“刻む者”若葉 ユウリ
プレイヤー:狛斗シン
死ぬつもりはないさ。ゆうりの名前をこの世に刻み付けるその日まで、絶対だ。
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 163cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ベテラン魔法少女A
- カヴァー
- 魔法少女のチームリーダー/一番槍道場の一員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +239
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 11年前、私は友人二人と幼馴染を除いて"消滅"したんだ。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 息もできないぐらいの衝撃だった。私たちの日常をグロデスクにかき乱した。そして、『私』の目的も決まった。 | ||
喪失 | |||
邂逅 | 『記録』は残す。『記憶』はあなた達だけでも十分だよ。 | ||
秘密 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 体に刺さった異物の破片が私を私にしたんだ。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | やいばたちがいなきゃ、"ゆうり"がいないこんな世界なんて・・・。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなければならない。その対象に自身を入れる必要はない。 | ||
その他の修正 | 5 | 賢者の花:ダイヤモンド | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 10 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:魔法少女 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の花:ダイヤモンド | ― | 祈りの造花を所得する。エフェクトで作成した武器一つの攻撃力、命中、ガードを合計12点好きなように振り分けられる。基礎浸蝕率+5 | ||||
剣やいば | 友情 | / | 不安 | 幼馴染。リーダーにようやく慣れたところで忙しかっただろうに私にいろいろフォローしてくれて感謝している。 | |||
月道蘭栖 | 信頼 | / | 食傷 | 師範。良くも悪くも細かいことは気にしないところに救われたり、頭を痛めたりする毎日だ。 | |||
小野アクス | 信頼 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | 4 | ||||||
シーン間白兵武器を一つ作成して装備する。[経験点修正:-10点] | |||||||||
ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | 4 | 100% | |||||
所得している武器一つを選択する。シーン間その武器分攻撃力上昇。選択した武器は破壊される。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
判定ダイス+LV個 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
判定のCL値-LV(下限値7) | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
日用品を製作する | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | 1 | |||||||
電波をジャックしたり電子情報を送信する。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | 3 | 80% | |||||
あなたが行う攻撃の命中判定直前に使用。その攻撃の攻撃力に使用している武器一つを追加する。メインプロセス終了時選択した武器は破壊される。 | |||||||||
変身バンク | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |||
祈りの造花によって変身するための空間を作り出すエフェクト あなたは祈りの造花の装甲値などのデータを防具とは別としてカウントする。侵蝕率によるレベルアップなし。 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | 至近 | 2 | |||||
行動権を消費しないカバーリング。メインプロセス中1回。 | |||||||||
ジャイアントウェポン | 1 | マイナーアクション | 2 | ||||||
インフィニティウェポン、ハンドレットガンズで作成する武器の攻撃力+5。作成武器にこの武器を装備している間、他の武器は装備できないという記述を追加する。 | |||||||||
デトネイトモード | 1 | オートアクション | 3 | 破壊、120% | |||||
あなたが攻撃する直前に使用する。その攻撃に使用する武器の攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了後HPを5失い、その武器は破壊される。シナリオLV回。 |
コンボ
蛇腹剣撃→???(ポルターガイスト使用後)
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト:モルフェウス(+オーバーロード)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 4(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3+4
- 7
- 11+7
- 15+7+7+3+2+12+5
- 100%以上
- 4+4+3+4
- 7
- 11+7
- (24+7+7+3+2+12+3+5)*3
- 4+3+4
100%以上でポルターガイスト並びにオーバーロード使用前提。
シュレディンガーの剣→顕現抜刀(ポルターガイスト使用時)
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ジャイアントウェポン(+ポルターガイスト)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成しつつ飛行状態で戦闘移動。100以上でポルターガイスト使用。ポルターガイスト使用の際、作成武器に鋼鉄砂塵と夢幻の心臓使用。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 7 | LV*3+7+7+3+2+12 | 10 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 0 | 0 | 11 | 所得時にインフィニティウェポンかハンドレットガンズをLV3で所得する。バックトラック失敗でジャーム化する代わりに死亡する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カスタマイズ:エピック(インフィニティウェポン) | 15 | その他 | 攻撃力選択。改造元アイテムの選択した項目を+2。エフェクト効果による破壊をシナリオ一回だけ無効化する。 | ||
リーサルシャイン | 10 | その他 | エフェクトによって作成された武器及びデータ変更された素手の攻撃力を+3。 | ||
武器は一つだけ | 30 | エンブレム/その他 | インフィニティウェポン選択。常備化しているアイテムもしくは武器作成エフェクト一つを選択。選択した武器の命中、攻撃力、ガード値+7。ただし選択した武器以外を常備化できず、所得できず、装備もできない。 | ||
想像のルピナス | 20 | その他 | 自分の所得していないシンドロームのエフェクトをレベル1で所得する。経験点を払うことで最大までレベルアップも可能。祈りの造花の装甲値+3 | ||
夢幻の心臓 | 30 | 使い捨て | マイナーアクションのモルフェウスのエフェクトを使用する際に使用。そのシーンの間、選択したエフェクト一つのレベルを+2する。この効果でレベルの上限を超えてもいい。レアアイテム。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | インフィニティウェポン選択。浸蝕率+1して最大レベル+1 | ||
鋼鉄砂塵 | 10 | 使い捨て | 武器、ヴィークルのアイテムを作成するモルフェウスのエフェクトと同時に使用。その攻撃力+3 | ||
精霊:牛鬼の加護(パワーソース:ビサイド相当) | 20 | エフェクトを使用した判定ダイス+4d,射程+10m | |||
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 情報判定の直前に使用。判定達成値+2 シナリオ3回。レアアイテム | ||
カスタマイズ:ザフィ | 情報収集チーム対象。対象にしたコネの判定ダイス+1D,達成値-1 | ||||
造花調整部屋 | 10 | 祈りの造花で作成される武器の最大レベルを+1する。 | |||
二足のハイヒール | 10 | 自分が所属しているチーム以外のエンブレム一つを所得できる。 | |||
完全試合 | 50 | セットアップに使用。あらゆる判定の達成値+15。対象は射程:視界、対象:シーン(選択)になる。シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 47 | 124 | 198 | 0 | 369 | 0/369 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元ロードマジカリア所属、現一番槍道場と自分の魔法少女チームのリーダーを兼任している女性。
〇経歴
平穏な家庭で生まれ、剣やいばともう一人の幼馴染と物心ついたころから一緒で、やいばが魔法少女になった後もやいばを応援し、彼女が魔法少女のリーダーの後釜に選ばれたと知ったときには自分のことのように喜んだ。(魔法少女つながりで月道蘭栖、小野アクスとも友好があった。)
彼女の転機はやいばがリーダーの後釜になってから約一年したころ。
もう一人の幼馴染と一緒に家族ぐるみの旅行をしていた。その際ヨドミ(ナイトメア)の事件に巻き込まれ、彼女を除いた(両親やもう一人の幼馴染を含む)数百人が地面に影の形で焼きつく人だったものになってしまう。
彼女が生き残ったのは単純に運がよかっただけ。一人だけその能力の範囲からぎりぎり外れたところで見つけた野良猫を見て止まっていた、ただそれだけ。
気づいて駆け寄ってきたもう一人の幼馴染も待っていた両親も目の前で死んだ実感もなく消えてしまった彼女は呼吸を忘れるような衝撃を受けて呆然としていてその主犯(ナイトメアのヨドミ)が一人生き残っていた彼女を見て興味深げに、子供が虫をつぶすような感覚でやってきた攻撃でレネゲイドの塊が体に突き刺さり死亡しそうになったが、運がいいのか悪いのか現場が神社の中で、そこで奉られていた精霊の介入でそのレネゲイドは彼女の中で賢者の花に変化して覚醒、魔法少女となった。
なし崩し的に戦闘を行うも覚醒直後の彼女一人では当然のようにかなわず殺されかけるも幼馴染のこと+ナイトメア級の事件ということから普段は前線に出ないやいばがチームや蘭栖たちとともに駆け付け、助けられる。
それから保護された彼女だが、そのころには今のユウリになっており「自分のことはこれから、若葉ユウリって呼んで。生き残りもユウリ一人ってことで。」とやいばたちに頼みそういう報告をしてもらう。
そうして最初は幼馴染のやいばのチームにいたが戦闘力はともかく指揮能力はそこまででもなかったため、蘭栖の道場に入門。
最初は後ろ向きで自暴自棄なところもあったが、現在は落ち着き『ゆうりを記録として残す。』ことを目的に魔法少女として活動、『後進を育てる経験づくり』の意味も込みで新しく魔法少女のチームを作り、リーダーとしても活動していくことになる。
〇性格
真面目で堅物な印象とは裏腹に実際は融通が利き、面倒見の良さもある性格。(真面目なのは間違いないが。)
常に鍛錬や魔法少女として活動することを欠かさず、優秀であることを証明すること、優れた記録を残すことに固執している節がある。
その割には自分の評価より「ゆうり」の名が残ることの方を優先し、当人の真面目ぶりから悪行とは無縁であるものの『いつか記録を残す手段を択ばなくなるのでは?』と不安になる人も少ないながらいる模様。
履歴
秘匿事項EX(剣やいば、月道蘭栖、小野アクス以外の閲覧を禁ずる)
現在の若葉ユウリは正確には若葉ユウリ・・・いや『若葉ゆうり』ではない。
正体はやいばとゆうりのもう一人の幼馴染、『日向アイリ』の想いに答えた賢者の花が彼女を覆い隠すように出現し現在の姿を見せている。(頭のリボンと同じところに花がついているが、それはあくまで見せ花でしかない。)
当時のアイリは堅物ではあるものの真面目で強いゆうりとリーダーシップが強く今では魔法少女のトップになっているやいばへの劣等感が強い自己評価低めの少女だった。
そんな彼女が目の前でゆうりを失って思ったことは悲しみと『なんでゆうりじゃなくて私が生き残っちゃったの?』という想いだった。
そんな彼女の想いに反応したのか覚醒したアイリを包み込むように花が開き、溶けると今のユウリの姿になっているのだった。
やいばも最初はゆうりと思っていたものの幼馴染としての直感と雰囲気の違いから看破、アイリであることを指摘するが自分の姿がゆうりになったことを知ったアイリはこのまま自分がユウリとして生きること、死亡したのはゆうりではなく自分であることにしてくれと頼みこむ。当時のアイリの精神が不安定であることを察したやいばはこれをしぶしぶ了承。
彼女が多少無理にでも自分のチームにユウリを入れたのも、幼馴染の不安定さを察していたからに他ならない。
リーダーになってから一年で、ようやく業務になれかけていたところに幼馴染への不安と負担はそれなりにあり、それを察したアクスによってユウリは一旦そのあたりを深く考えない蘭栖の一番槍道場に異動となり、結果的に事件の際に一回大きなトラブルがあったものの(多分シナリオ一本分ぐらい。ヒロイン枠がユウリでやいばや蘭栖がPC立ち位置みたいなやつ。)それ以降は後ろ向きな態度は鳴りを潜め「ゆうりのことを記録として残すことが目的なのは変わらないけど、私が勝手に残したいから残すことにするね。」と前向きな方向に変化した。
アイリとしてはやいばたちの『記憶』に残っていれば十分と考えており他の人がいない状態で三人の前でだけはユウリではなくアイリとして接するようになった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | 魔法少女CP1話『Crumbled_Days』 | 45 | ファイアさん | キュレムさんミルせんさん永遠野彼方さん自分 | |
魔法少女CP2話『World End Juvenile』 | 55 | 同上 | |||
魔法少女CP3話『Truth or Ficton』 | 65 | 同上 | |||
魔法少女CP4話 |