ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

秋津 姫乃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アステリズム”秋津 姫乃(あきつ ひめの)

プレイヤー:reki

年齢
16
性別
星座
身長
152
体重
44
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
+244=248
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
権力者の血統
経験
無為
邂逅/欲望 自身の限界を超えたい
欲 進化
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 フォールンスプライト ブレードオブアデプト
結城 山葉 同情 嫉妬
両親 尊敬 疎外感
沫那美 凪 親近感 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 2
精神置換 白兵
コンセントレイト:ノイマン 2 2
C値-Lv(下限7)
マルチウェポン 5 3
武器二つ使用して攻撃
ヴァリアブルウェポン 1 3
武器3本目
時の棺 1 10 100
判定失敗
灰色の脳細胞 1
写真記憶 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 2 至近 コントロールソート組み合わせのみ使用可能 ダイス+4
ブレードオブアデプト 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 装甲-10してダメージを算出
アステリズム 30 白兵 〈白兵〉 0 15 1 至近 装備数としてカウントしない
攻撃かガードを行う度に侵蝕+1
黒の剣 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 2 至近 暴走時攻撃+6 衝動判定達成値-4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 104 70 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

淡い黒
灰色
普通

 殆ど学校に行かず引きこもりのニートをやってるファッション高校生。気が向いた時と呼び出しをくらった時しか登校していない。
 思考能力や演算能力に優れ、そこら辺のコンピューターよりも秋津の方が性能として上だ、というのはクラスメイト(凪)の談。故に学校に行く必要性を感じておらず、専ら自宅警備員となっている。
 凪から物作りにおけるソフト面での仕事を依頼される事があり、それを収入源とする事で日々生活している。しかし、両親は娘の口座に入金されている謎の大金を見て危ないバイトに手を出しているのではないかと心配している。実態は仕事の正当な報酬に加え、金銭感覚がガバガバな凪からぼったくっているだけであるが。
 悠々自適に日々を過ごす反面、学生らしい生活をエンジョイ出来ない自分にコンプレックスを抱いてもいる。青春とは程遠い自身の日常を思い返し死にたくなる事もしばしば。いつの日か「リア充だけを破滅させるプログラム」を作れないかと密かに思案している。

 結城山葉とは小学校の頃からの知り合いで、中学、高校と同じ進路を辿っている。彼女もピアニストとして活動している為学校に居ない事が多く、補修等で顔を合わせる事が多かったため自然と話す仲になった。中学の頃に何度か頼まれて家に泊めた事があり、何か悩んでいる事には気づいているが秋津には話そうとしない為そっとしておいている。

 所持するクラウンジュエルは『演算のクラウンジュエル』。何か固定の事柄から算出できる事象までの道のりを辿る能力。これによって彼女はソフト面が原因で起きるバグを一切起こさない完璧なプログラムを、事前に想定して組むことが出来る。(能力全般と、時の棺枠)
 本人は自身の才能に関して特に特別なものだと思っていない。同級生に凪や山葉がいる事も原因となっているが、自分には発想力が無く、独創的な事が出来ないと考えているからだ。いくらコンピューター並みの頭脳を持っているとはいえ最高峰のスパコンには勝てないし、ミスなくプログラムを組んだところで、それはただの時短にしかならず、多くの人間が多くの時間を費やせば十分可能な事…つまり『自分でなければならない唯一性』が無い、という悩みを持っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
0
0
0

チャットパレット