“猿”山王 実
プレイヤー:やしゃ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 172
- 体重
- 68kg
- 血液型
- O型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +10=36
- 財産ポイント
- 13
- 行動値
- +-1=5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 平凡 |
| 邂逅
|
| 友人 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 妄想 |
14
|
| 侵蝕率基本値 | 28 |
|
能力値
| 肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 4
| 社会 | 7
|
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 3+1
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 | 5
|
| 白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | +10=13 |
| 回避 | +8=9 |
知覚 | 6 |
意志 | 6 |
調達 | 6 |
| 運転:自転車 | 1 |
芸術:ゲーム | 6 |
| |
情報:アカデミア | 6 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| D
| 特異点
| |
―
| |
|
| 友人
| そーま
| 友情 |
/
| 猜疑心 |
GR |
|
| 幼馴染
| 彩騨 三ツ矢
| 幸福感 |
/
| 不安 |
WH |
|
| たぶん主君
| 織田信奈
| 憧憬 |
/
| 猜疑心 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| C値-LV |
|
| 言葉の刃
| 1
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| 装甲無視、ダメージ+LV |
|
| 氷盾
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]。 |
|
| 炎陣
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| ダメージロールの直前に使用。あなたはカバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可。1メインプロセス1回。 |
|
| 戦術
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| ―
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ―
|
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトは、あなた自身を対象に選択できない。 |
|
| 凍てつく刃
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| あなた以外のキャラクターが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[1D+LV×3]する。1ラウンド1回。 |
|
| リフレッシュ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
| いつでも使用できる。暴走以外のバッドステータスをLV個まで回復。重圧中使用可、1シナリオ1回 |
|
| E:完全演技
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 |
|
| E:ドクタードリトル
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界中のどこに言っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 |
|
| 人たらし
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 社会値の能力が7以下の場合、社会値が7まで常時上昇し、また「交渉」を行う時、交渉技能レベルが+10(最大値13)される。 |
|
| 織田家中
|
|
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|
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|
|
| 織田家に召し抱えられた場合、防具「甲冑」と武器「日本刀」「平安:弓」を自動的に入手する。 |
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| 金理手腕
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|
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|
|
| シナリオミッション「尾張のパシリ」を大成功させた場合に入手。 「調達」レベルが+5され、その分の常備化ポイントが即座に増加する。 その時点でこの増加した分も含めて常備化ポイントが余っている場合、購入にて何かのアイテムに変換するか、財産ポイントに変換するかを必ず選択しなければならない。 財産ポイントに変換する場合、ポイントは2倍の数値として変換される。 PC1はキャラクター作成の際に、余った常備化ポイントは財産ポイントに変換せずそのまま所持すること。 なお、戦国時代にそぐわない物も購入可能であればデータとして購入可能で、その場合GMにより名称が変更される。 |
|
| 身軽で丈夫
|
|
|
|
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|
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| 受けるダメージを常に-2D10し、装備によるドッジマイナスを5まで軽減し、回避値のレベルを+8(最大値11)する。 |
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 金剛盾(クリスタルシールド)
| 15
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 0
| 12(13)
|
| 他武器装備不可
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 甲冑
|
|
| 防具
|
| -3
|
| 10
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| UI:Bランク:ディフェンダー
|
| 0
| その他
| 効果参照
| ガード値+2 所持していると行動値-1(最低0)
|
| 強化素材
| 5
|
| その他
| ―
| (クリスタルシールド)のガード+1
|
| バネ紐(ウェポンケース)
| 1
|
| その他
| ―
| (クリスタルシールド)、防具をオートアクションで装備できる
|
| のど飴(ボイスチェンジャー)
| 2
|
| その他
| 効果参照
| 交渉+1
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 50
| 164
| 0
| 0
| 214
| 0/214
|
|
容姿・経歴・その他メモ
若干巻き込まれ体質のお人よしの善人。
オーヴァードになったのも中3の頃にファルスハーツの陰謀に巻き込まれ気が付いたら感染していた。
そしてなんだかんだあって高1の時にアカデミアにやってきた。
好きなものはゲーム。
ゲームに関連したものなら大体憶えられる。
嫌いなものは言葉の通じない生き物。
意思疎通できないってつらいよなって思うわけ。
基本的にただの一般人であるが、能力自体は平均よりちょっと上程度はあるのでアカデミアでの評価はお人好しなのも相まってBランク:ディフェンダーとなっている。
また、彼の普通さが心地いいのか周囲にはいろんな人が集まる。
それがトラブルの原因になったりもするのだが...。
そーまは番長連とのいざこざに巻き込まれたときに出会った人物であり、番長連の仲裁時になんだかんだあって意気投合し、友人となった。
今ではよく一緒にラーメン屋に行ったり、ゲームをする仲である。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 84
|
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|