ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫陽 水晴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

眠れる獅子(レオン・ドルミード)紫陽 水晴(しよう みはる)

プレイヤー:あんこ

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
168
体重
60
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
逃走
邂逅/欲望
忘却
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
綾瀬 真花(あやせ まなか) 慕情 不安
父親 執着 不快感
ジャーム 親近感 恐怖
アルフレッド・J・コードウェル 好奇心 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 1 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動、離脱を行える
破戒の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更。攻+[Lv+8]
爪剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
攻+[LV×2] このエフェクトに対するドッジ判定ダイス-1個
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
攻撃が命中した場合、憎悪を与える。対象は選択。1シーンに1回まで。
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
【肉体】判定ダイス+[Lv+2]個。素手を除くアイテムは全て装備・使用不可
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他エフェクトとの組み合わせ不可。攻撃された際リアクション直前に使用。リアクションを放棄し白兵攻撃。相手はリアクションを行えない。
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
常に動物の姿で日常を過ごす。見抜こうとした場合〈知覚〉対決
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
《完全獣化》や《眠れる遺伝子》によって取る姿が、見る者や触れる者の心を魅了するあまりにもなめらかで美しく、触り心地のいい毛皮で覆われていることを表すエフェクト。

コンボ

獅子化

組み合わせ
破戒の爪完全獣化(ハンティングスタイル)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
+9
100%以上
4
+10

移動、武器データ変更、【肉体】判定ダイス追加

破戒の爪→素手のデータを変更。攻+[Lv+8]
完全獣化→【肉体】判定ダイス+[Lv+2]個
(ハンティングスタイル)→戦闘移動、離脱を行える

爪獣斬撃

組み合わせ
コンセントレイト爪剣(ブレインハック)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
9
5
11
100%以上
6+4
8
5
14

コンセントレイト:エグザイル→C値-LV(下限値7)
爪剣→攻+[LV×2] このエフェクトに対するドッジ判定ダイス-1個
(ブレインハック)→撃が命中した場合、憎悪を与える。

カウンター

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
5
9
100%以上
6+4
7
5
10

いわゆるカウンター

他エフェクトとの組み合わせ不可。
攻撃された際リアクション直前に使用。
リアクションを放棄し白兵攻撃。
相手はリアクションを行えない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破戒の爪 白兵 〈白兵〉 0 +[Lv+8] 1 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【出自】
中学生の頃、父親が犯罪を犯したことから、“犯罪者の息子”として生きることを余儀なくされた。
しばらくは仲が良かった友だちからも石を投げられるような生活を送り、学校に行かなくなった。
生まれ育った町を捨て、母親と逃げるようにしてN市近くへと引っ越してきた。
母親は父のことを恨みながらも、自分に対しては「あんな人と結婚してごめんね」とよく謝っている。
引っ越ししてからもなんとなく周りの目が気になり、クラスには馴染めずにいた。
高校は中学から少し離れたN市内に決め、母親も了承してくれて再び引っ越し。
現在はN市に住んでいる。
高校ではなんとかやっていけており、少人数ながらも友人もおり、楽しい高校生活を送れている。
同じクラスの綾瀬 真花のことが気になっているが、自分の出自を考えると仲良くなろうとすることすらできず、気になるなあ、くらいに留まっている状況。
時々同じバスになり、喜んでいる。
自分も辛い立場であろう母親のことはとても大切に思っている。

【経験】

N市近くに引っ越してきた頃、何もかもが嫌になってプチ家出をしたことがある。
見知らぬ土地であてもなく歩き彷徨った結果、N市まで来ていた。
そうして彷徨い続けていたところになにかと出会った。
それはこの世のものとは思えないなにか。ジャームだった。
人間と対峙しただけでは味わえない恐怖を感じ、無我夢中で逃げた。
父親が犯罪者だってことも、生まれ育った町を捨てたことも、謝り続ける母親のことも、このときは一切何も考えられなかった。
ただ逃げることしかできずにいた。
自分は無力な子どもなんだと思い知らされた。
気付けば家まで戻って来ていた…なんてことはなく、警察に保護され母親に連絡をしてもらい、家に帰ることができた。
この日の出来事は誰にも言えずにいるため母親も知らない。
ただ酷く心配させてしまったので母親のために頑張って生きようと決めた。

【邂逅】

幼少期、まだ家族全員そろっていた時代、父親と公園に遊びに出かけた。
そこで公園に似つかわしくない人物を見かける。
不思議に思いしばらくじっと見ていた。
目が合い、気になって近づいてみた。
遅れて気づいた父親に引き留められ慌ててその場を去ることになったため、結局何だったのかわからずじまいだった。
父親からは「知らない人に近づくな」と注意された。
幼かったことや父親との記憶なので無意識に頭の片隅においやり、当時のことはほとんど覚えていない。

【戦闘メモ】

手足を獅子のように変化させて戦うことが基本的である。
主な攻撃方法は鋭く尖らせた爪でのひっかき。
上から思いっきり腕を振り下ろし渾身の一撃を与える。
またオーヴァードになり簡単に死なないのだとわかると、自分を犠牲にして相手に攻撃することも。
自分が傷つくことを厭わない節があり、他の人が攻撃されるくらいならと自分に攻撃を仕向けさせようとする。
相打ち覚悟の捨て身での攻撃になり、相手に思いっきり近づき、自分もダメージを喰らいながらも必死に攻撃をする。

【イージーエフェクト】

親に心配かけさせてしまうことも、世間の目から逃げることもできるため、普段は猫の姿で支部内にいる。
戦闘時は獅子なのでネコ科が得意なのかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット