“黒き燦眼の宿命者”田中 節子
プレイヤー:ちあり
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155
- 体重
- 血液型
- ワークス
- オカルティスト
- カヴァー
- Webライター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +39
- 未使用
- 23
ライフパス
出自 | 何らかの理由で、待ち望まれて生まれてきた。誰がどんな理由で疎んでいたかは自由に設定してよい。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | ある期間の記憶を失っている。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 態度や言葉を見るに、彼は信用できそうだ。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何か大きな理由・原因があったはずだ。君にとっても衝撃的な出来事だった"何か"が。だが、思い出そうとすれば、それは決まって心の中で霧に閉ざされていく。そのかわりに現れるのは決まって同じ顔。それは――。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | "ドクン" ……心臓が高鳴った。本能が……いや、身体の中に住まう何かが、心に警鐘を鳴らした。だめだ、"それ"に接してはいけない。"その者"に近寄ってはならない。身体がすくみ、心が真っ白になっていく……。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | 1 | その他修正 | 0 | その他修正 | 2 | その他修正 | |
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:クトゥルフ | 2 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体(上級 P.36) | ― | このDロイスを取得することで、あなたは能力値を3点分上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。割り振った値は「5(8)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値が+3される。 | ||||
固定 | 家族 | 懐旧 | / | 憎悪 | 父だったか、母だったか。兄弟だったか、姉妹だったか。あるいは祖父母、親戚? もう続柄すら思い出せない。 | ||
固定 | 先生 | 信頼 | / | 猜疑心 | 心理カウンセラー。定期的にカウンセリングを受けている。 | ||
シナリオ | 黒髪の青年 | 懐旧 | / | 悔悟 | 共に部屋の中にいた、どこか見覚えのある黒髪の青年。 | ||
花市 匁 | 庇護 | / | 脅威 | ||||
久遠 時哉 | 尊敬 | / | 猜疑心 | ||||
エンセオジェン | 感服 | / | 厭気 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール(EA P.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
死神の瞳(EA P.30) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象にかかる"力"を増幅させておくエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
停滞空間(EA P.32) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
時間流を停滞させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
悪魔の影(EA P.33) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
敵を重力場に封じ込め、行動を阻害するエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。 | |||||||||
時の棺(EA P.33) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
妖精の手(EA P.100) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
力の法則(EA P.102) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
領域内にいる存在の持つ"力"を増幅させるエフェクト。対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ディメンジョンゲート(EA P.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
ポケットディメンジョン(EA P.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、<知覚>による判定を行なうこと。 |
術式
名称 | 種別 | 経験点 | 発動値 | 侵蝕値 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
ヴールの印 | 印形 | 0 | ― | 1 | 印形によって精神を集中させ、見えないものに対する洞察力を向上させる。マイナーアクションで使用する(判定は必要ない)。直後のメインプロセスで行う〈魔術ロール〉の出目に+2/もしくは〈知覚〉に+2。 |
記憶の霧 | 通常 | 0 | 12 | 4 | 無力化した対象/または視界内のエンゲージひとつを対象とし、はっきりとした記憶を奪う術式。 対象は24時間以内の任意の出来事を忘却し、合理的な記憶で埋めるが、対象がオーヴァードの場合は欠落した記憶の違和感が残る。 |
コンボ
宿命の呪眼
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 死神の瞳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 8
- 2
- 100%~159%
- 6
- 7
- 2
- 160%~
- 6
- 7
- 2
- 6
対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dする。【C値】を-(2/3)する。
淀む時空の嘆き
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 死神の瞳 + 停滞空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 8
- 2
- 100%~
- 6
- 7
- 2
- 160%~
- 6
- 7
- 2
- 6
対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dする。対象の【行動値】は0となる(マイナーで解除可)。【C値】を-(2/3)する。
1シナリオに(1/2/3)回まで。
耐え難き恐怖
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 死神の瞳 + 悪魔の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6
- 8
- 2
- 100%~159%
- 6
- 7
- 2
- 160%~
- 6
- 7
- 2
- 6
対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dし、被攻撃時のリアクションを不可にする。【C値】を-(2/3)する。
冥なる天使の断罪
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 死神の瞳 + 停滞空間 + 悪魔の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6
- 8
- 2
- 100%~159%
- 6
- 7
- 2
- 160%~
- 6
- 7
- 2
- 6
対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dし、被攻撃時のリアクションを不可にする。対象の【行動値】は0となる(マイナーで解除可)。【C値】を-(2/3)する。
1シナリオに(1/2/3)回まで。
星輝の恩寵
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 100%~159%
- 160%~
対象の判定ダイス直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更。
1回の判定につき1回まで、1シナリオに(3/4/5)回まで。
迷い無き刃の誓い
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 160%~
自分以外の対象のダメージロール直前に使用。ダメージを+[(4/5)+1]Dする。
1ラウンドに1回まで。
真理神域の終焉
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
相手の判定直前に使用。その判定は失敗となる。
1シナリオに1回まで。
連なる時空の誘い
- 組み合わせ
- ディメンジョンゲート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
黄衣の王 | 0 | 0 | ヒアデス星団のカルコサを舞台にした、謎めいた曖昧な戯曲。表紙に大きな"黄色の印"が描かれている。 〈知識:クトゥルフ〉の判定に成功することで〈ヴールの印〉を修得できる。 | ||
ネクロノミコン日本語版 | 0 | 0 | 明治粋に和訳された忌まわしき禁書。東京大学や城南大学にも収蔵されている。 〈知識:クトゥルフ〉の判定に成功することで〈記憶の霧〉を修得できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | 術式 | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 144 | 0 | 0 | 0 | 146 | 23/169 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
人呼んで(自称)、《黒き燦眼の宿命者》十六夜 刹那。
WEBライター。心霊、オカルト関係専門。
幼少期の記憶がない。自身の出生や能力のルーツを探るため、
オカルト的事象に当たりをつけて調査している。
臆病ですぐ泣く。
心が弱く、体裁を保つために中二病的振舞いを意識的に行う。
とはいえ自身のセンス通りでもある。UNDER NIGHT IN-BIRTHとか好き。
※以下COCでのCS内容
中二病。引きこもりオタク。Webライターとして主に心霊・オカルト関係の記事を寄稿している。
自分の名前のレガシーさを嫌い、仕事で利用しているBN「十六夜 刹那」を本名のように名乗る。
男性が苦手。キャラに入り込んでる間はまだぼちぼち話せる。
経歴
幼少期、とある出来事から精神を病む。
長らく引きこもり生活を続けていたが、ある時期に受け初めた心理カウンセリングをきっかけに復調。
PTSDに対する忘却療法が功を奏したことで、コミュニケーション能力に苦手意識こそあれど
最低限の社会復帰を果たすことができた。
しかしそれからほどなくして、超常的な能力に目覚める。
同時に奥底に封じ込められた忌まわしい記憶が、なんらかの警鐘を鳴らす日々。
出口を求めて這いずる記憶がその淵に手をかけそうになる度、強く思うことがあった。
――あれは本当に、カウンセリングの治療だったのだろうか?
恩人を疑うわけではない。
しかし、夢を見る度、自身の能力に触れる度、そして世界の冒涜的な真実に近づく度に
脳裏を掠めるその違和感を確かめずに日常を送れるほど、彼女は豪胆ではなく、そして利口でもなかった。
彼女は手を伸ばす。
薄氷一枚を隔てた、世界の裏側の真実に。
毎晩夢に現れる、行先の見えない秘密の扉に。
失われた記憶、その代価として得た能力に。
その度に警鐘が鳴る。
「開いてはならない」と、誰かの声が扉越しに聞こえる。
それでも彼女は手を伸ばす。
怯えながらも、毎日、毎晩、幾度も幾度もノックを続け、
そうしてやがて、一つの言葉が返ってきた。
「Eihort」
HO情報
・HO5
ロイス:黒髪の青年
推奨:P懐旧/N悔悟
カヴァー/ワークス 指定なし/オカルティスト
キミは世界の真理を探求するオカルティストだ。キミは巨大な白い部屋で目覚めた。魔術にまつわる仕事を受けて……その先の記憶が抜け落ちている。
共に部屋の中にいた、どこか見覚えのある黒髪の青年。だが、彼は怪物に殺されてしまう。
彼は何者だったのか、キミはなぜここにいるのか。失った記憶の謎を解き明かさねばならない。
※ワークスはジャーナリストやカルトでも構わない(魔術の心得は必要)。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 16 | ||||
1 | 2024-07-07 | インキュベーターの楔 | 23 | ばきょむ | HO1:ごま飯/HO2:けにあ/HO4:ちあり |
術式:〈ヴールの印〉〈記憶の霧〉を獲得。〈黄衣の王〉〈ネクロノミコン日本語版〉を常備化(必要Pは0点)。 |