“逃げ刃鐵”伊予 藤花
プレイヤー:夢土竜
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 信じられないでしょうね。UGNが、猟獣作って遊んでたなんて。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | ある意味成功はしたかな。あそこからは逃げられたわけだし。 | |
| 脱走 | ||
| 邂逅 | そんな情けない顔しないでください。ひっぱたきますよ。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生き残るための力。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ──誰よりも、疾く。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 運転:二輪 | 5 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | LMp61/起源種専用の侵蝕率効果表を用いる | ||||
| UGN | 有為 | / | 嫌悪 | ||||
| / | |||||||
| 上司 | 伊予 三椏 | 好意 | / | 憤懣 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先陣の火 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EAp107/1シーン1回/ラウンド間【行動値】+[Lv×5] | |||||||||
| ヴィークルモーフィング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EAp81/ヴィークル取得 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| EAp106/飛行状態で戦闘移動/移動距離+[Lv×2] | |||||||||
| 終末の炎 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
| EAp109/[Lv×5]までの任意のHPを消費/メインプロセス中攻撃力+[消費したHP] | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| EAp77/1シナリオ1回/メジャー2回/C値+1 | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EAp82/〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせ可能/判定ダイス+Lv | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EAp129/C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
一速・鋼機覇狗
- 組み合わせ
- 《ヴィークルモーフィング》+《氷の回廊》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
二速・極鋼烈覇
- 組み合わせ
- 《ヴィークルモーフィング》+《氷の回廊》+《終末の炎》+《ライトスピード》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
轟焉
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶》+《C:モルフェウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 4+5
- 8
- 5
- 11
- 80%~99%
- 4+6
- 7
- 5
- 11
- 100%~
- 4+7
- 7
- 5
- 15
- 終末の炎
- 4+7
- 7
- 5
- 15+25
- 4+5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| モーフィングバイクⅡ | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 11 | - | 300m | IAp112 | ||
| モーフィングロボ | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 15 | 18 | 50m | IAp112/【行動値】-3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †特異体 | 20 | 一般 | ― | IAp135/自身のシンドローム以外のEf.を1つ取得 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 139
| 20
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール
- 誕生日
- 2月2日──鳥言葉「敏捷」
- 一人称/二人称
- 「私」/「貴方」
- 好きなもの
- 可愛いもの、温かいうどん、支部長
- 得意なこと
- 追跡、逃亡、細かい作業
- 嫌いなもの
- ギャンブル、UGN
人物
UGN支部長:伊予 三椏の直属の部下として働くチルドレン。名前は三椏につけてもらった。
メイドのような衣服を身につけているが、そういう身分ではなく、ただの趣味である。
口数少なく大人しい。けれど感受性は人並みにあるので、賑やかな場所も嫌いではない。
所作が丁寧なため礼儀正しく見えるものの、実際はそこまで行儀のいい人間ではない。
むしろ育ちはあまりよくない。なんならUGNという組織も嫌い。
三椏に恥をかかせないために、慎みがあるように振舞っているだけ。組織に従順であるだけ。
仕事に徹するのも、金貸し業の経理も取り立ても、苦手な戦闘も、当の三椏へのトゲの多い言葉も、すべてやるのは、自分を拾ったことを、彼に後悔してほしくない故だ。
経歴
「"レクリエーション"って呼んでたよ、あの人達は」
優秀な戦士は切磋琢磨によって生まれる。
その理念の元、チルドレン同士の競争を絶対とするカリキュラムを導入した養成所で育った。
しかし、そのカリキュラムは閉じた世界で繰り返されるうちに形を変え、殺し合いと、それに参加したり、賭けたりする大人達の娯楽として消費されるようになった。
"逃げ刃鐵"は、その時につけられた異称。
狩猟動物の中でも、最も狩猟価値の高い獲物だった。
この時の経験から、UGNに対して悪印象を持っている。
しかし、異称をそのままにしているあたり、その過去があるから今の自分があると認識しているのも事実。
だって、あれがあったから脱走を志したのだから。三椏に出会えたのだから。
「…………」
三椏のことは、名前をもらう際に「同じ苗字がいい」と言うくらいに好き。
隠している訳ではない。ただ、本人の前で認めたり、指摘されるのが恥ずかしいので、知らんぷりを決め込んでいるだけだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2024/4/29 | AGIA-アギア- | しらたき | ゆにこ豆苺 |