“仙女”天創
プレイヤー:もると
- 年齢
- 498
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 152
- 体重
- 48
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 中枢評議員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-1=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ごく普通の家に生まれる。 | |
---|---|---|
一般の家庭 | ||
経験 | 山中で遭難し、猛獣に食われかける。 | |
遭難 | ||
邂逅/欲望 | 猛獣に襲われたところを仙人に助けられた。 | |
師匠との出会い | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 恩人に憧れて修行を受けた。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | この人生も胡蝶の夢かもしれないね |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +6=17 | 調達 | 11 | ||
芸術:演技 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種(LM.p66) | / | 古代種専用エフェクト1つを経験点を消費せず取得出来る。経験点を消費することで、新たに古代種専用エフェクトの取得や成長を行っても良い。 | ||||
同僚 | テレーズ・ブルム | 感服 | / | 嫉妬 | |||
飲み友 | “ディアボロス”春日恭二 | 友情 | / | 恥辱 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
姉弟子 | 海淵 | 情景 | 同じように修行をしていたが、彼女は仙人にはならず、人として死ぬことを選んだ。 |
師匠 | 林冲 | 情景 | 今も山奥で弟子を取ってるらしい。 |
故郷 | 山塛荘 | 情景 | 母も父も友もそこに眠っている。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂の結界(1)(EA.p83) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カーバーリングを行う。行動済みにならなず、行動済みでも使用可能。メインプロセス1回。 | |||||||||
死者の肉体(1)(EA.p46) | 1 | リアクション | 〈意志〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたドッジの判定は〈意志〉で行える。 | |||||||||
リプレッション(5)(LM.p116) | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
対象の侵蝕率を[Lv×5]%以下の任意の点数減少させる。減少させた数値と等しい分、自身の侵蝕率を上昇させる。対象を「単体」から変更できない。同意が無い対象には使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
贋作師(1)(RW.p39) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
見た事のある物品を再現して錬成できる。本来の昨日は持たない。1週間程で土塊になる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
ウォーキングクローゼット(1)(BC.p63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
衣服のデザインを自由自在に変えられる。すぐに可能。同意があれば他人の衣服も変えられる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
ディメンションゲート(1)(EA.p35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
知っている場所にゲートを繋げる。緊張してると使えない....[経験点修正:-2点] | |||||||||
帝王の時間(1)(EA.p35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の時間を操作して他の人よりもゆっくりと流れる時間の中で趣味や仕事をするよ。[経験点修正:-2点] | |||||||||
ポケットディメンション(1)(EA.p35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げて自由空間を作成する。陰キャ御用達。[経験点修正:-2点] | |||||||||
魔王の玉座(1)(EA.p35) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
空中をふわふわ浮遊して移動する。急速な移動はムリィ~...[経験点修正:-2点] | |||||||||
軽快なる積荷(1)(RW.p33) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物を浮かして運ぶ事ができる。大量でも重さを感じない。状況を選ばず好きなだけ浮かしておける。[経験点修正:-2点] | |||||||||
日常の代行者(1)(EA.p55) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
自分そっくりの従者が仕事などを代わりに行ってくれる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
裸の王様(9)(EA.p55) | 9 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
Lv×10人の従者が愛をもって応援してくれる。[経験点修正:-18点] | |||||||||
瀉血(1)(EA.p55) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
古くなった血を排出して健康維持。[経験点修正:-2点] |
コンボ
- 組み合わせ
- 死刻印
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
世界制服(IA.p34) | 22 | 防具 | -1 | 0 | 7-1 | 〈意志〉の判定に達成値を+3する。 レアアイテム | ||
└カスタマイズ:ラギッド(IA.p50) | 2 | カスタマイズ(防具) | 改造したアイテムの装甲値を-1する。 〈意志〉の判定に達成値を+1する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品(IA.p42) | 2 | 〈意志〉の判定に達成値を+1する。 | |||
└カスタマイズ:ブランケット(IA.p52) | 1 | カスタマイズ(一般) | 〈意志〉の判定に達成値を+1する。ただし、改造したアイテムを無くした場合、〈意志〉の判定に達成値を-1する。 | ||
アンリミテッドサプリメント(IA.p139) | 60 | エンブレム/一般 | ― | あなたが常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用しても無くならない。ただし、それらは他のキャラクターに渡すことはできない。 | |
贋作王の秘本(IA.p86) | 5 | 一般 | ― | 取得時にモルフェウス以外のシンドローム専用ユニークアイテムを取得する。経験点は別途必要。このアイテムは3個まで取得可能。 | |
└死刻印(IA.p91) | 100 | 使い捨て | ― | シーン内のキャラキターひとりが行うダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+30する。 レアアイテム | |
エナヴェイトD(IA.p69) | 15 | 使い捨て | ― | シーン登場時の侵蝕率上昇ダイスを振った直後に使用する。 ダイスの出目を1に変更する。レアアイテム。 | |
原初の混沌(IA.p87) | 100 | 使い捨て | ― | オートアクションで使用できる。あなたは任意のユニークアイテムを得る。この際、あなたが有していないシンドロームのユニークアイテムを得て、使用しても良い。この効果で得たアイテムはシーン終了時(戦闘中はラウンド終了時)に破壊される。レアアイテム。 武器、防具、ヴィークルなどを取得した場合、即座に装備、搭乗が可能(公式FAQ参照) | |
⬇原初の混沌で取得する予定のアイテム | ーーーーーー | ーーーーーー | ーーーーーーーーーーーーーーー これは絶対使うだろうなってヤツ。 状況に応じて他のも使う。 | ||
ケアパッケージ(IA.p68) | 一般 | ― | メジャーアクションで使用する。難易度15の〈調達〉判定を行う。成功した場合、シーン内の任意のキャラクターが取得しているエフェクトの使用回数を1回分回復する。1シナリオ1回。 | ||
アンイールディングウィル(IA.p133) | エンブレム/一般 | ― | 戦闘不能時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。1シナリオ1回。 | ||
春日一族の妄執(IA.p200) | リレーション/一般 | ― | REC:春日恭二 ◆通常効果:戦闘不能から回復したラウンドの間、判定ダイスに+5個する。1シナリオ1回。 ★強化効果:戦闘不能時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。1シナリオ1回。 | ||
ゴッドチョイス(IA.p138) | エンブレム/一般 | ― | イニシアチブプロセスに使用する。 未行動のキャラクターはメインプロセスを行える。その後、行動済みになる。1シナリオ1回。 | ||
タイムウォーカー(IA.p139) | エンブレム/一般 | イニシアチブプロセスに使用する。 あなたが行動済みの場合、未行動になる。1シーン1回。 | |||
†ハイキャッスル(IA.p139) | エンブレム/一般 | ― | メジャーアクションで使用する。あなたは望んだものを1つ取得できる。アイテム、情報、エフェクト、Dロイス、等。ただし、Eロイスは取得できない。この効果で取得したものはシナリオ終了時に失われる。GMはこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。1シナリオ1回。 エンブレム:アクシズ | ||
ワーディンズブレイズ(IA.p197) | リレーション/白兵 | ― | REC:テレーズ・ブルム ◆通常効果:カバーリングを行う際、10m離れたキャラクターにも行える。1シナリオ1回。 ★強化効果:通常効果の内容を1シーン1回に変更する。 | ||
割れた眼鏡(IA.p201) | リレーション/一般 | ― | REC:黒須左京 ◆通報効果:取得時に技能から一つを選択する。選択した技能の達成値に+3する。 ★強化効果:いつでも使用できる。BSの暴走を回復する。1シナリオ1回。 | ||
古びた写真(IA.p204) | リレーション/一般 | ― | REC:藤崎弦一、霧谷雄吾 ◆通常効果:〈意志〉判定の達成値に+3する。 ★強化効果:他PCのダメージロール直前に使用。ダメージに+【精神】する。1シーン1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 52 | 50 | 283 | 45 | 430 | 0/430 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「え...?わ、わかった、私が何とかしようじゃないか!(どうしよう...私でいいのか...?)」
自身に満ちた態度で虚勢を張るコミュ障オーヴァード。
誰かに頼られると断れない性格で、心の裏ではキョドっている。
俗世では基本的に中枢評議員の立場を隠しているので、一般エージェントなどには気づかれながち。(評議員がこんなところにいるわけないしなぁ...みたいに思われるので)
ふわふわ浮きながらやって来るし、神出鬼没だしで、よく遊びに行く支部には変な人と思われている。
仕事の時には生み出した従者で自分を鼓舞している姿がよく見受けられる。
能力の経緯
大陸出身の中枢評議員。
7歳の時、数百年前に故郷の山中で遭難し、猛獣に襲われたところを仙人(古代種オーヴァード)に助けられる。
そのことから仙人に憧れ20歳まで修行を受け、師匠から認められ古代種レネゲイドを分け与えてもらった。
修行内容は主に精神修行。師匠曰く、仙人の力を分け与えても心を乱して怪物になってしまう事例が多かった為。
仙人見習い(オーヴァード)になってからさらに200年ほど修行をしてモルフェウスのサイコメトリー能力を極限まで鍛えた結果、自身の可能性の断片(平行世界の自分)を観測できるようになり、そこからこの世界の自分にない力を一時的に顕現させされるようになる。(原初の混沌)
その後、師匠の元を離れて俗世を渡り歩いてきた中でUGNが発足し、引き入れられる。UGNとしてはその気になれば平行世界の兵器を無限に呼び出せる存在を野放しにしたくは無く、味方としては世界の危機に立ち向かえる最後の盾になりうる能力なので、最高地位のポストのつけた。付けざるを得なかった。
普段の仕事は従者に任せ、月一の会議や緊急招集などにはディメンションゲートで駆けつける。
戦闘スタイル等
オルクス能力を込めた呪符を敵に貼り付け仲間の援護をするのが基本的な戦闘スタイル。また、味方をヒトガタで庇ったり、侵蝕率が上がりすぎてしまった仲間のレネゲイドを鎮静化するなどの能力も行使する。
相手を直接傷つける類のエフェクトはもっておらず、これは本人の性格と仙人として俗世に過度の影響を与えてはいけないという師匠の教えから。ちなみに師匠はゴリゴリの武闘派。
必要であれば、平行世界の自分から攻撃に使える能力や武器を投影することもある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 300 | ||||