ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼き扉を潜れラシャティ・オニ・スペランサエス

プレイヤー:クニミ礼作

我らはみな怪物に成り果てる運命だ。

年齢
13
性別
星座
不明
身長
135cm
体重
35kg
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 【セキュリティレベル未満】
親戚と疎通
経験 我が計画に手を貸すような愚者は、この悍ましさを語るに価する者だけなのかもしれぬ。
FHへの畏怖
欲望 命を賭けてでも逃走するは、我の求める"生活"のため。もちろん、何に手を染めても、だ。
逃避
覚醒 侵蝕値 「それが必要だった?」
渇望 17
衝動 侵蝕値 その影は亡霊のように、四肢を離さない。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 特殊な侵蝕率効果表を使用
きっかけ 名も知らぬエージェント 有為 不安 今に未来がある、ということの証明……か。
トラウマ "マスターパラドクス" 親近感 恐怖 所謂"セルリーダー"である。いかに己が無力であるかは、当然教わっておるぞ。……嫌でもな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更。1判定1回。1シナリオLv回。
癒しの水 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
HPを[(Lv)D+【精神】]点回復。
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の達成値+[Lv*2]。購入判定には使用不可。
領域の加護 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象の攻撃力+[Lv*2]。
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定のD+[Lv*2]個。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロールの直前に使用。対象の攻撃力+[Lv+1]D、1ラウンド1回。
奇跡の雫 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象の戦闘不能時使用。HPを[Lv*5]点まで回復。自身を対象にできない。1シナリオ1回。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《妖精の手》を組み合わせた判定に使用。追加で《妖精の手》を使用可能になる。1判定1回。1シナリオLv回。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
自らの思念を伝える。相手の考えていることも、相手が心を開けば共有可能。必要に応じ〈RC〉。
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
快楽物質を散布する。エキストラのみ対象。

コンボ

簡易投与

組み合わせ
《導きの華》《領域の加護》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
100%未満
100%以上

HPを回復しないコンボ。
【~79%】
達成値+10、攻撃力+10。
【80%~】
達成値+12、攻撃力+12。
【100%~】
達成値+14、攻撃力+14。

通常投与

組み合わせ
《癒しの水》《導きの華》《領域の加護》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
100%未満
100%以上

【~79%】
HP回復[5D+2]点、達成値+10、攻撃力+10。
【80%~】
HP回復[6D+2]点、達成値+12、攻撃力+12。
【100%~】
HP回復[7D+2]点、達成値+14、攻撃力+14。

最大投与

組み合わせ
《癒しの水》《導きの華》《領域の加護》《狂戦士》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

【80%~】
HP回復[6D+2]点、達成値+12、C値-1、判定のD+8個、攻撃力+12。
【100%~】
HP回復[7D+2]点、達成値+14、C値-1、判定のD+10個、攻撃力+14。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 224 0 0 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FH施設からの脱出を目論むFHチルドレン。
自身による攻撃手段を一切持っておらず、脱出を願っても自力では無理だと信じ込んでいる。
FHに対して異常なほどの怖れを抱いており、PCのことをどこまでも利用する気でいた。
名前はない。FHから抜け出したとして、その身を証明するものがない。名乗る際にはとりあえず"エスケープ・ゴート"を使う。



サンプルボイス

一人称;我 二人称:うぬ
「"エスケープ・ゴート"、とでも呼ぶがよい。好きに端折ることを許可しようぞ」
「この力は、敵に微塵も牙剥くことできぬ。不便よの」
「ひっ……!落ち着け、落ち着いてくれ……っ!」

外見

銀色のボブヘアにオッドアイが特徴。
モッズコートはその辺に落ちていたもの。GPSなどがついていないかは確認済み。

戦闘

傷や能力を「書き換える」空間を局所的に展開する。攻撃目的には一切使用することができない。
また身体能力の向上は一切見られないが、リソースを空間発現に全て注いでいるためである。

過去

とあるセルで幽閉され、回復や人体強化任務に専念していたチルドレン。口調は彼を育てた人物から写った。
ある日、重篤な傷を負い運び込まれたエージェントから「その生活は楽しい?」と尋ねられ、その答えを考えるようになる。
自分とは別の「生活」──外の世界への憧れを募らせ脱走を図るも、セルリーダーに発見され再度幽閉、その際より一層FHへの畏怖を強めることとなる。
それから数か月経ったある日、セルリーダーが離れたとの報せを聞き、これ幸いにと二度目の逃走を図る。

余談

直近で実際に白兵を使い、「回復かカバーリングないと落ち着かないかも~」と強く感じた。安心感を求めた結果の支援型。《癒しの水》ほしい!
どういうキャラにするか最も難航したものの、キュトアグ話をベースに組み立てる作戦を思いつき実行。ありがとう御剣怜侍、一柳弓彦。あとレイファ様。
能力のイメージに近いのは井上織姫。あと全体的にロゴス大先生。
変更すべき未来かどうかわからない、のでモンティ・ホール問題が由来。これが仕事だ!と思っているGMPC。あとバックドア。東方でいう摩多羅隠岐奈。

元ネタ

モンティ・ホール問題

挑戦者の前に、3枚のドアA、B、Cがある。どれが一つのドアの後ろには、豪華な賞品

(出典:Newton大図鑑シリーズ パラドックス大図鑑)

ヤギ、扉のモチーフはここから。

履歴

◇経験点
230 点+EE4点

xxぼっちのレジスタンス

"エスケープ・ゴート"から「エス」になった。
学校に通いつつ、UGNに協力している。
飆風の厄災テンペスト獅子谷魁の元で暮らしているが、どちらもある種浮世離れしているため、"日常"を掴むのはもう少しさきになりそうだ。


PL: クニミ礼作
FHチルドレンB / FHチルドレン
オルクス、ソラリス
【ロイス】
①Dロイス:起源種
②名も知らぬエージェント 〇有為/不安
③"マスターパラドクス" 親近感/〇恐怖
④獅子谷 魁 〇好意/脅威
⑤UGN 好奇心/〇不安
⑥日常 執着/〇隔意
×⑦セルリーダー 同情/〇嫌悪

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 ××ぼっちのレジスタンス 25 クニミ礼作 さまふる

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