ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

櫻本 円居 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

気まぐれ算術士(アリスメティシャン)櫻本 円居(さくらもと・まどい)

プレイヤー:さじょ

自由登録 基本ステージ しっこくハウス

年齢
23歳
性別
星座
天秤座
身長
169cm+ヒール
体重
54kg
血液型
A型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔は何でも手に入るお嬢さんでした
資産家
経験 オーヴァードだった親友を喪いました
永劫の別れ
邂逅/欲望 友人の意志を継ぐ為に仕事に奔走しております
ビジネス
覚醒 侵蝕値 事故…ではなくて故意の事件に巻き込まれました
感染 14
衝動 侵蝕値 頭をクールダウンさせる為に一番効率が良いのです
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種(オリジナルレゲネイド)
初期 父親 尊敬 劣等感 お父様の財力とツテのおかげで助かってますわー
初期 親友 遺志 無関心 あなたの為にも、私、頑張りますから!
シナリオ 殊能 鎹 連帯感 猜疑心 割とノリが似てるので何かとつるみやすいんです
PC間 長雨 蒼生 親近感 不安 何となく友人に似てて可愛い、心配でもあるけど…
好奇心 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦場移動を行う、シナリオ[LV]回(EA.p92)
戦局判断 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
対象の行動値+[LV*3](EA.p91)
アドヴァイス 7 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
C値-1(下限6)、MAダイス+[LV]個(EA.p89)
戦場の魔術師 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
前提:《アドヴァイス》、組み合わせた判定の対象を3体へ。シナリオ[LV+1]回。(HR.p82)
弱点看破 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
対象の攻撃力+[LV*3](EA.p91)
勝利の女神 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の判定直後に使用、達成値+[LV*3](EA.p93)

コンボ

tanθ(タンジェント)

組み合わせ
《ファンアウト》+《戦局判断》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象に戦場移動、行動値+[LV*3]を付与

《ファンアウト》のみ→sinθ(サイン)
《戦局判断》のみ→cosθ(コサイン)

nPr-α(パーミテーション・アルファ)

組み合わせ
《アドヴァイス》+《弱点看破》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%↑
4
-1
12
100%
5
-1
15
150%
6
-1
18

対象にC値-1(下限6)、ダイス+[LV]個、攻撃力+[LV*3]

《戦場の魔術師》を組み合わせて対象3体化(リミット、侵蝕率+3)
nPr-β(パーミテーション・ベータ)

(インテグラル)

組み合わせ
《勝利の女神》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↑
9
150%↑
12
200%↑
15

対象の判定直後に使用、達成値+[LV*3]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 効果参照 〈意志〉達成値+1
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3、シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 1 155 0 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レギュレーション

1、2、上級、EA、IC、LM、HR
 

性格

快活そうなお姉さんだが気まぐれ。
何考えてるかと何しでかすかは誰にも分からない。
自らの人脈と資産を利用して「何でも屋」という名の情報屋だったり探偵のようなことをしていたりする。
オーヴァードとの付き合いは長く、最初は友の覚醒を目の当たりにしたことから始まっている。
彼がジャームに敗れて死ぬまで共にいたことで、最後に頼まれたのが「自分のような存在を助けてあげて」だった。
故に、彼の遺志を継ぐべくオーヴァードについて調べ、未覚醒の時からずっとUGNと懇意している。


 

チャパレ用メモ

▼基本
1D10 登場判定
:侵蝕率+
:EL+1
 
◆技能
{肉体}DX 肉体
{感覚}DX 感覚
{精神}DX 精神
{社会}DX 社会
 
{肉体}dx+1>= 《白兵》
{肉体}dx+1>= 《回避》
{感覚}dx+1>= 《知覚》
{精神}dx+1>= 《意志》衝動判定
{社会}dx+1>= 《調達》
{社会}dx+1>= 《情報:噂話》
 
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
《コネ:要人への貸し》〈情報:〉のダイス+3(1/1)
({社会}+3)dx>= 《情報:UGN》
({社会}+3)dx>= 《情報:裏社会》
({社会}+3)dx+1>= 《情報:噂話》
 
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
◆戦闘(~79%)
《リザレクトLV1》[オート/コスト:1D10] 効果:戦闘不能時、又はシーン終了時。戦闘不能解除、HPを[LV]D点回復。同値の侵蝕率上昇。
1D10
:HP=0
:HP+
:侵蝕率+
 
▼コンボ:tanθ
《ファンアウトLV1》+《戦局判断LV3》[セットアップ/4+4]
効果:対象は戦場移動を行う、シナリオ[LV]回/対象の行動値+[LV*3]
:侵蝕率+8
 
▼コンボ:nPr-α
《アドヴァイスLV7》+《弱点看破LV2》[メジャー/4+3]
効果:C値-1(下限6)、MAダイス+[LV]個/対象の攻撃力+[LV*3]
:侵蝕率+7
 
▼コンボ:nPr-β
《アドヴァイスLV7》+《弱点看破LV2》+《戦場の魔術師LV1》[メジャー/4+3+3]
効果:C値-1(下限6)、MAダイス+[LV]個/攻撃力+[LV*3]/対象3体
:侵蝕率+10
 
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
◆戦闘(80%~ EFLV+1)
《リザレクトLV2》[オート/コスト:[LV]D10] 効果:戦闘不能時、又はシーン終了時。戦闘不能解除、HPを[LV]D点回復。同値の侵蝕率上昇。
2D10
:HP=0
:HP+
:侵蝕率+
 
▼コンボ:tanθ
《ファンアウトLV2》+《戦局判断LV4》[セットアップ/4+4]
効果:対象が戦場移動を行う/対象の行動値+[LV*3]
:侵蝕率+8
 
▼コンボ:nPr-α
《アドヴァイスLV8》+《弱点看破LV3》[メジャー/4+3]
効果:C値-1(下限6)、MAダイス+[LV]個/攻撃力+[LV*3]
:侵蝕率+7
 
▼コンボ:nPr-β
《アドヴァイスLV8》+《弱点看破LV3》+《戦場の魔術師LV2》[メジャー/4+3+3]
効果:C値-1(下限6)、MAダイス+[LV]個/攻撃力+[LV*3]/対象3体
:侵蝕率+10
 
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
◆戦闘(100%~ EFLV+2)
▼コンボ:tanθ
《ファンアウトLV3》+《戦局判断LV5》[セットアップ/4+4]
効果:対象が戦場移動を行う/対象の行動値+[LV*3]
:侵蝕率+8
 
▼コンボ:nPr-α
《アドヴァイスLV9》+《弱点看破LV4》[メジャー/4+3]
効果:C値-1(下限6)、MAダイス+[LV]個/攻撃力+[LV*3]
:侵蝕率+7
 
▼コンボ:nPr-β
《アドヴァイスLV9》+《弱点看破LV4》+《戦場の魔術師LV3》[メジャー/4+3+3]
効果:C値-1(下限6)、MAダイス+[LV]個/攻撃力+[LV*3]/対象3体
:侵蝕率+10
 
▼コンボ:∫
《勝利の女神LV3》[オート/4]
効果:達成値+[LV*3]
:侵蝕率+4
 
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
◆戦闘(150%~ EFLV+3)
▼コンボ:tanθ
《ファンアウトLV4》+《戦局判断LV6》[セットアップ/4+4]
効果:対象が戦場移動を行う/対象の行動値+[LV*3]
:侵蝕率+8
 
▼コンボ:nPr-α
《アドヴァイスLV10》+《弱点看破LV5》[メジャー/4+3]
効果:C値-1(下限6)、MAダイス+[LV]個/攻撃力+[LV*3]
:侵蝕率+7
 
▼コンボ:nPr-β
《アドヴァイスLV10》+《弱点看破LV5》+《戦場の魔術師LV4》[メジャー/4+3+3]
効果:C値-1(下限6)、MAダイス+[LV]個/攻撃力+[LV*3]/対象3体
:侵蝕率+10
 
▼コンボ:∫
《勝利の女神LV4》[オート/4]
効果:達成値+[LV*3]
:侵蝕率+4

 
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

構成メモ(経験点計算なし)

ファンアウト/3+2/セットアップ//自動/範囲(選択)/至近/4/
  シナリオ[LV]回(EA.p92)
戦局判断/3+2/セットアップ//自動/単体/視界/4/
  対象の行動値+[LV*3](EA.p91)
アドヴァイス/5+2/メジャー/〈交渉〉/自動/単体/視界/4/
  C値-1(下限6)、判定ダイス+[LV]個(EA.p89)
戦場の魔術師/5+2/メジャー/シンドローム/自動/3体/-/3/リミット
  前提:《アドヴァイス》、組み合わせた判定の対象を3体へ。シナリオ[LV+1]回。(HR.p82)
弱点看破/3+2/メジャー/〈交渉〉/自動/単体/視界/3/-
  対象の攻撃力+[LV*3](EA.p91)
%%灰色の脳細胞/1/常時/-/自動/自身/至近/-/-
  行動値+【精神】、このEFは侵蝕率の影響を受けない。侵蝕基本値+2。
智将の眼力/3+2/メジャー/シンドローム/自動//4/リミット
  前提:《弱点看破》、組み合わせた全EFのLV+1。使用回数に影響なし。シナリオ[LV]回(BC.p64)
神機妙算/3+2/メジャー/シンドローム//範囲(選択)//3/80
  対象を範囲(選択)に変更、シーン[LV]回(RW.p40)
勝利の女神/5+2/オート//自動/単体/視界/4/100%
  対象の判定直後に使用、達成値+[LV*3](EA.p93)

履歴

▶Dawn Again:PC5

Nハンドアウト
《UGN協力者 ”未だ知らぬ者”》 【未覚醒】

カヴァー/ワークス:指定なし
ロイス:殊能 鎹(しゅのう かすがい)
推奨感情 P/N:指定なし

キミは長年 PC3 の支部に協力してきた協力者だ。キミはオーヴァードではない。
キミは『厄災』のとき、偶然市を離れていた。キミ自身は被害をまぬがれたものの、市の半壊はキミにとっても大きな衝撃だっただろう。
『ジエンド』再興の兆候に、キミは再び協力を要請される。
【よく喋る辞書(ベリーノイジーレキシコン):殊能 鎹】は情報収集に長けたイリーガルだ。
今回彼に『ジエンド』の話を聞きに行くべく、キミは彼のもとを尋ねる。
――そのためにキミはバスに乗った

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
1 3/19,25,30 Dawn Again 21 はせ oriさんうずわさん三阪さん梔子さんさじょ

チャットパレット