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間:以下のデータの武器を2つ作成し装備
種別:射撃 技能:〈射撃〉
命中:0 攻撃力:22(25)
ガード値:ー 射程:視界
殲滅確認
- 組み合わせ
- マルチウェポンLV1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 4
- 10
- 6+28-4
- 44
- 100以上
- 4
- 10
- 6+32-3
- 50
- 4
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 指定したエフェクトの最大値1上昇 ハンドレッドガンズ指定 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 全〈情報:〉判定ダイス+3個 シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 119
| 3
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 出自
- 生まれた時からオーヴァード
天才の複製体を作ってみようとした実験の結果として生まれジャームやFH構成員と戦うために育てられた
そのことについては別に何も思うところがなかったが、ジャームやFHが何が悪くてなぜ戦うのかはよくわかって無かったので死人は出ないほうがいい!の精神でFHやジャーム相手にもできる限り被害を少なくしようとして戦っていた
しかし任務の最中に同い年の仲間が殺され自身も重傷を負ったことで、考え方が一転した
ジャームやFH、管理できない能力者は全員すべからく殺したほうが悲しむ人間はいなくなる
そのためなら法も倫理も無視して論理すらも飛躍してよいという風に考えるようになった
その人として超えちゃいけない一線を平気で飛び越える行動の数々(殺人、家を家族ごと爆破、偽造通貨での破壊工作、挑発のために死者への侮辱etc)から本物と呼ばれるようになった - 性格
- 基本的には明るく元気、だが長く接していると明らかにおかしい部分が散見されるのであんまり友達はいない
目的のためなら何をしてもいいと思ってるし、自分の思い込みが絶対なので基本融通は利かない - 能力について
- 物体を作りそれを自在に扱えるというシンプルな能力
天才の複製体として作られたとしてはいささか物足りないが、極めて高い精度の物体を作りながらそれらを正しい使い方で使えるというのは十分強力
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||