“微塵”ニーハ・パイパー
プレイヤー:Faust
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +-16=15
- 常備化ポイント
- +-2=0
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +138
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | +-5=-5 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
運転: | 9 | 知識:レネゲイド | 4 | 情報: | +10=16 | ||
知識:医療 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | No.98 遺産継承者:レガシー | 信頼 | / | 憐憫 | オリジナルの遺産を使用 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
研究対象 | レネゲイドビーイング | 有為 | 対象に可能性を感じた |
遺産 | 遺産 | 信頼 | 対象を頼もしい自身の一部だと感じている |
自分自身 | ニーハ | 憐憫 | 対象に限界を感じた |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
侵食率LvUp効果無.データブレイン*5(重複可).≪知識:≫か≪情報:≫判定の達成値+10. | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う. 移動距離+[Lv*2]m | |||||||||
ヴィークルモーフィング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ヴィークル取得.搭乗状態になってもよい.シーン終了時失われる. | |||||||||
C:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値を-[Lv(下限値7)]する | |||||||||
巨匠の記憶 | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
≪運転:≫≪芸術:≫≪知識:≫≪情報:≫と組み合わせ可.判定ダイス+[Lv]個. | |||||||||
スプリットアタック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する.1シーン1回まで. | |||||||||
--------------------------------------------------- | ------------------------- | ------------------------- | ---------------- | ----------------- | -------------- | ---------- | -------------- | ||
🗝渇きの主:B | -1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
起点.装甲値無視.EA45 | |||||||||
🗝アタックプログラム:B | -7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
🗝マシラのごとく:H | -5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*10].判定ダイス-5個.1シ1回まで.EA77 | |||||||||
🗝オーバードーズ:S | -1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせたすべてのefのLvを+2.Lv上限突破.シナリオLv回まで.EA117 | |||||||||
🗝原初の黒:獣の王:C | -1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4+2 | 100% | |
リアクション不可.カバーリングした場合、ガードも不可.1シ1回まで.EA61 | |||||||||
🗝混色の氾濫 | -5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
原初efと組み合わせ可.対象を範囲(選択)に変更.1シlv回まで.EA123 | |||||||||
🗝世界を喰らうもの | -1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
前提:混色の氾濫.シーン(選択).視界に変更.-20HP.1シ1回まで.EA126 |
コンボ
A
- 組み合わせ
- 【ヴィークルモーフィング】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
遺産解放
B
- 組み合わせ
- 【イオノクラフト】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
飛行状態で戦闘移動を行う. 移動距離+[Lv*2]m
C
- 組み合わせ
- 【C:モルフェウス】+【巨匠の記憶】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 9
- 3
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 9
- 3
- 5+5
D
- 組み合わせ
- 【C:モルフェウス】+【巨匠の記憶】+【スプリットアタック】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+5
- 7
- 9
- 3
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 9
- 3
- 5+5
80%以上/3体.100%以上/4体.
絶縁
- 組み合わせ
- 【C:?????】+【】【】【】【】【】【】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産 | ヴィークル | 〈運転:〉 | 1 | 3 | - | 100m |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 18 | 155 | 0 | 45 | 268 | 0/268 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
遺産:レガシー
種別:ヴィークル
技能:〈運転:〉
攻撃力:3
行動:-
装甲値:-
全力移動:100m
解説:
〈ヴィークルモーフィング〉が3レベル以上の時のみ作成可能
メリット:
1.〈ヴィークルモーフィング〉のタイミングをマイナーからオートに変更する
2.この遺産は何度でも所有者の命ある限り〈ヴィークルモーフィング〉のエフェクトによって何度でも蘇る
3.シーンが切り替わる度、遺産所有者のHPを全回復する
4.対象に攻撃を当てた時(ダメージを与えていなくても)、対象にバッドステータス/"憎悪:ニーハ・パイパー"+"重圧"を与える
→ルルブ1p.249(バステ一覧)
※5.致死ダメージ以上のダメージ(被撃時のHPよりも大きいダメージ)を受ける場合、1d4を振り、出たダイス目が1以外だった時、このヴィークルを破壊してダメージを無効化する
出たダイス目が1だった時、以降そのダメージに対するドッジもリアクションも不可になり、他者の介入がない限りそのダメージを受け死亡する
6.遺産所有者が上記の※5の効果を使う、またはリザレクト等で蘇生する度、自分含めたの全ての味方の攻撃力修正の値を+1d10する.
この効果は重複し、シーン間持続する(この効果はシーンが切り替わる度リセットされる)
→例:遺産所有者が※5の効果を3回使ったなら、自分含めたの全ての味方の攻撃力修正の値は3d10
デメリット:
1.〈RC〉技能の値を-5
2.〈ヴィークルモーフィング〉を使う度最大HP-1(セッションが変わる度最大HPは元の値に戻る)
→最大HPが1になるまでこの効果は続き、最大HPが1のとき、※5の効果は失われる(以降リザレクトやタイタスでの蘇生になる)
3.〈ヴィークルモーフィング〉使用時に上がる侵蝕値を+1(2から3になる)
4.常備化点、財産点がなくなる
5.購入判定が行えなくなる
6.武器、防具を装備できない
7.自分以外の行動の効果(行動の結果)、応急手当キットなどで、HPを回復できない
8.セッション開始時のHP最大値を15に変更する
🗝"この力は…使いたくなかったんだけどな…。見てて気持のいいものじゃないから…あんまり見ないで…!"
→world.execute(me);
オブジェクト生成…パラメータ入力…データ初期化…異聞帯同期…開始…。
この効果は、HP最大値が1の時にしか使用できず、オートアクションで発動可能
効果
1.直前に使用されたエフェクトの効果を打ち消し、メジャーアクションを使用して反撃を行う
2.無貌の怪物に変化する
3.この効果は、効果による攻撃終了時に消失する
4.所持シンドローム含めた全てのシンドロームををウロボロスとして統合(原初シリーズを使わずに、あらゆるシンドロームからエフェクトを引っ張って来れる)
5.
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
18 | |||||
21 | |||||
15 | |||||
20 | |||||
20 | |||||
2/10 | 20 |