ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エリシュカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“子猿の尻尾”エリシュカ

プレイヤー:とむ

年齢
20
性別
星座
不明
身長
152
体重
軽い
血液型
不明
ワークス
クロヴァナ新人構成員(UGNチルドレンA)
カヴァー
クロヴァナ新人構成員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
34
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+184
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ずっと会ってないきょうだいたち。今どこで何してるのかなぁ…
貧乏
経験 かつての仕事相手。蜥蜴の尻尾よろしく囮として売られかけた
敗北
邂逅 ラディスラフ・コウツキー。追いかけてきた悪漢から庇ってもらったことがある
借り
覚醒 侵蝕値 裏の仕事でしくって死にかけたところに「助かりたくば」みたいな感じで命令されたんだと思う
命令 15
衝動 侵蝕値 何をもっても足りない、満たされない。どうやったら幸せになるの?
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体6 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長0 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚1 意志 調達
情報:東グルニア2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
経験(裏社会) 敗北 有為 嫌悪 仕事相手に売られかけたことありそう
1話 ドミニク・リフナー 慕情 恐怖 あの悪魔……
Dロイス 神速の担い手 スピードスター
シナリオ 組織「クロヴァナ」 連帯感 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、自分の与えるダメージに+行動値。ただしこのラウンドの間、あらゆるリアクションが行えない。1シーンに1回。
戦いの予感 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド進行の最初のラウンドのみ使用可能。行動値を+Lv*10する。1シナリオに1回。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合はそれぞれ別途に処理。そのメジャーアクションではクリティカル値+1。シナリオ中1回まで。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動した後に白兵攻撃を行う。離脱は不可
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
最大5 判定を行う直前に使用。判定のダイスを+Lv個する。1ラウンド1回まで
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
援護の風前提。援護の風を使用する直前に宣言、援護の風を使用した判定の達成値+Lv*3
隼の爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力に+LV*4。行動値10未満の場合適用されない
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
組み合わせた攻撃を範囲攻撃に変更 シナリオ中Lv回まで
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*10。ただし組み合わせた判定のダイスを-5。1シナリオに1回まで
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
対象が攻撃を行う直前に使用することで、その判定は失敗となる。1シナリオに1回。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
ものすごく身軽
天使の歌声 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
音を正確に捉えられる。GMは必要と感じたなら知覚による判定を行わせてもよい
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の指向性を高める。GMは必要と感じたなら知覚による判定を行わせてもよい
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の存在の動きを知覚する。雑踏に紛れた敵を探したり人ごみをすり抜けられる。GMは必要と感じたなら知覚による判定を行わせてもよい
=
 ====迷う====
=
リミットリリース オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定を行う直前に使用。その判定のクリティカル値を-1(下限5)。1シナリオに1回。
吠え猛る爪 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
装甲無視。攻撃力を5-Lv(最大0)する
先手必勝 常時 自身 至近
行動値を+Lv*3する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4
マスヴィジョン メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*5 シナリオ中3回まで
激情の早鐘 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
RW38 最大Lv3 戦闘不能から回復したときに使用 次のメインプロセスの終了まで、あらゆる判定のクリティカル値を-1下限6)。重複する。1シナリオにLv回

コンボ

100以上 CXセットアップ(ライスピ載せたい)

組み合わせ
スピードスター戦いの予感
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満 セットアップ

組み合わせ
スピードスター
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

マイナー(100%制限)

組み合わせ
ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

CX1ラウンド目

組み合わせ
(スピードスター戦いの予感ライトスピード)援護の風ウィンドブレスコンセ一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+5
8
6+9
2+30
100%~
6+6
7
6+12
2+40
160%~
6+7
7
6+15
2+50

ダイス+Lv(初期5) 達成値+Lv*3(初期3) C値-Lv+1

CX1ラウンド目(範囲攻撃)

組み合わせ
(スピードスター戦いの予感ライトスピード)援護の風ウィンドブレスコンセ一閃獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+5
8
6+9
2+30
100%~
6+6
7
6+12
2+40
160%~
6+7
7
6+15
2+50

ダイス+Lv(初期5) 達成値+Lv*3(初期3) C値-Lv+1

CX1ラウンド目2発目

組み合わせ
(スピードスター戦いの予感)コンセ一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
6
2+30
100%~
6
7
6
2+40
160%~
6
7
6
2+50

C値-Lv+1

CX1ラウンド目2発目(範囲攻撃)

組み合わせ
(スピードスター戦いの予感)コンセ一閃獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
6
2+30
100%~
6
7
6
2+40
160%~
6
7
6
2+50

C値-Lv+1

ミドル 1ラウンド目

組み合わせ
(スピードスター)援護の風ウィンドブレスコンセ一閃隼の爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+5
7
6+9
2+10+12
100%~
6+6
7
6+12
2+10+16
160%~
6+7
7
6+15
2+10+20

ダイス+Lv(初期5) 達成値+Lv*3(初期3) C値-Lv(初期2) 攻撃力+Lv*4(初期3)

ミドル 1ラウンド目(範囲)

組み合わせ
(スピードスター)援護の風ウィンドブレスコンセ一閃獅子奮迅隼の爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+5
7
6+9
2+10+12
100%~
6+6
7
6+12
2+10+16
160%~
6+7
7
6+15
2+10+20

ダイス+Lv(初期5) 達成値+Lv*3(初期3) C値-Lv(初期2) 攻撃力+Lv*4(初期3)

CX 2ラウンド目(ミドルはマシラ抜き)

組み合わせ
援護の風コンセウィンドブレス一閃隼の爪マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~59%
6+5-5
7
6+9
2+12+30
100%~
6+6-5
7
6+12
2+16+40
160%~
6+7-5
7
6+15
2+20+50

ダイス+Lv(初期5) 達成値+Lv*3(初期3) C値-Lv(初期2) 攻撃力+Lv*4(初期3)

CX 2ラウンド目(範囲)(ミドルはマシラ抜き)

組み合わせ
援護の風ウィンドブレスコンセ一閃獅子奮迅隼の爪マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~59%
6+5-5
7
6+9
2+12+30
100%~
6+6-5
7
6+12
2+16+40
160%~
6+7-5
7
6+15
2+20+50

ダイス+Lv(初期5) 達成値+Lv*3(初期3) C値-Lv(初期2) 攻撃力+Lv*4(初期3)

援護の風

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス+5

援護の風+ウィンドブレス

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス+Lv(初期5) 達成値+Lv*3(初期3)

水晶の宮殿

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近 基177
ガシアスブレードいいな~

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 14 228 0 0 292 22/314
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

小柄で童顔な女性。
しょっちゅう未成年と間違えられるがそれも便利に利用している。

スラムの生まれで、幼いころに戦後の貧困により一家が解散。それ以来ひとりで裏社会で生きてきた。
何度も死にかけたがなんとか強かにやってきており、相当図太い性格。

オーヴァードに覚醒したのはビズでヘマをしてどこぞのマフィアに捕らえられたのが切っ掛けらしい。
無理に飲まされた薬品だか何だかで人外の機動力を得、逃げ延びて今に至る。
「ここから逃げ出したい」という思いがそうさせたのかは謎。

お金を稼いで悠々自適な暮らしをするのが夢で、がめついところもある。
ただその”悠々自適な暮らし”についてはあまり具体的な話は出てこない。
どうも、ただ漠然したと安心を求めているだけのようだ。


=====ハンドアウト======


HO2 エリシュカ
ロイス   :“ミフネ”コーディ オーザバル
推奨感情 P:任意/N:任意
 
 あなたは先日の一件以降クロヴァナの所属ということになった。
生活の面倒も見てくれるし別にそれ自体に文句はない。
別に特定の誰かが怖いから渋々従っているわけではない(本当に!)
 
 それはそれとして、否、本気で今後も付き合っていくのなら
なおさら彼らのことを見極めねばならないと思うのだ。
特にドラカとやり合うのは、勝算がなければ見切りをつける覚悟も必要だ。
 
 そんな思惑も少しあり、コーディと歩いていたら、あれよあれよという間に
チンピラたちに囲まれてしまった。よく見ればこいつら全員オーヴァードだし!
この列車、一体何が起こってるの~!?



===========

PC3 新人構成員?
シナリオロイス:ドミニク・リフナー

あなたはフリーで活動する情報屋、あるいは暗殺者の類で、裏社会で生きてきた時間は長い。
グルニアで育ったか否かは兎も角、あなたは今グルニア東部に拠点を構えており、今までが長いか短いかも兎も角、東部で活動を続ける予定……だった。

すべて今や過去の話だ。外部から依頼され、”積荷”を運んでいる途中に、
あなたは東部を拠点とするマフィアのひとつ、「クロヴァナ」に遭遇し、捕らえられた。

しくじった。今までの悪運もこれまでだろうかと思ったが、
あなたを担当した悪魔のような笑顔の拷問官は、
手に持ったペンチをあなたには使わなかった。

あなたの経歴を調べたという彼は、”積荷”……最近この東部に出回っている
正体不明の”酒”の出所の捜索に協力してくれるなら、
今回のことは見逃すどころか、クロヴァナであなたの面倒を見てもいいと言う。

顔も名前も知らない依頼主を裏切るのは構わないが、今後フリーで活動していくことは出来なくなるだろう。
だがこのままでは命の保証もない。あなたに選択肢は残されていなかった。

あなたが頷くと、笑顔の男、ドミニク・リフナーは、「分かっていますよね?」
とあなたに念を押し、あなたを拷問部屋から出した。

履歴

=====メモ======

・基本端数切捨て
・最終侵蝕150%目安

60%~ ダイス+1
80%~ ダイス+2
100%~ ダイス+3、レベル+1
130%~ ダイス+4、レベル+1
160%~ ダイス+5、レベル+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 24/12/14 カサブランカは燃え落ちない。 20+44 きかぜさん ミシェルエリシュカコーディエイト
肉体成長+1 獅子奮迅0⇒2 水晶の宮殿0⇒1 軽功0⇒1 天使の歌声0⇒1 援護の風2⇒3
25/04/06 恐怖!制御不能のデストレイン 40
隼の爪0⇒3 白兵成長4⇒6
25/06/14 コリクトストイ 39
援護の風3⇒5 ウィンドブレス0⇒3
25/11/30 血は酒よりも濃い 41
コンセ2⇒3 ウサギの耳0⇒1 雑踏の王0⇒1 マシラのごとく0⇒3

チャットパレット