“マスタードミニオン”春日透
プレイヤー:ガムシロ
「全ては真に弱者が虐げられない世界の為に、私はこの槍を振るうのです。」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 162
- 体重
- 46
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 春日家令嬢
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- HP最大値
- +-20=7
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +371
- 未使用
- 171
ライフパス
出自 | 妹がいた。 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | 七年前家族を失い、その後とある任務で妹を失った。 | ||
喪失 | |||
欲望 | 卑怯な傍観者を排除し、誇りの無い強者を裁く。真に弱者が虐げられない世界の為にその身を捧げる。 | ||
世界を築く | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 家族を失ったショックで覚醒。 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | もはや自分の身などどうでも良い。全ては己がネガイの為に。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けた際即座にhpを5D点失う。hpを失った後、暴走は自動的に回復する。暴走を受けるたびに何度でも発生する。 | ||
その他の修正 | 6 | 原初の黒+装着者 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 8 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者 | ― | トツカ取得 | ||||
姉妹 S | 春日明 | 純愛 | / | 悔悟 | |||
悲願 | 自分のネガイ | 執着 | / | 無心 | |||
pc間 | 風穴 翔 | 憧憬 | / | 隔意 | |||
シナリオロイス | 消滅 | 執着 | / | 憎悪 | |||
御堂泫斎 | 有為 | / | 無関心 | ||||
シュニア | 連帯感 | / | 不信感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。離脱可。エンゲージ、封鎖の影響を受けない。1シーンlv回。 | |||||||||
リフレックス:エンジェルハイロウ | 3 | リアクション | シンドローム | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
判定C値-lv(下限値7)[経験点修正:-10点] | |||||||||
鏡の中の人形 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用。対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば対象がドッジに成功したかのように回避する。1シナリオlv回。 | |||||||||
ミスディレクション | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
対象範囲もしくは対象範囲(選択)の攻撃が行われる直前に使用。対象を単体に変更する。1シナリオlv回。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロウ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
判定C値-lv(下限値7) | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
マスヴィジョン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた判定の攻撃力+[lv×5]。1シナリオ3回。 | |||||||||
ヘヴンアイズ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
判定直前に使用。その判定の達成値+10。1シーン1回。 | |||||||||
シャッフル | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
自分に対しての対象単体攻撃のリアクション直前に使用。攻撃対象を同じエンゲージ内のキャラクターひとりに変更する。1シナリオ1回。 | |||||||||
原初の赤:氷神の悲しみ | 3 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | 対決 | ― | ― | 4 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+[lv+1]個する。3点hpを失う。 | |||||||||
原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
判定直前に使用。その判定を失敗させる。 | |||||||||
痛みの極光 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
自分以外のダメージロールの直前に使用。そのダメージを[lv×2]Dする。使用後hpを0にする。他エフェクト組み合わせ不可。1シナリオ1回。 |
コンボ
HORIZONE SPEAR
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロウ+光の舞踏+原初の赤:氷神の悲しみ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 8+-5
- 21
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 8+-5
- 21
- 8+4
トツカの効果適応時、ダメージ+【肉体】侵蝕率+2
LAST METEOR
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロウ+光の舞踏+原初の赤:氷神の悲しみ+原初の黒:マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 8+-5
- 36
- 160%以上
- 8+6
- 7
- 8+-5
- 41
- 220%以上
- 8+7
- 7
- 8+-5
- 45
- 8
トツカの効果適応時、ダメージ+【肉体】侵蝕率+2
1シナリオ3回
DARK OBLIVON
- 組み合わせ
- リフレックス:エンジェルハイロウ+光の舞踏+原初の赤:氷神の悲しみ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 7
- 8
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 8
- 8+4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トツカ | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 21 | 8 | 至近 | 装備中【行動値】-5。命中判定直前に使用。その攻撃のダメージに+【肉体】効果使用時侵蝕率+2。最強の一振り適応済み。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
春日一族 | 5 | エンブレム | ― | 〈意志〉判定達成値+3 | |
命の執着 | 15 | エンブレム | ― | 取得シンドロームから一つ選択する。選択したシンドローム《リフレックス》をレベル3で取得する。その代わり【最大HP】を-20する。(最低1) | |
最強の一振り | 15 | エンブレム | 武器からひとつ選択する。選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力を+5する。 | ||
FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 〈情報:FH〉判定ダイス+2 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | トツカをオートアクションで装備。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 20 | 225 | 35 | 0 | 330 | 171/501 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名門春日家の生まれだが、当初は両親そして姉妹共にオーヴァードではなかった。
最愛の妹春日明と共に何不自由ない生活を送っていたが、7年前の社交パーティーの時、その場を襲撃してきた他組織の戦闘部隊によって両親を殺害される。
両親の死をトリガーに覚醒した透は同じく覚醒した明と共に戦闘部隊を一掃。
以後二人は二人で一人のFHチルドレン苛烈なる双極として戦いに明け暮れる毎日を送った。
明は姉である透とは違い直接的な戦闘能力を持たなかったが、他者の生命力を増大させる能力を持って姉や仲間をサポートする優しい子だった。
だが、とある任務で標的と相打ちとなる形で明は戦死。甚大なる被害を被ったが明の犠牲によって任務は完遂された。
しかし、その任務を指揮していた人物や事実を報告書でしか知らない周囲の人間は彼女達、特に妹、明を激しく非難した。
「春日家の人間ならばより被害を抑えることができたのではないか」「所詮出来損ないではな」
「ならば出来損ないなら出来損ないなりに使いつぶせばよい」
同じ春日家の人間によってより過酷な任務に送られ続けるようになった透は、持ち前の能力と激務によって生命力を大きくすり減らすことになった。
そしてある日、彼女はある欲望を抱くようになる。
「ただ見ているだけで何もしない卑怯な傍観者や、力を持っているのにも関わらず自身の保身にしか関心を向けない誇りの無い強者を裁き、真に弱者が虐げられない世界を作る。」
その大きな欲望と、組織に貢献した実績を認められ、大槍ドミニオンを扱う資格とマスターエージェントの名を得たが、それだけで彼女は満足しない。全ては己がネガイの為に、戦い続ける宿命なのだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 | ||||
1 | 2021-09-17 | 現出テストプレイ | 171 | kyusiti | ガムシロtumyぜねサワカズ |