ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルト/八巻歩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穹蒼の亡者(セレスティアルシーカー)アルト/八巻歩(   /やまきあゆむ)

プレイヤー:kei

年齢
14
性別
星座
身長
165cm
体重
血液型
AB型
ワークス
中学生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が資産家であり、経済的に恵まれている(歩)
資産家
経験 試験では常に好成績である(歩)
大成功
邂逅
覚醒 侵蝕値 私の限界に挑戦してみようじゃないか(アルト)
探求 14
衝動 侵蝕値 人間という枠に縛られるなんて滑稽ではないか?(アルト)
解放 18
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
斎藤健(PC1) 友情 隔意
阿笠聡一(PC2) 友情 隔意
碓井影子(PC4) 友情 隔意
八巻功(やまき いさお) 尊敬 不快感
選取緑(よりどり みどり) 好奇心 無関心 噂好きの友人
ラグナロクシティ 親近感 恐怖
氷堂炎 懐旧 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラド専用アイテム(2.p196)(アームブレード)からLv(4)個選択し、常備化できる。侵蝕率基本値+4。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。両方とも装備が必要。射程や範囲は低い方を適用。同一エンゲージで使用できないものと組み合わせたらそっちを適用。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv(5)](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
マルチウェポンと組み合わせて使用。自分が所持している、攻撃に使用する武器と同じ武器からLv(1)個選択。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用。選択した武器はそのメインプロセス中装備しているものとして扱う。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
対決 3
白兵か射撃の技能として取得できる。組み合わせた判定ダイスを+[Lv(3)+1]個
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード無効化。カバーリングではダメ算出不可。装甲無視。1シナリオLv(1)回使用可。
MAXボルテージ 1 メジャーアクション シンドローム 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+10。判定ダイス-1個。1シナリオLv(1)回使用可能。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 効果参照 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれる。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どんな暗号でも解読できる。

コンボ

流転の狂詩曲(ラプソディー)

組み合わせ
コンセントレイト(ノイマン)マルチウェポンヴァリアブルウェポンコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-59
4+4
8
7-4
36
60-79
4+4+1
8
7-4
36
80-99
4+4+2
8
7-4
36
100-129
4+4+3+1
7
7-4
36

アームブレード4本
攻撃力9*4, 命中-1*4、射程は至近、相手のガード値は-5*4。

羅刹の狂想曲(カプリッチオ)

組み合わせ
コンセントレイト(ノイマン)マルチウェポンヴァリアブルウェポンコンバットシステムバリアクラッカーMAXボルテージ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80-99
4+4+2-1
8
7-4
46
100-129
4+4+3+1-1
7
7-4
46
130-159
4+4+4+1-1
7
7-4
46
160-199
4+4+5+2-1
7
7-4
46

アームブレード4本
攻撃力9*4, 命中-1*4、射程は至近、相手のガード値は-5*4。
装甲無視、ガード無効。1シナリオLv(1)回まで使用できる。80%制限。※100%超えればもう1回撃てる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 腕に埋め込み式のブレードをつける。オートアクションでいつでも装備できる。
この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージ算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>の判定ダイス+2
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 <情報:ウェブ>の判定ダイス+2
思い出の一品 意志判定+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 15 159 0 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼PC3:成績優秀〝ジーニアス〟
中学生になってから、PC1,2,4と仲良くなった。
成績優秀で、学力は学年トップ。
今まで才能ゆえに敬遠されてきたので、仲良くしてくれる3人には感謝している。
こんな日々がずっと続けば良いなぁと思っている。


▼歩について

裕福な家庭で育った中二男子。
実家が金持ちだと知られたくないが、誰もが知る八巻総合病院の院長の息子である。
頼まれたら断れない気弱な性格。優しい。
好きなものの話題になると急に喋りだす。
ちなみにラノベ(電撃文庫)が好きだが、親からは「そんな低俗な文章やめなさい」と言われているので、こっそり読んでいる。

勉強はできるが運動はからっきし駄目。
周囲の生徒からは何考えてるかよくわからないと言われがち。成績があまりにも良いのでいじめの対象にはならない。ノートや宿題を見せてとせがまれることが多く、便利屋扱いされている。

「あっ、えっ、と……その……僕はそれでいいと思うよ」
「だ、大丈夫……?」
「あー、うん。『探偵リンネ』シリーズ、いいよね。1~2巻の序盤の伏線がさ、6巻にかけて怒涛の勢いで回収されていくのがたまんないよね。リンネの相棒トキミツがあの組織と繋がりがあるなんて、僕ら読者は知る由もないわけで。でもトキミツも最後はこっちに寝返るじゃん。それをリンネも許すわけでしょ。積み上げてきた絆の深さを感じるよね。3巻のあの台詞がここで活きてくるとはって思った。……あ、ごめん、喋りすぎた、かも」



▼†ファントムプラネット†のキャラクター

18歳にしてIQ200の天才博士である三千院在人(さんぜんいん あると)は、世に蔓延る怪物達を如何に消滅させるか考えていた。

一番効率の良い方法は何か? 答えは簡単だ。

高性能なAIを搭載するより、自分の頭脳を用いた方がコストパフォーマンスが高い。
精密機械を設計するより、自分の体をサイボーグ化した方が自在にコントロールできる。

この頭は飾りではない。この肉体は置物ではない。
戦い、己の未来を切り拓くためにあるのだ。

Time is money.
一分一秒だって無駄にはできないだろう?
私は蒼い空が見てみたいのさ。

四振りのサファイアブレードを携え、アルトは夜の世界を駆ける。



「やぁやぁ、私はアルト。天才博士だよ」
「ああ……それは私の父だね。そうか。君に酷いことをしたってわけだ。科学者として軽蔑するよ」
「科学は人を傷つけるためにあるわけではない。人を助けるためにあるんだ。ダイナマイトの開発者アルフレッド・ノーベルは、戦争にダイナマイトが使われることを想定していたが、それがかえって抑止力になると信じていた。でも結果的には『死の商人』と称されたのさ。そんなことがあってはならない」
「ふふん、どうだい? 計算上出力152%になっているはずだが、狂いはないだろうか」
「ああ、蒼い空が見てみたい。夜が恋しく思えるくらいになりたいよ」

アルトの外見設定:青い長髪を一つに束ねている(後ろで三つ編み)。金眼。身長180cm, ヒョロガリ。メガネを外すと顔は整っている。ぱっと見20歳くらい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2024/9/10 キャラ作成 60+4

チャットパレット