“決して止まぬ雨”水無月 唯
プレイヤー:sus160
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 157cm
- 体重
- 43kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 44
- 常備化ポイント
- 40
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +3=29
- 戦闘移動
- 34
- 全力移動
- 68
経験点
- 消費
- +699
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 四季奏に属する彼女ら全員(1代目も含む)に言えたことだが、とある共通の目的と使命を持ってこの世界で肉体を得ている。 | |
---|---|---|
61~65 使命 | ||
経験 | 衝動においても解説するが、彼女は多くを忘れ、多くを忘れ去られることが多い。彼女にとっては、使命と同じくらいには失った記憶を取り戻すことが重要だろう。 | |
96~100 記憶喪失 | ||
邂逅 | ||
101 任意(仲間) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 彼女はよく人々に忘れ去られ、そして人を忘れてしまう。多くは取り戻しているはずだが、次もいつ失うかはわからない。そんな未来を消すために、彼女は戦う。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 15 | ヒューマンズネイバーにより増加 マテリアル:心臓 |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 7 | 精神 | 12 | 社会 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 5 | 成長 | |||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | +10=31 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 11 |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:白猿の額冠 | ― | 取得エフェクトは《サイレンの魔女》 | ||||
Dロイス | 起源種 | ― | 侵蝕率効果表を置き換える。ダイスボーナスが消え、エフェクトレベルボーナスが上昇しやすくなる | ||||
恋仲 | 白咲 舞風 | 純愛 | / | 不安 | 彼女にとって一番仲の良いのが彼女である。対極に近い性格が故に逆に気が合うのだろうか… | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(RB) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+5 | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。 | |||||||||
オリジン:レジェンド(RB) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、精神を使用した判定に+[Lv×2] | |||||||||
緑の鞭(Orucs) | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
攻撃力+[Lv×2+11]の武器を2つ作成する(エピック&ウォーデンソーン適用済み)。ガード値やら射程のデータは省略。オバロ用なので。 | |||||||||
茨の戒め(Orucs) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。 | |||||||||
ダンシングシミター(Orucs) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
あなたが所持していいる白兵武器をLv個まで選択する。「攻撃力+[選択した武器の数×3]」 | |||||||||
サイレンの魔女(Hanuman) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
コンセントレイト不可。Lv×3の装甲無視射撃攻撃 | |||||||||
雨粒の矢(Orucs) | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
コンセントレイト不可。Lv×2の射撃攻撃 | |||||||||
シングインザレイン(Orucs) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
《雨粒の矢》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×4]。シナリオ3回まで | |||||||||
塞がれた世界(Orucs) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃が「対象:単体」でないなら、その攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
完全なる世界(Orucs) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個して、この攻撃の攻撃力に+[LV×3] | |||||||||
幸運の守護(Orucs) | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。 | |||||||||
リフレックス(Orucs) | 3 | リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
リアクションのC値-Lv(下限7) | |||||||||
運命の切り替え(Orucs) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。 これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット《運命の切り替え》 | |
《運命の切り替え》と同時に使用する。同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションは行えない)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
オーバーロード(Orucs) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
力の法則(Orucs) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
ダメージロール直前に使用。そのダメージロールに+[Lv+1]Dする。あなたを対象にすることはできない。また、1ラウンド1回まで。 | |||||||||
収束する世界(Orucs) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
あなたが「対象:シーン(選択)」の攻撃を宣言した際に使用する。その攻撃の攻撃力を+[(その攻撃の命中判定の達成値)÷10(端数切り上げ))+LV]Dする。ただし、その攻撃の対象は単体となる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
成長促進(Orcus) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。[経験点修正:-2点] |
コンボ
雨音の残響
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+サイレンの魔女+塞がれた世界+ダンシングシミター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 12+3
- 10
- 31+10
- 64
- 80%~99%
- 12+3
- 10
- 31+12
- 75
- 100%~149%
- 12+3
- 10
- 31+14
- 86
- 150%~199%
- 12+3
- 10
- 31+16
- 97
- 200%~
- 12+3
- 10
- 31+18
- 108
- 12+3
雨上がりの余韻でさえ、彼女が操れば驚異的な火力を得る。
武器は8つ持っていて、ダメージダイスを1個振りなおせる。
装甲無視。
雨滴る詩
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+サイレンの魔女+塞がれた世界+シングインザレイン+ダンシングシミター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 12+3
- 10
- 31+10
- 84
- 80%~99%
- 12+3
- 10
- 31+12
- 99
- 100%~149%
- 12+3
- 10
- 31+14
- 114
- 150%~199%
- 12+3
- 10
- 31+16
- 129
- 200%~
- 12+3
- 10
- 31+18
- 144
- 12+3
滴り出した雨の中、溶け込むように静かに詠う。
装甲無視
エンドレスレイン
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+サイレンの魔女+塞がれた世界+完全なる世界+シングインザレイン+ダンシングシミター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 12+11
- 10
- 31+14
- 135
- 150%~199%
- 12+12
- 10
- 31+16
- 153
- 200%~
- 12+13
- 10
- 31+18
- 171
- 12+11
終わらない雨を、その悪夢のような時間を、敵に直接刻み込む。
――― 止まない雨はない。少なくとも、私の機嫌を損ねなければ。
水無き月・夕立のように
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+サイレンの魔女+完全なる世界+シングインザレイン+ダンシングシミター(+オーバーロード+収束する世界)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 27
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 12+11
- 10
- 31+14
- 143+7d
- 150%~199%
- 12+12
- 10
- 31+16
- 160+8d
- 200%~
- 12+13
- 10
- 31+18
- 177+9d
- 12+11
更にダメージダイスが+[達成値/10(端数切り上げ)]D
天に登る驟雨
- 組み合わせ
- 運命の切り替え+反転する運命
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体&自身
- 射程
- 視界&至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
雨の成す蜃気楼
- 組み合わせ
- 幸運の守護+リフレックス:オルクス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 12+3
- 7
- 31+10
- 80%~99%
- 12+3
- 7
- 31+12
- 100%~149%
- 12+3
- 7
- 31+14
- 150%~199%
- 12+3
- 7
- 31+16
- 200%~
- 12+3
- 7
- 31+18
- 12+3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
斧 | 6 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 4 | 1 | 至近 | ダメージダイスを振った後、1つを選んで振りなおしてもよい。 | |
ナイフ×5 | 10 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 特にデータはない | |
パイルバンカー | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
3連パイルバンカー | 13 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 6 | 4 | 至近 | この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 搭載火器だけど、所持は多分できる。 | |
神木の丸太 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 5 | 3 | 至近 | あなたが移動してないラウンドでは、この武器を使用した攻撃の攻撃力に+10する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白猿の額冠 | 防具※ | +3 | 0 | 5 | 暴走時、HPを5D10失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | あなたの〈RC〉判定ダイスを+3個する。 | ||
インフィニティエクリプス | 30 | その他 | あなたが行う「技能:<RC>」のエフェクトを使用した攻撃の直前に使用する。その攻撃に対して、リアクションを行うことはできない。またこの攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオに1回まで使用可能。 | ||
マテリアル適合者+マテリアル:心臓 | 30 | ||||
エクスライフスキル-RC | 25 | ||||
クローンボディ | 30 | あなたが戦闘不能となった時に使用する。 あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。 また、同時にあなたが受けている不利な効果もすべて打ち消す。 バッドステータス、ダイスを減らす効果など、どこまで適用されるかはGMが決定する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
ウォーデンソーン | 25 | あなたが使用する《緑の鞭》で作成する武器の攻撃力に+7、ガード値に+4する。また、あなたが《緑の鞭》で作成する武器の数を2つに変更する。 | |||
歪んだ王国 | 20 | あなたが使用する折る区🅂のエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+5する。レアアイテム。 | |||
エピック | 15 | 選択した装備の攻撃力かガード値を+2する。また、この武器はあなたが使用するエフェクトの効果で破壊されるのを1シナリオに1回まで無効化することができる。 適用先:緑の鞭 適用内容:攻撃力+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 114 | 460 | 205 | 0 | 829 | 0/829 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
25+25+47+75 | |||||
Crystal Round | 94 | ||||
沈黙せし仮面を外して | 28 | ||||
Out of White | 101 | ||||
学園第一幕 | 95 | ||||
学園第二幕 | 48 | ||||
Crystal round GM(FS判定分) | 10 | ||||
Aster Tataricus | 101 |