“蒼き扉を潜れ”エス
プレイヤー:クニミ礼作
我らはみな怪物に成り果てる運命だ。
クニミ礼作
- 年齢
- 13
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 135cm
- 体重
- 35kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 【セキュリティレベル未満】 | |
|---|---|---|
| 親戚と疎通 | ||
| 経験 | 我が計画に手を貸すような愚者は、この悍ましさを語るに価する者だけなのかもしれぬ。 | |
| FHへの畏怖 | ||
| 欲望 | 命を賭けてでも逃走するは、我の求める"生活"のため。もちろん、何に手を染めても、だ。 | |
| 逃避 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「それが必要だった?」 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | その影は亡霊のように、四肢を離さない。 |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 特殊な侵蝕率効果表を使用 | ||||
| きっかけ | 名も知らぬエージェント | 有為 | / | 不安 | 今に未来がある、ということの証明……か。 | ||
| トラウマ | "マスターパラドクス" | 親近感 | / | 恐怖 | 所謂"セルリーダー"である。いかに己が無力であるかは、当然教わっておるぞ。……嫌でもな。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| ダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更。1判定1回。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 癒しの水 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| HPを[(Lv)D+【精神】]点回復。 | |||||||||
| 導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象の達成値+[Lv*2]。購入判定には使用不可。 | |||||||||
| 領域の加護 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の攻撃力+[Lv*2]。 | |||||||||
| 狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定のD+[Lv*2]個。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| ダメージロールの直前に使用。対象の攻撃力+[Lv+1]D、1ラウンド1回。 | |||||||||
| 奇跡の雫 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象の戦闘不能時使用。HPを[Lv*5]点まで回復。自身を対象にできない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 《妖精の手》を組み合わせた判定に使用。追加で《妖精の手》を使用可能になる。1判定1回。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 自らの思念を伝える。相手の考えていることも、相手が心を開けば共有可能。必要に応じ〈RC〉。 | |||||||||
| 快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 快楽物質を散布する。エキストラのみ対象。 | |||||||||
コンボ
簡易投与
- 組み合わせ
- 《導きの華》+《領域の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 100%未満
- 100%以上
HPを回復しないコンボ。
【~79%】
達成値+10、攻撃力+10。
【80%~】
達成値+12、攻撃力+12。
【100%~】
達成値+14、攻撃力+14。
通常投与
- 組み合わせ
- 《癒しの水》+《導きの華》+《領域の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 100%未満
- 100%以上
【~79%】
HP回復[5D+2]点、達成値+10、攻撃力+10。
【80%~】
HP回復[6D+2]点、達成値+12、攻撃力+12。
【100%~】
HP回復[7D+2]点、達成値+14、攻撃力+14。
最大投与
- 組み合わせ
- 《癒しの水》+《導きの華》+《領域の加護》+《狂戦士》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【80%~】
HP回復[6D+2]点、達成値+12、C値-1、判定のD+8個、攻撃力+12。
【100%~】
HP回復[7D+2]点、達成値+14、C値-1、判定のD+10個、攻撃力+14。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 224
| 0
| 0
| 234
| 0/234
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FH施設からの脱出を目論むFHチルドレン。
自身による攻撃手段を一切持っておらず、脱出を願っても自力では無理だと信じ込んでいる。
FHに対して異常なほどの怖れを抱いており、PCのことをどこまでも利用する気でいた。
名前はない。FHから抜け出したとして、その身を証明するものがない。名乗る際にはとりあえず"エスケープ・ゴート"を使う。
サンプルボイス
一人称;我 二人称:うぬ
「"エスケープ・ゴート"、とでも呼ぶがよい。好きに端折ることを許可しようぞ」
「この力は、敵に微塵も牙剥くことできぬ。不便よの」
「ひっ……!落ち着け、落ち着いてくれ……っ!」
外見
銀色のボブヘアにオッドアイが特徴。
モッズコートはその辺に落ちていたもの。GPSなどがついていないかは確認済み。
戦闘
傷や能力を「書き換える」空間を局所的に展開する。攻撃目的には一切使用することができない。
また身体能力の向上は一切見られないが、リソースを空間発現に全て注いでいるためである。
過去
とあるセルで幽閉され、回復や人体強化任務に専念していたチルドレン。口調は彼を育てた人物から写った。
ある日、重篤な傷を負い運び込まれたエージェントから「その生活は楽しい?」と尋ねられ、その答えを考えるようになる。
自分とは別の「生活」──外の世界への憧れを募らせ脱走を図るも、セルリーダーに発見され再度幽閉、その際より一層FHへの畏怖を強めることとなる。
それから数か月経ったある日、セルリーダーが離れたとの報せを聞き、これ幸いにと二度目の逃走を図る。
余談
直近で実際に白兵を使い、「回復かカバーリングないと落ち着かないかも~」と強く感じた。安心感を求めた結果の支援型。《癒しの水》ほしい!
どういうキャラにするか最も難航したものの、キュトアグ話をベースに組み立てる作戦を思いつき実行。ありがとう御剣怜侍、一柳弓彦。あとレイファ様。
能力のイメージに近いのは井上織姫。あと全体的にロゴス大先生。
変更すべき未来かどうかわからない、のでモンティ・ホール問題が由来。これが仕事だ!と思っているGMPC。あとバックドア。東方でいう摩多羅隠岐奈。
元ネタ
モンティ・ホール問題
挑戦者の前に、3枚のドアA、B、Cがある。どれが一つのドアの後ろには、豪華な賞品
(出典:Newton大図鑑シリーズ パラドックス大図鑑)
ヤギ、扉のモチーフはここから。
履歴
◇経験点
230 点+EE4点
xxぼっちのレジスタンス
"エスケープ・ゴート"から「エス」になった。
学校に通いつつ、UGNに協力している。
“飆風の厄災”獅子谷魁の元で暮らしているが、どちらもある種浮世離れしているため、"日常"を掴むのはもう少しさきになりそうだ。
PL: クニミ礼作
FHチルドレンB / FHチルドレン
オルクス、ソラリス
【ロイス】
①Dロイス:起源種
②名も知らぬエージェント 〇有為/不安
③"マスターパラドクス" 親近感/〇恐怖
④獅子谷 魁 〇好意/脅威
⑤UGN 好奇心/〇不安
⑥日常 執着/〇隔意
×⑦セルリーダー 同情/〇嫌悪
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
| 1 | ××ぼっちのレジスタンス | クニミ礼作 | さまふる |