ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雲居 空 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

まだらの人狼(ロンリー・ウルフ)雲居 空(くもい あき)

プレイヤー:のこ

…独りは嫌だよ。

年齢
16
性別
星座
身長
177
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+134
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードに覚醒してから両親も親戚も僕と関係を断った。
疎まれた子
経験 大切な親友を殺してしまった。
永劫の別れ
邂逅 UGNにしか居場所がない。
保護者
覚醒 侵蝕値 親友と夏祭りの帰りに訪れた古い祠。それに触れてしまったばかりに僕らは覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 辛い現実から解放されたい!!
解放 18
その他の修正6極限暴走+野蛮なる本能
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転:船舶+2=2 情報:UGN1
情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想いの器 このDロイスを取得した時にあなたは「想いのカケラ」を1つ常備化する。 また、シナリオ中に"タイタスの喪失"が発生した場合、即座に「想いのカケラ」1つを新たに常備化しBS:暴走を受ける。 「想いのカケラ」はシナリオ中一度だけ取得できる。
Sロイス 雨沢 満 友情 悔悟
宵宮 朔満 友情 不安
神城 美春 庇護 隔意
ケリンくん 連帯感 劣等感
碓氷 昌 尊敬 劣等感
八尺鏡野 渦印 憧憬 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力+[LV×3]する。
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
ターゲットロックで上昇する攻撃力を+[LV×5]する。ただしあなたはバッドステータスの暴走を受ける。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[LV×2]個する。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中素手データを変更。種別:白兵 技能〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用できる。
シャドースクラッチ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 武器 2
白兵攻撃の攻撃力を+[LV]する。
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
野蛮なる本能 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+LV×2する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3すること。
幻想の獣王 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 解放、120%
あなたが与えるダメージを+[Lv]Dする。増加する値はエフェクトを使用した間にダイスを振って決定すること。このエフェクトを使用するとあなたはリアクションが行なえなくなる。この効果はシーンが終了するか、マイナーアクションで効果を解除するまで持続する。
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
シャドウダイバー

コンボ

人狼の遠吠え

組み合わせ
ターゲットロック攻性変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
33
100%以上
44

そのシーン中あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力+[LV×3+LV×5]する。ただしあなたはバッドステータスの暴走を受ける。

月下の人狼

組み合わせ
破壊の爪ハンティングスタイル幻想の獣王
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中素手データを変更。種別:白兵 技能〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。与えるダメージに+[LV]Dする。

人狼の狩り

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス獣の力ターゲットロック攻性変色極限暴走背徳の理喰らわれし贄
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
6
67
100%以上
5+8
7
6
78

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ドリル -6 6 0 至近 この武器による白兵攻撃では、対象の装甲値-2(最低0)する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
想いのカケラ BS:暴走を受けた場合、あなたの侵蝕率を+3する。
BS:暴走受けている間、あなたが行なうエフェクトを使用したあらゆる判定の達成値を+3する。また、あなたが行なうエフェクトを使用した攻撃によって与えるダメージを+5する。
このアイテムの効果は重複する。
想いのカケラ BS:暴走を受けた場合、あなたの侵蝕率を+3する。
BS:暴走受けている間、あなたが行なうエフェクトを使用したあらゆる判定の達成値を+3する。また、あなたが行なうエフェクトを使用した攻撃によって与えるダメージを+5する。
このアイテムの効果は重複する。
Bランクアタッカー あなたの行う攻撃のダメージに+2する。あなたのガード値を-1する。
ウェポンケース ドリル専用
想いのカケラ BS:暴走を受けた場合、あなたの侵蝕率を+3する。
BS:暴走受けている間、あなたが行なうエフェクトを使用したあらゆる判定の達成値を+3する。また、あなたが行なうエフェクトを使用した攻撃によって与えるダメージを+5する。
このアイテムの効果は重複する。
想いのカケラ BS:暴走を受けた場合、あなたの侵蝕率を+3する。
BS:暴走受けている間、あなたが行なうエフェクトを使用したあらゆる判定の達成値を+3する。また、あなたが行なうエフェクトを使用した攻撃によって与えるダメージを+5する。
このアイテムの効果は重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 255 0 0 264 0/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

一人称:僕
二人称:君
三人称:さん付け、くん付け、先輩つけ

ごく普通の家庭に育った。
父も母もオーヴァードではなく、この世にレネゲイドウイルスがいるなんて、オーヴァードがいるなんて知らずに育った。
両親からも普通に愛されて、きっと平凡ながらも幸福に生きることを望まれていた。
…僕が8歳になるまでは。

家族ぐるみで付き合いのあった同い年の幼馴染、雨沢満と一緒に夏祭りに行った帰り道。
「ちょっと探検しようぜ」
そう彼に言われて幼い僕は喜んで頷いて彼と「入ってはいけない」と学校で言われていた山に入った。
「きっと誰かの私有地で、入るとその人に怒られるから入っちゃダメなんだ」程度に僕は思った。
…山の入り口にあった朽ちた鳥居に気が付かないまま。
果たしてそこにあったのは朽ち果てた小さな神社だった。
「祠を開けてみよう」
そう言ったのは満だったか僕だったか。
好奇心から僕らはその扉を開いた。

開いてしまったのだ。

中にいたのは黒いカゲ。それは夏の夜の闇よりも黒く、光を全部飲み込んでしまいそうだった。

そのカゲから声が響いた。「ちょうどいい」と。

そのカゲは見る見るうちに満と僕を飲み込んで…
気が付いたら僕はすっかりずたずたになった森の中で、獣のようになった腕に大量の赤を、満の血を纏わせて立ち尽くしていた。

その後のことはよく覚えていない。
僕たちを探しに来た大人がその惨状を見て、よくわからない大人をたくさん呼んで、僕は自分の家に帰ることも満にもう一度会うことも叶わなくなった。

僕は研究施設が併設された孤児院のようなところ…UGN管轄の施設で暮らすようになった。
そこで学んだことからわかったことはいくつかある。

僕らがあの日神社で触れてしまった”ソレ”はここではレネゲイドビーイングと呼ばれる存在であること。
それにより僕は覚醒してオーヴァードと呼ばれる化け物になってしまったこと。
僕は力を使うとどうしても暴走状態になってしまうということ。
しかし、訓練を積めば暴走状態になっても本能で仲間を襲わないようにはなれるということ。

その日から僕は訓練を積み、UGNのチルドレンとしてオーヴァードやジャームに関係する事件解決に協力しながらもなんとか一般社会に溶け込んで生活をしていた。

…そのはずだった。

中学校に進学して間もないころにとある任務をきっかけとして、僕の中には”僕でないなにか”が住むようになった。
そしてだんだんあの頃のように僕の力が制御できなくなってきてしまった。
事件を解決するつもりが多大な犠牲を生むようになってしまった。

そんな僕を見かねてUGNの担当者が僕にアカデミアへの転校を勧めてくれた。

…厄介払いだろうか。
そんな考えを頭を振って追い出す。

きっとこれは力の制御を学んで来いということだ。
力を制御できるようになって、またみんなの役に立てるようになれば

きっと僕は独りじゃなくなるんだ。

そう思ってアカデミアへと一歩を踏み出した。


PC1用ハンドアウト
推奨ワークス:高校生(通常ステージワークス)
シナリオロイス:心にいる何か
推奨感情:尽力/恐怖
あなたはUGNイリーガルだ。
時折応援役としてUGNに協力しながらもそれなりに平穏な日々を送っていたが、3年前のある任務を境に心の中に自分のものではない何者かの意識が居座るようになってしまった
それからというもの、オーヴァードとしての力を上手く制御することもできず、度々自我を失うようになってしまう
そんなあなたを見かねて、協力していたUGN支部の担当者がオーヴァードアカデミアへの転校を勧めてきた
ここは彼の言葉に従って、アカデミアで暴走気味の力の制御方法を学んでくるとしよう

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
キャラクター作成 22
1 2023/6/10 memory第1話「mirror」 31 トシヒサ つちののこ細身まち
2 2023/8/27 memory第2話「Lost/影纏う獣」 39 トシヒサ つちののこ細身まち
3 2023/9/23 memory第3話「Memory/始まりを告げる者」 42 トシヒサ つちののこ細身まち

チャットパレット