ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

橘 真吾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平和の拳士(ピースファイター)橘 真吾(たちばな しんご)

プレイヤー:2号

クールにいこうぜ真吾!」

年齢
17歳
性別
星座
山羊座
身長
178cm
体重
69kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+20
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は俺がどう成長しても味方だって言ってくれた。
親の理解
経験 渡会さんは俺に病気を隠してたんだ。
永劫の別れ
邂逅/欲望 渡会さんはオーヴァードじゃないのに俺より強かったなぁ。 でも炎出してたんだよなぁ…。
師匠
覚醒 侵蝕値 何でこんなことになったかわかんないけど、俺の力は誰かのために使う力なんだ。多分!
無知 15
衝動 侵蝕値 俺もしかしてもう渡会さん並みに強くなってる…?タハー!やったぜ真吾ぉ!
妄想 14
その他の修正3原初の黒:ライトスピード
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 オーヴァード(ジャーム含む)へのダメージを+2D。メインプロセス終了後HP3点失う。
固定ロイス 渡会京 憧憬 不安 俺の師匠。口悪いしもう死んじゃったけど最高にかっこよかった。
固定ロイス 橘礼 庇護 嫉妬 俺の弟。なんでもできるから羨ましいんだよな。でもまだ子供だから何かあったら俺が守るんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更。攻撃+LV+8、ガード値1、射程[至近]。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。他のエンゲージに接触しても移動を終えず、封鎖の影響も受けない。シーンLV回。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中【肉体】を使用した判定のダイスを[Lv+2]個する。
C:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-3
原初の赤:渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 5
装甲無視。命中した場合【LV×4】点回復。
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 2 80%
《完全獣化》の効果中のみ使用可。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+2]Dする。メインプロセス終了後、《完全獣化》の効果は解除される。
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
メインプロセスでメジャーアクションを二回行える。判定のクリティカル値+1。シナリオ一回。
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
完全獣化、眠れる遺伝子で変化する姿がとても綺麗になる。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
対象の感情を影から読み取る。対象が感情を隠しているなら対象の《意思》と自身の《RC》で対抗する。

コンボ

真吾謹製:獣憑(しんごきんせい:けものつき)

組み合わせ
完全獣化破壊の爪ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【肉体】ダイス+5個
攻撃力+8
戦闘移動をする

真吾謹製:朧影(しんごきんせい:おぼろかげ)

組み合わせ
原初の黒:ライトスピード
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインで二回行動
C値+1
100%制限

バーニングSHINGO

組み合わせ
Cウロボロス神獣撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+5
7
6
7D+9
100%以上
5+6
7
6
8D+10

メインプロセス終了時、完全獣化解除

クライマックスSHINGO

組み合わせ
Cウロボロス神獣撃原初の赤:渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+5
7
6
7D+9
100%以上
5+6
7
6
8D+10

装甲無視。
命中時、4点回復。

ファイナルSHINGO

組み合わせ
Cウロボロス神獣撃原初の赤:渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+6
8
6
8D+10

原初の黒:ライトスピード発動前提
装甲無視。
命中時、4点回復。
メインプロセス終了時、完全獣化解除。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 139 0 0 148 2/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

この一番弟子の真吾が相手っす!
炎だけじゃなくて氷も出せるなんてかっこよすぎるでしょ!?ずるいっすよ!?

プロフィール

◇基本概要

本名橘 真吾(タチバナ シンゴ)


異名平和の拳士(ピースファイター)


所属


シンドローム:キュマイラ/ウロボロス


性別:男


年齢:17

◇人物


一人称:俺/自分


二人称:~さん/君/あんた


性格:バカ/優しい


好き:冷凍食品/冷凍うどん/イワシ/チョコレート


嫌い:牛乳(お腹を壊すから)/怖そうな人、お化け、高所


趣味:探検/チョコ菓子のおもちゃ集め


橘真吾って?

覚醒したきっかけはよくわかっていない。ある日鏡の前に立ったら獣の顔が映って泡をふいた。
覚醒したときは気が付いたら獣化していた自分に驚いて気絶した位には小心者だが、やらなければならないことには真摯に向き合える実直な面もある。
何となく自分の力を自分以外の誰かのために使うためのものだと感じ、自分を鍛えることを決意。

頭が悪いことを自覚しているため、任務の内容や教えてもらったことはメモ帳に書きまくる。自分の技も書いてある。
戦闘中に困ったら何か打開策がないかメモを確認することが多々あるが、解決することは少ない。

UGN内にいることはあまりなく、日中は外で訓練や散歩をして夜は家で22時には寝る。健康優良児である。

嫌いな物の「牛乳」に関しては朝から飲むとお腹を下す体質で、ホットミルクの場合は表面に貼るの膜を見るのが嫌で、立ち上る匂いを嗅ぐのが苦手だから。

家族構成は、母と父、弟が居り4人家族で仲も良い。特に弟の礼はとても大事にしている。

橘真吾の過去

真吾には過去に師事していた渡会京という武術を使う不良の先輩がいた。

当初京は弟子を取るつもりなどさらさらなかったが、「面白半分」と「ちょうど良いパシリ」と考え、技を教えていた。教えていたと言っても、パシらせる代わりに技を一度だけ見せて終わりなので、あとは真吾の見よう見まねだったりする。真吾持ち前の運動能力と努力で不格好ではあるが形にはなっている。

京は、実はサラマンダーとキュマイラのクロスブリードだったが、京は言わなかったうえに真吾は全く気付かなかったため、「オーヴァードじゃないのに自分よりも強いめちゃくちゃすげぇ人」という認識だった。全然真吾の前で炎とか出してたのに。

何だかんだ良好な関係だったが京は病気により逝去。真吾は病気にも全く気づけなかった。かなりショックを受けたが京から受け継いだ技を自分で磨きあげて自分の物にするため日々鍛錬することを決める。しかし、京の技には当然シンドローム特有のエフェクトによる技もあるため、真吾が会得することはない。真吾はそれを知らないため、炎の出し方を模索中。






京は、病気で死んだわけではない。
ジャームに襲われて死んだのだ。
知らないのは真吾ただ一人。失意や怒りで暴走させないため病気で死んだことにされている。

京を殺したジャームは未だに見つかっていない。

橘真吾の元ネタ

設定は、まんま[THE KING OF FIGTERS」の矢吹真吾である。違うのは師匠が死んでることくらい。このキャラと違い矢吹真吾は性能面では癖がなくて使いやすいキャラのはずなのにどうしてこうなった。
容姿と名前の一部は「ぬきたし」の橘淳之介からである。

履歴

薄明の踊り子

真吾の初陣。生きて帰れたぜ真吾!
もっとエモいことしたかったけど、真吾だし、気の利いたこと言えなかったわね。
ていうか元ネタよりだいぶバカっぽくなってるって感じた。
内容としては、真吾に高所恐怖症が生えたし、お化けが怖いことも生えた。どうでもいいね(鼻ほじ)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2/17 薄明の踊り子 16 peto 2号

チャットパレット