従者&ヴィークル(NC適用前提)
プレイヤー:カー君
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーD
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +-20=8
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | ||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フルディフェンス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| ラウンド間、あなたが行うリアクションとオートの判定ダイス+「LV×2」個。行動済みになる。 | |||||||||
| クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行う。シナリオLV回。 | |||||||||
| リフレックス:ブラックドッグ | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値ーLV。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 鋼の馬 | 1 | メジャーアクション リアクション | <運転:> | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイス+LV個。 | |||||||||
| 赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 従者作成。HP「LV×5+10」、能力値3。シーン1体。あらゆる判定−3される。 | |||||||||
| 血の絆 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| <赤色の従者>と組み合わせて使用。シナリオ終了時まで存在する。シナリオLV回。 | |||||||||
| 血の楔 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中時、ラウンド間対象の戦闘移動距離をー「LV×2」する。 | |||||||||
| 血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲選択にする。シナリオLV回。 | |||||||||
| 解放の雷 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーの判定のC値−1(下限6)し、攻撃力+「LV×2」する。 | |||||||||
コンボ
写し身
- 組み合わせ
- 赤色の従者、血の絆
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
従者作成。あらゆる判定−3
従者ステータス
HP:15、各能力値3、行動値9、戦闘移動14
発進(本体)
- 組み合わせ
- クイックダッシュ、フルディフェンス
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘移動を行う。リアクションとオートの判定ダイス+10(12)個。行動済みになる。
回避(本体)
- 組み合わせ
- 鋼の馬、リフレックス:ブラックドッグ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10−3
- 7
- 100%以上
- 12−3
- 7
- 10−3
従者作ってたら−3個されること忘れないように。
援護(従者)
- 組み合わせ
- 血の楔、血の宴、解放の雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+1
- 10
- 100%以上
- 2+1
- 10
- 2+1
射撃攻撃を行い、命中したら、ラウンド間戦闘移動距離−2(4)、次のメジャー判定のC値ー1、攻撃力+2(4)。
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乗用車 | 8 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | ー4 | 10 | 6 | 100m | 典型的な乗用車。基本1 P178 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 命の終着 | 15 | その他/エンブレム | <リフレックス>LV3取得。最大HPをー20する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 140
| 15
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
NC環境だと従者&ヴィークルでこれができた。
やりたいこと。代理回避、全体支援。
NCの裁定で乗車してる人全員の回避を一人に集約できる。
本体は基本何も出来ないなら回避に専念してもらうことにした。
従者には弱めの攻撃で乗っている人全員の支援を行う。
なんとか形にはなったかな。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |