ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ニーハ・パイパー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“微塵”ニーハ・パイパー

プレイヤー:Faust

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
+-16=15
常備化ポイント
+-2=0
財産ポイント
0
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+138
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚7 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長4 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+-5=-5 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:9 知識:レネゲイド4 情報:+10=16
知識:医療2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D No.98 遺産継承者:レガシー 信頼 憐憫 オリジナルの遺産を使用

メモリー

関係名前感情
研究対象 レネゲイドビーイング 有為 対象に可能性を感じた
遺産 遺産 信頼 対象を頼もしい自身の一部だと感じている
自分自身 ニーハ 憐憫 対象に限界を感じた

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
侵食率LvUp効果無.データブレイン*5(重複可).≪知識:≫か≪情報:≫判定の達成値+10.
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う. 移動距離+[Lv*2]m
ヴィークルモーフィング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ヴィークル取得.搭乗状態になってもよい.シーン終了時失われる.
C:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-[Lv(下限値7)]する
巨匠の記憶 5 メジャーアクション 効果参照 2
≪運転:≫≪芸術:≫≪知識:≫≪情報:≫と組み合わせ可.判定ダイス+[Lv]個.
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する.1シーン1回まで.
--------------------------------------------------- ------------------------- ------------------------- ---------------- ----------------- -------------- ---------- --------------
🗝渇きの主:B -1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
起点.装甲値無視.EA45
🗝アタックプログラム:B -7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定の達成値+[Lv*2]
🗝マシラのごとく:H -5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*10].判定ダイス-5個.1シ1回まで.EA77
🗝オーバードーズ:S -1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
組み合わせたすべてのefのLvを+2.Lv上限突破.シナリオLv回まで.EA117
🗝原初の黒:獣の王:C -1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4+2 100%
リアクション不可.カバーリングした場合、ガードも不可.1シ1回まで.EA61
🗝混色の氾濫 -5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初efと組み合わせ可.対象を範囲(選択)に変更.1シlv回まで.EA123
🗝世界を喰らうもの -1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 5 リミット
前提:混色の氾濫.シーン(選択).視界に変更.-20HP.1シ1回まで.EA126

コンボ

A

組み合わせ
【ヴィークルモーフィング】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

遺産解放

B

組み合わせ
【イオノクラフト】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動を行う. 移動距離+[Lv*2]m

C

組み合わせ
【C:モルフェウス】【巨匠の記憶】
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
9
3
100%以上
5+6
7
9
3

D

組み合わせ
【C:モルフェウス】【巨匠の記憶】【スプリットアタック】
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+5
7
9
3
100%以上
5+6
7
9
3

80%以上/3体.100%以上/4体.

絶縁

組み合わせ
【C:?????】【】【】【】【】【】【】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
遺産 ヴィークル 〈運転:〉 1 3 - 100m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 18 155 0 45 268 0/268
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

遺産:レガシー
種別:ヴィークル
技能:〈運転:〉
攻撃力:3
行動:-
装甲値:-
全力移動:100m

解説:
〈ヴィークルモーフィング〉が3レベル以上の時のみ作成可能

メリット:
1.〈ヴィークルモーフィング〉のタイミングをマイナーからオートに変更する
2.この遺産は何度でも所有者の命ある限り〈ヴィークルモーフィング〉のエフェクトによって何度でも蘇る
3.シーンが切り替わる度、遺産所有者のHPを全回復する
4.対象に攻撃を当てた時(ダメージを与えていなくても)、対象にバッドステータス/"憎悪:ニーハ・パイパー"+"重圧"を与える
→ルルブ1p.249(バステ一覧)
※5.致死ダメージ以上のダメージ(被撃時のHPよりも大きいダメージ)を受ける場合、1d4を振り、出たダイス目が1以外だった時、このヴィークルを破壊してダメージを無効化する
出たダイス目が1だった時、以降そのダメージに対するドッジもリアクションも不可になり、他者の介入がない限りそのダメージを受け死亡する
6.遺産所有者が上記の※5の効果を使う、またはリザレクト等で蘇生する度、自分含めたの全ての味方の攻撃力修正の値を+1d10する.
この効果は重複し、シーン間持続する(この効果はシーンが切り替わる度リセットされる)
→例:遺産所有者が※5の効果を3回使ったなら、自分含めたの全ての味方の攻撃力修正の値は3d10


デメリット:
1.〈RC〉技能の値を-5
2.〈ヴィークルモーフィング〉を使う度最大HP-1(セッションが変わる度最大HPは元の値に戻る)
→最大HPが1になるまでこの効果は続き、最大HPが1のとき、※5の効果は失われる(以降リザレクトやタイタスでの蘇生になる)
3.〈ヴィークルモーフィング〉使用時に上がる侵蝕値を+1(2から3になる)
4.常備化点、財産点がなくなる
5.購入判定が行えなくなる
6.武器、防具を装備できない
7.自分以外の行動の効果(行動の結果)、応急手当キットなどで、HPを回復できない
8.セッション開始時のHP最大値を15に変更する

🗝"この力は…使いたくなかったんだけどな…。見てて気持のいいものじゃないから…あんまり見ないで…!"
→world.execute(me);
オブジェクト生成…パラメータ入力…データ初期化…異聞帯同期…開始…。
この効果は、HP最大値が1の時にしか使用できず、オートアクションで発動可能
効果
1.直前に使用されたエフェクトの効果を打ち消し、メジャーアクションを使用して反撃を行う
2.無貌の怪物に変化する
3.この効果は、効果による攻撃終了時に消失する
4.所持シンドローム含めた全てのシンドロームををウロボロスとして統合(原初シリーズを使わずに、あらゆるシンドロームからエフェクトを引っ張って来れる)
5.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
18
21
15
20
20
2/10 20

チャットパレット