“鉄砲玉”
プレイヤー:ヒワダ
「……ご、ごめん、なさい。なぜ自分は泣いているのでしょうか」
「……さっ、《鉄砲玉》ができるのはたったこれだけ。あとはおまかせしました!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 139
- 体重
- 30
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +18
- 未使用
- 18
ライフパス
出自 | 4/コインロッカーの中に棄てられた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 34/多くの人々の期待を裏切った。 | |
裏切った | ||
邂逅/欲望 | choice/ | |
任意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 親に棄てられ、死に、目覚めた。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 暴走したときのみ、年頃の少女のごとき感情らしきものを発露する。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:白猿の額冠 | / | このDロイスを取得した際に、貴方は遺産継承者専用アイテムから一つ選び、取得する。このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 | ||||
固定 | UGN | 執着 | / | 劣等感 | ここでしか生きられないのに。 | ||
固定 | 千金 彗仁 | 忠誠 | / | 罪悪感 | 私なんかが配属されてきてしまった。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
ウルトラボンバー | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 至近 | 4 | ||
[EAp.66]「攻撃力+[LV×5]+5」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
原初の赤:踊る髪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2+1 | - | |
[EAp.66]このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象にバッドステータスの硬直を与える。[EAp.122]《原初の赤》侵蝕値+1 | |||||||||
うごめく弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
[EAp.66]このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
原初の白:憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 2+2 | 80% | |
[EAp.107]このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。[EAp.125]《原初の白》侵蝕値+2 | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | ||
[EAp.94]あなたが戦闘不能になった直後に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。侵蝕値+2、侵蝕率基本値+3 | |||||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション | 【肉体】【感覚】 | - | - | - | 3 | ||
[EAp.76]このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | 2 | |||||||
コンボ
“鉄砲玉”(シルバー・バレット)
- 組み合わせ
- 《ウルトラボンバー》1+《原初の赤:踊る髪》1+《うごめく弾丸》1+《原初の白:憎悪の炎》1+《電光石火》2+《コンセントレイト:ウロボロス》2/《ウルトラボンバー》2+《原初の赤:踊る髪》1+《うごめく弾丸》2+《原初の白:憎悪の炎》1+《電光石火》4+《コンセントレイト:ウロボロス》3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- 8
- +10
- 100%以上
- +4
- 7
- +15
- +3
攻撃力+10の射撃攻撃を行う。この判定のダイスを+3個する。この攻撃には対象はリアクションを行えない。1D点のHPを失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたのHPは0となる。このエフェクトはあなたを対象とできず、1シーンに1回まで使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象にバッドステータスの硬直・重圧・憎悪を与える。憎悪の対象は自分となる。/攻撃力+15の射撃攻撃を行う。この判定のダイスを+4個する。この攻撃には対象はリアクションを行えない。1D点のHPを失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたのHPは0となる。このエフェクトはあなたを対象とできず、1シーンに1回まで使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象にバッドステータスの硬直・重圧・憎悪を与える。憎悪の対象は自分となる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フラググレネード | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 5 | - | 10m | ☆購入したいメモ 購入難易度12 [ICp.80]この武器を使用した射撃攻撃の対象は「対象:範囲」となる。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
ショットガン | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | - | 10m | ☆購入したいメモ 購入難易度11 [基2p.186]この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2する。 | ||
ボルトアクションライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 200m | ☆購入したいメモ 購入難易度15 [基2p.187]マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定の達成値を+5する。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白猿の額冠 | 防具 | 3 | 5 | [HRp.91]ハヌマーンのエフェクトを一つ選び、1レベルで取得する。ただし「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。契約者は理性的な振る舞いを要求される。貴方はバッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のHPを失う。⇒《電光石火》 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
怨念の呪石 | 20 | その他 | [HRp.88]セットアッププロセスに使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2D10する。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率が3点上昇する。1シーンに1回まで使用できる。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | [基1p.180]〈意志〉判定の達成値に+1。決して多くない初任給で買った大ぶりのナイフ。自殺しやすくするための胸元の傷跡が決して塞がりきらぬよう、これで毎日朝晩傷口を切り開いている。 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | [基1p.180]武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | [基1p.179]〈調達〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 100 | 20 | 0 | 130 | 18/148 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
某駅の大型コインロッカーの中に遺棄されていた嬰児。泣かないよう口の中には大きな石が詰め込まれており発見が遅れた。コインロッカー内で一度死亡した際に覚醒し、窒息死と餓死を何度か繰り返した後駅員によって発見され、UGNによって保護される。
レネゲイドが正しく機能しておらず、平時では一般的な戦闘員ほどの成果すら出すことができず、使い道を見出すため《白猿の額冠》を遺産を継承させられている。
《白猿の額冠》は常に偏桃体を破壊し続けており、酷い頭痛と共に平時には発露する感情を失っている。これにより幼いながらも理性的な行動を可能としている。
暴走時のみ感情らしきものを発露するようになるが、それすらレネゲイドにより捻じ曲げられたものであり、本人の元来の感情ではない。
師事した“エインヘリヤル”の期待を裏切ってしまったと考えており、使い捨てるための消耗品としての在り方に疑問を抱いていない。今ジャーム化せずに生きているのは単純に様々な幸運が重なったから。
【戦闘プラン】
事前にショットガンを調達しておきます
他にも色々と調達したい
99%↓
セットアップで怨念の呪石で暴走して白猿の額冠で自殺
メインプロセス
《ウルトラボンバー》《原初の赤:踊る髪》《うごめく弾丸》 ダイス+3個、ダメージ2D10+10、硬直、重圧付与の攻撃
2ラウンド目以降のメインプロセスはショットガン(同一エンゲージに攻撃力+7)で戦う
100%↑
セットアップで怨念の呪石で暴走して白猿の額冠で自殺
《ラストアクション》
ダイス+4個、ダメージ2D10+15、硬直、重圧、憎悪対象自分のウルトラボンバー
メインプロセスはショットガン(同一エンゲージに攻撃力+7)で戦う
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 18 | ||||