“勝利の後押し”鏡
プレイヤー:水無月
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 不詳
- 星座
- 双子座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 工作員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +4=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +133
- 未使用
- 29
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 私は彼の複製体 | ||
---|---|---|---|
クローン | |||
経験 | FHの実験場で保護された。その頃にはオリジナルは姿をくらましていた。 | ||
実験体 | |||
邂逅 | 自分の"オリジナル"をずっと探している。 | ||
オリジナル | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分のオリジナルを探すため、覚醒した | |
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 通常のBSの暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常どおり行える)。 | ||
その他の修正 | 2 | 灰色の脳細胞2 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 複製体 | ― | LM65>活性の霧 | ||||
シナリオ | 四峯 安次 | 好奇心 | / | 不信感 | (よつみね あんじ) | ||
固定 | UGN | 尽力 | / | 不信感 | WH | ||
固定 | 一般人 | 尽力 | / | 隔意 | WH | ||
PC間 | 小森 永和 | 好奇心 | / | 猜疑心 | |||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
オリジナル | 自分の"オリジナル" | 執着 | 実験体だったころ、度々見かけた |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
活性の霧 HR83 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+2 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定を-2個する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
灰色の脳細胞 RW40 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
生き字引 EA89 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
戦場の魔術師 HR82 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
前提条件:《アドヴァイス》。《アドヴァイス》と組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。 | |||||||||
アドヴァイス EA89 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
勝利の女神 EA93 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
闘争の渦 RU31 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
闘争心を伝播させるエフェクト。いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
熱闘の激励 RU31 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
対象に激励を飛ばし、攻撃に耐えさせるエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV×2]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
地獄耳 EA103 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
真相告白 RW40 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
相手に共感を示したり、逆に怒らせたりして質問に答えさせるエフェクト。あなたが聞きたい質問ひとつに対して相手は嘘偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。GMは〈交渉〉の判定を要求してもよい。また、回答を拒否してもよい。その場合。使用回数は消費しない。 |
コンボ
〈情報:〉の判定全て
- 組み合わせ
- 生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+1
- 10
- 5
- 100%~159%
- 4+2
- 10
- 5
- 160%~
- 4+3
- 10
- 5
- 4+1
情報:UGNは達成値+1
Gambit 《ギャンビット》
- 組み合わせ
- 戦場の魔術師+アドヴァイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
~99%:ダイス+5個、C値-1
100~159%:ダイス+6個、C値-1
160~219%:ダイス+7個、C値-1
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
バディムーヴ UG31 | 15 | その他 | ― | シーンに登場しているあなた以外が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。 | |
ミーミルの覚書 IC76 | 5 | その他 | ― | あなたが情報収集の判定を行なう直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回使用できる。 | |
L要人への貸し ①179 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
L専門家 ②193 | コネ | 〈知識:〉 | 取得時に〈知識:〉からひとつを選択する。このコネの技能は選択した〈知識:〉となる。選択した〈知識:〉の判定の判定のダイスを+2個する。 | ||
L情報収集チーム ②193 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが〈情報:〉による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 189 | 20 | 15 | 234 | 29/263 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
5歳くらいまでFHの実験体として過ごしていたが、UGNの介入により救出される。
実験体時代、自分のオリジナルと言われていた少年に会っている。
記憶も朧気で、どんな姿だったのかはあまり覚えていない。
しかし、会えばわかる、そんな気がする。
UGNが介入した際、彼はすでにそこにおらず、彼についての情報は何もわからなかった。
どうしてももう一度会いたい。
会って何がしたいのか、それは未だにわからないが「自分のオリジナルに会いたい」という強い意志でUGNでの訓練や勉強に励んできた。
結果、UGNから信頼と評価を得て、今の仕事をしている。
恨まれることもあり、いいことばかりではないが、少しでも彼に繋がる情報がないか探している。
●メドルサム(meddlesome)…英語で「おせっかいな」
●ギャンビット(Gambit)
1.優位に立つための策,先手(opening gambit)
2.《チェス》(ポーン(pawn)などを犠牲にする)序盤の仕掛け
履歴
・PC3 工作員
ワークス/カヴァー:自由/工作員
キミは敵対組織への潜入や情報隠蔽を行う工作員だ。
UGNに潜入したスパイや離反者を調査する「UGN本部査察部第4課」からの依頼を受け、
情報制御や記憶処理を担当することもある。
情報を操ることで、UGNと一般人を守るのがキミの仕事だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
104 | |||||
1 | 2/19 | ゴーストビハインドの観測 | 29 | さじょさん | 和吉さんれんぬさん水無月kitune3uさん |