“荒野に立つ導”ランバート・ボイル
プレイヤー:海乃青魚
- 年齢
- 80前後
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 190
- 体重
- 90以上
- 血液型
- A
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- BARマスター
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- キュマイラ
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +15=50
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +180
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 血は繋がって無かった。それでも自身を愛し、育ててくれた二人には感謝している。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 母国の為に戦った。戦いの末に得た物など大してなく、過酷な鍛錬によって得た肉体が残った。 | |
軍人 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 蝕師によって戦友を奪われた。彼らは人の形をしていたが、怒りに任せて振り上げた拳の力を緩める事はでき無かった。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 僕からまた奪おうというのか、許さない……許すわけにはいかない。 |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 7 | 衝撃相殺+4 巨人の生命+3 |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
弟子 | 城崎かには | 羨望 | / | 恐怖 | 彼は僕よりも商才がある。反面、人間としてはまだまだ未熟ですが……。 | ||
好物 | WILD TURKEY 8AGE | 幸福感 | / | 呑むと減る | 大好物、好きな時にこれを飲むためにBARやってるまである。 | ||
元部下 | ジル・マッキントッシュ | 信頼 | / | 不安 | 今もなお信頼厚き部下。上官扱いされるとちょっと困った顔する。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
衝撃相殺<最大LV2> | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | リミット | |
前提:《竜鱗》。受けるダメージを-[LVx5]点される。この効果はあなたが《竜鱗》を使用したメインプロセス間のみ適応される。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕値+4 | |||||||||
加速装置<最大LV2> | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、あなたの行動値を+【LVx4】する。 | |||||||||
ハンティングスタイル<最大LV2> | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘行動。移動中のエンゲージ接触と封鎖無視。1シーンにLV回使用できる。 | |||||||||
赫き剣<最大LV4> | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時に[LVx2]以下で任意のHPを消費する。そのシーン間、貴方は以下の武器を作成し装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[消費したHP]+8 ガード値:0 射程:至近 | |||||||||
破壊の血<最大LV4> | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LVx3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点HPを消費する。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラムストーカー<最大LV3> | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限値7) | |||||||||
渇きの主<最大LV4> | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LVx4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものである必要がある。 | |||||||||
アタックプログラム<最大LV4> | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+[LVx2]する。 | |||||||||
竜鱗<最大LV2> | 2 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
他のエフェクトと組み合わせ不可。これは攻撃へのリアクションとして使用する。自身の受ける攻撃は命中する代わりに、あなたの装甲値を+[LVx10]してダメージを算出する。この装甲値は他の防具と重複する。 | |||||||||
魔獣の咆哮<最大LV4> | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを-LV個する。ラウンド1回 | |||||||||
巨人の生命<最大LV4> | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたのHP最大値を+[LVx5]する。侵蝕率でレベルアップしない。取得時、侵蝕率基本値を+3。 | |||||||||
(獣の直感) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
獣が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取る事で、天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
↓↓↓後で取りたい↓↓↓ | |||||||||
冥府の棺<最大LV1> | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスを回復。 | |||||||||
マグネットムーブ<LV2> | 0 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | 80% | |
相手を引き寄せる。他のエフェクトと組み合わせ不可。[LVx10]m以内にいる対象を、あなたのいるエンゲージまで移動させる。この時離脱を行ってもいいし、元のエンゲージから離脱した上であなたのいるエンゲージに入る事も出来る。シーン1回。 | |||||||||
血の宴<LV2> | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
赤河の支配者<最大LV4> | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。うける予定のダメージを-[1D+LVx2]点する。 | |||||||||
完全獣化<LV2> | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。 | |||||||||
バリアクラッカー<LV2> | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対し、、対象はガードを行なえない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行った物としてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオLV回。 | |||||||||
知性ある獣<LV1> | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
≪完全獣化≫と組み合わせて使用。≪完全獣化≫中でもアイテムを通常通り扱う事が出来る。 | |||||||||
ペインエディター<最大LV4> | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたのHP最大値を+[LVx5]する。侵蝕率でレベルアップしない。取得時、侵蝕率基本値を+3。 | |||||||||
復讐の刃<最大LV2> | 0 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
他のエフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄する事で、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。 |
コンボ
stomp
- 組み合わせ
- 加速装置<LV2>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動値を+8する
Awoooo!
- 組み合わせ
- 魔獣の咆哮<LV4>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う直前に使用する。
その判定ダイスを-LV個する。
ラウンド1回
Wall
- 組み合わせ
- 竜鱗<最大LV2>+衝撃相殺<LV2>[常時]
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
▼竜鱗<最大LV2>
他のエフェクトと組み合わせ不可。
自身の受ける攻撃は命中する代わりに、
装甲値を+[LVx10]してダメージを算出する。
この装甲値は他の防具と重複する。
▼衝撃相殺<LV2>[常時]
前提:《竜鱗》
《竜鱗》で受けるダメージを-[LVx5]点する。
100%↓:装甲:20、軽減:10
100%↑:装甲:30、軽減:10
Rain is what falls on days when there is no umbrella.
- 組み合わせ
- 赫き剣<LV4>+破壊の血<LV4>+ハンティングスタイル<LV1>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
杖を生成し、相手の懐へと一気に詰め寄る。
▼ハンティングスタイル<LV1>
戦闘行動。移動中のエンゲージ接触と封鎖無視。
1シーンにLV回使用できる。
▼赫き剣<LV4>
[LVx2]以下のHPを消費し、下記武器を装備する
種別:白兵 技能:〈白兵〉
命中:0 攻撃力:+[消費したHP]+8
ガード値:0 射程:至近
▼破壊の血<LV4>
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LVx3]、
ガード値を+5する。
2点HPを消費する。
look before you leap.
- 組み合わせ
- 赫き剣<LV4>+破壊の血<LV4>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
杖を生成し戦闘に備える。
▼赫き剣<LV4>
[LVx2]以下のHPを消費し、下記武器を装備する
種別:白兵 技能:〈白兵〉
命中:0 攻撃力:+[消費したHP]+8
ガード値:0 射程:至近
▼破壊の血<LV4>
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LVx3]、
ガード値を+5する。
2点HPを消費する。
『without reservation』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラムストーカー<LV3>+渇きの主<LV4>+アタックプログラム<LV4>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 4+8
- 28
- 100%以上
- 6
- 7
- 4+10
- 28
- 6
▼コンセントレイト:ブラムストーカー<LV3>
クリティカル値を-LV(下限7)
▼渇きの主<LV4>
命中時、HPを[LVx4](16)点回復。
対象の装甲値を無視
アタックプログラム<LV4>
▼命中判定の達成値+[LVx2]
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:凜花に寄り添う者 | 0 | コネ | 〈情報:花師〉 | 【情報:花師】の判定ダイスに+2個する 凜花市に詳しい、とある”人”との繋がり。 彼は今日も愛する街のどこかで微笑んでいる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 12 | 277 | 0 | 0 | 309 | 1/310 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「Love the life you live. Live the life you love.(自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。)――Quercus alba」
履歴
2023/02/14
加速装置を習得
2023/03/08
加速装置のレベルUP
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 92 | ||||
1 | 2022 | 超サクっと卓『吉兆を勝ち取れ!』 | 5 | 聖姫 | 秋海 望花日莪 命穂波 神酒露花 珠美 |
5 学びが多かったボーナス(見学者) | |||||
2 | 20230214 | サクっと卓【突然だけど蝕師だ!リターンズ!】 | 16 | たんぽぽ | 茂木 羊密陀澄琉風明 志紅羽鳶風香 |
色々とお勉強になった | |||||
3 | 20230214 | 超サクッと卓「対蝕戦シミュレーター」編 | 15 | らに | 槙緑樹 葵八嶽一城崎かには |
かにはが居ると良い感じにストレスなく回せる | |||||
4 | 20230309 | 超サクッと卓「対蝕戦シミュレーター」編 | 17 | らに | 國晃 來日 蒼槻楯 八嶽一 七杜 雷生 |
侵蝕値上がる割にあまりダイス伸びないなぁと悩みつつ | |||||
5 | 20230419 | サクッと卓「チャレンジ!高難易度バトル」 | 35 | らに | 秋海 望花白峰 雨月灰鏡 合歓苧環 梗 |
無難に立ち回らせて頂きました。 |