ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

栂池 澄花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玲瓏不成(カヨウ)栂池 澄花(つがいけ すみか)

プレイヤー:そぼん

自由登録 基本ステージ sbn_trpg

年齢
14歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
41
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+160
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 足りなくても祝福されていた
待ち望まれた子
経験 自分がどれだけ未熟ではいられなくなったか、生きていけないかを思い知った
説教
欲望 なくしたはずだったのに がんばってきたのに
喪失
覚醒 侵蝕値 シナリオ指定
感染 14
衝動 侵蝕値 糧にしないと 割に合わないじゃない
吸血 17
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体10 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避8 知覚 意志2 調達2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体〈ロストナンバー〉 能力値+4 基本侵蝕値+5
櫻井青葉 尽力 悔悟
日常 執着 不安 とりもどしたいもの だけど

メモリー

関係名前感情
家族 愛情 だいすき

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
他エフェクト組み合わせ不可 戦闘移動 離脱可 シナリオLV回
生命の黄金律 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
シーン間【肉体】判定のダイス+[LV+1]個  《形状変化:》複数可能
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[LV×2]以下任意HP消費で〈白兵〉武器作成 攻撃力+[消費HP]+8 命中0 ガード値0 射程至近
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:《赫き剣》組み合わせ使用 《赫き剣》作成武器の攻撃力+[LV*3] ガード値+5 HP2点消費
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視 命中時自身のHP+[LV×4]点回復 《赫き剣》か素手前提
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
CL値-LV
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
命中時憎悪付与 対象はシーン内からひとり選択 シーン1回
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ドアの隙間などを通り抜けられる ガラスのような花びらになる
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
悪くなった血液を排出して身体の美しさを保ち続ける

コンボ

きしむ硝子は糧を求む

組み合わせ
(赫き剣破壊の血生命の黄金律)渇きの主コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
(10+)6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+6
7
9
消費HP+8+15
100%以上
10+7
7
9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
思い出の一品 2 意志+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 41 204 0 15 290 0/290
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私 二人称:あなた(あんた) 87CEFA

過去

ちょっと強気に見せかけた繊細な女子。
生まれつき片脚の膝から上が欠損している。一時期悩んだり暴れたりすることもあったので幼馴染(仮)のPC二人にも目撃されたり宥められていたことがあるかもしれない。
不自由を支えてくれる日常にどこか申し訳なさも感じているがおかげで満ち足りた幸福を享受できていた。
入学式では杖と義足で補うことにした。

成長

瀉血の効果により、中学三年生とも言い難い美しさをたたえた人間へと成長した。しかし相変わらず精神面は脆く、うまくいかないことが起こると幼い子どものような癇癪を滲ませることもある。

庇われたこと・守られたことに見合った自分の価値を見出すため、大事なものをこれ以上失わないために強迫観念ともとれるように強さを求めた末、自らの身体を実験へ捧げる。その結果、右脚は失くした左脚を補った形と同様のものとなった。
これは変化ではなく、後天的な再びの喪失のため、現時点では生身へ戻ることはない。能力として補っている意識を完全に解いてしまえば膝から上の両脚を失う。
大事に守られた自分の身をすり減らす選択は本末転倒だが、彼女にとっては当然の結論である。
手や腕も触れれば滑らかな心地がするが、どこか冷たく、ガラスに触れたときのような印象を受けるだろう。

繰り出される攻撃とその視線はあまりにも鋭く、美しい。

由来

サンカヨウ「親愛の情」「幸せ」「清楚な人」
栂池→サンカヨウが咲いているらしい高原地域

サンカヨウからカヨウ→仮葉 不完全
瀉血にも玲瓏の記載があったため採用

・書留

肉体+2、白兵+3、回避+4、渇きの主+3、意志+1、調達+1

履歴

キャンペーンHO

PC②:中学校入学直前の非オーヴァード。(12歳)
ワークス/カヴァー:小学生/小学生
 季節は春。キミは幼馴染の櫻井青葉とPC①、PC③と共に春休みを満喫していた。
これから始まる生活にああでもないこうでもないと夢を描き、友達や家族に囲まれて笑い合う。
たしかに少しの不安はあるけれど、こんな日常がずっと続くと…そう思っていた。

一話HO

PC②ハンドアウト

キミをかばい青葉が怪物に飲まれた。
ロイス:櫻井 青葉 推奨感情:任意/悔悟
 ワクワクとドキドキがいっぱいの入学式。着慣れない制服も知らない校舎も今は全部が最高に思える。
キミはこれから沢山の楽しい出来事が待っていると思っていた。
突然現れた玩具の怪物からキミをかばい、青葉が食べられてしまうまでは。

■事前情報

・ステージ
 某県朗是市(ろうぜし)。特筆するもののない普通の地方都市。
 美しい桜並木があり春には観光客も多く訪れる。

・PC達の関係
 幼なじみ、あるいは家が近い友達同士。
 どちらにせよ頻繁に遊ぶ仲良しグループである。

・PC達について
 PC達は意識を取り戻した時点でオーヴァードとして覚醒しており、覚醒は「感染」固定となる。
 ただしPC達にその覚えは一切なく、オーヴァードとしての才能もない。
 またPC①.②の家族は入学式で全員死亡する。PC③の家族は死んでいない。


---以下ネタバレ---

二話HO

PC②用ハンドアウト

ロイス:櫻井青葉 推奨感情:執着/悔悟
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/指定なし
 ”ティエラアリア”を追い峰同市へ潜入したキミは死んだはずの櫻井青葉と再会する。
彼女はUGNの任務でチルドレンを保護しようとしているらしい。
そしてその協力を頼まれたキミはとっさに了承してしまった。自分達がFHであることは隠しておかなければ…。

三話HO

PC②用ハンドアウト

ロイス:櫻井青葉 推奨感情:尽力/悔悟
 青葉の足取りを追い、キミは故郷である朗是市を訪れた。しかし足を踏み入れた瞬間、キミの視界は桜吹雪に覆われる。
再び目を開いたそこはキミの自宅。死んだはずの家族がキミを心配そうに見つめる。
これは現実ではないとわかっていながらもキミはその甘い夢に飲み込まれそうになる。
青葉の願いが歪んだ形で叶ったというのなら、それを正すしか無いのだろう。


■事前情報
●甘い夢
 PC達がFHチルドレンになる前の日常。直感的に現実ではないとわかる。
PC③のみ異質なのは家族を失っていないのが理由…なのかもしれない。

●蒼穹の種
 シナリオ中PCの蒼穹の種は開花する。開花した蒼穹の種の色や形状、大きさはプレイヤーの任意であり、また身体から直接花が咲くなど演出は自由に変更して構わない。
PCの立ち絵や演出を事前に用意する場合はGMとプレイヤー間で相談しておくことを推奨する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 Outside AIM 4 竹輪屋本舗. チョキそぼんしのはら
83
73
50

チャットパレット