ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

田中 節子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒き燦眼の宿命者ブラックカースオブザライトアイ田中 節子たなか せつこ

プレイヤー:ちあり

年齢
23
性別
星座
身長
155
体重
血液型
ワークス
オカルティスト
カヴァー
Webライター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30
魔術ダイス
4

経験点

消費
+39
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何らかの理由で、待ち望まれて生まれてきた。誰がどんな理由で疎んでいたかは自由に設定してよい。
疎まれた子
経験 ある期間の記憶を失っている。
記憶喪失
邂逅 態度や言葉を見るに、彼は信用できそうだ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 何か大きな理由・原因があったはずだ。君にとっても衝撃的な出来事だった"何か"が。だが、思い出そうとすれば、それは決まって心の中で霧に閉ざされていく。そのかわりに現れるのは決まって同じ顔。それは――
忘却 17
衝動 侵蝕値 "ドクン" ……心臓が高鳴った。本能が……いや、身体の中に住まう何かが、心に警鐘を鳴らした。だめだ、"それ"に接してはいけない。"その者"に近寄ってはならない。身体がすくみ、心が真っ白になっていく……。
恐怖 17
その他の修正3
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正1 その他修正0 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:クトゥルフ4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体ロストナンバー(上級 P.36) このDロイスを取得することで、あなたは能力値を3点分上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。割り振った値は「5(8)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値が+3される。
固定 家族 懐旧 憎悪 父だったか、母だったか。兄弟だったか、姉妹だったか。あるいは祖父母、親戚? もう続柄すら思い出せない。
固定 先生 信頼 猜疑心 心理カウンセラー。定期的にカウンセリングを受けている。
シナリオ ナガアエ 懐旧 恐怖
花市 匁 庇護 脅威
久遠 時哉 尊敬 猜疑心
姫代 優理 友情 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結(EA P.33) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
コンセントレイト:バロール(EA P.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
死神の瞳(EA P.30) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象にかかる"力"を増幅させておくエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
停滞空間(EA P.32) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
時間流を停滞させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
悪魔の影(EA P.33) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
敵を重力場に封じ込め、行動を阻害するエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。
時の棺(EA P.33) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
妖精の手(EA P.100) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
力の法則(EA P.102) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
領域内にいる存在の持つ"力"を増幅させるエフェクト。対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
ディメンジョンゲート(EA P.35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
ポケットディメンジョン(EA P.35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、<知覚>による判定を行なうこと。

術式

名称種別経験点発動値侵蝕値効果
ヴールの印 印形 0 1 印形によって精神を集中させ、見えないものに対する洞察力を向上させる。マイナーアクションで使用する(判定は必要ない)。直後のメインプロセスで行う〈魔術ロール〉の出目に+2/もしくは〈知覚〉に+2。
記憶の霧 通常 0 12 4 無力化した対象/または視界内のエンゲージひとつを対象とし、はっきりとした記憶を奪う術式。 対象は24時間以内の任意の出来事を忘却し、合理的な記憶で埋めるが、対象がオーヴァードの場合は欠落した記憶の違和感が残る。

コンボ

宿命の呪眼カースド・アイ

組み合わせ
コンセントレイト 死神の瞳
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
5
100%~159%
6
7
5
160%~
6
7
5

対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dする。【C値】を-(2/3)する。

淀む時空の嘆きスタグネイト・ソロウ

組み合わせ
コンセントレイト 死神の瞳 停滞空間
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
5
100%~
6
7
5
160%~
6
7
5

対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dする。対象の【行動値】は0となる(マイナーで解除可)。【C値】を-(2/3)する。
1シナリオに(1/2/3)回まで。

耐え難き恐怖エクリプス・フィアー

組み合わせ
コンセントレイト 死神の瞳 悪魔の影
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6
8
5
100%~159%
6
7
5
160%~
6
7
5

対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dし、被攻撃時のリアクションを不可にする。【C値】を-(2/3)する。

冥なる天使の断罪アビス・ジャッジメント

組み合わせ
コンセントレイト 死神の瞳 停滞空間 悪魔の影
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6
8
5
100%~159%
6
7
5
160%~
6
7
5

対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dし、被攻撃時のリアクションを不可にする。対象の【行動値】は0となる(マイナーで解除可)。【C値】を-(2/3)する。
1シナリオに(1/2/3)回まで。

星輝の恩寵スターラジアント・グレイス

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~159%
160%~

対象の判定ダイス直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更。
1回の判定につき1回まで、1シナリオに(3/4/5)回まで。

迷い無き刃の誓いアンフェイル・オーラ

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
160%~

自分以外の対象のダメージロール直前に使用。ダメージを+[(4/5)+1]Dする。
1ラウンドに1回まで。

真理神域の終焉イルミネイト・エンド・オブ・トゥルース

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

相手の判定直前に使用。その判定は失敗となる。
1シナリオに1回まで。

連なる時空の誘いテンポラル・インヴィテーション

組み合わせ
ディメンジョンゲート
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。

なんかいい感じの技名

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。【HP】を-20。
1シナリオに1回まで。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
黄衣の王 0 0 ヒアデス星団のカルコサを舞台にした、謎めいた曖昧な戯曲。表紙に大きな"黄色の印"が描かれている。
〈知識:クトゥルフ〉の判定に成功することで〈ヴールの印〉を修得できる。
ネクロノミコン日本語版 0 0 明治粋に和訳された忌まわしき禁書。東京大学や城南大学にも収蔵されている。
〈知識:クトゥルフ〉の判定に成功することで〈記憶の霧〉を修得できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト 術式 アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 159 0 0 0 169 0/169
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定

人呼んで(自称)、《黒き燦眼の宿命者ブラックカースオブザライトアイ十六夜 刹那いざよい せつな
WEBライター。心霊、オカルト関係専門。
幼少期の記憶がない。自身の出生や能力のルーツを探るため、
オカルト的事象に当たりをつけて調査している。

臆病ですぐ泣く。
心が弱く、体裁を保つために中二病的振舞いを意識的に行う。
とはいえ自身のセンス通りでもある。UNDER NIGHT IN-BIRTHとか好き。

※以下COCでのCS内容

 中二病。引きこもりオタク。Webライターとして主に心霊・オカルト関係の記事を寄稿している。
 自分の名前のレガシーさを嫌い、仕事で利用しているBN「十六夜 刹那」を本名のように名乗る。
 男性が苦手。キャラに入り込んでる間はまだぼちぼち話せる。

経歴

幼少期、とある出来事から精神を病む。
長らく引きこもり生活を続けていたが、ある時期に受け初めた心理カウンセリングをきっかけに復調。
PTSDに対する忘却療法が功を奏したことで、コミュニケーション能力に苦手意識こそあれど
最低限の社会復帰を果たすことができた。

しかしそれからほどなくして、超常的な能力に目覚める。
同時に奥底に封じ込められた忌まわしい記憶が、なんらかの警鐘を鳴らす日々。
出口を求めて這いずる記憶がその淵に手をかけそうになる度、強く思うことがあった。
――あれは本当に、カウンセリングの治療だったのだろうか?

恩人を疑うわけではない。
しかし、夢を見る度、自身の能力に触れる度、そして世界の冒涜的な真実に近づく度に
脳裏を掠めるその違和感を確かめずに日常を送れるほど、彼女は豪胆ではなく、そして利口でもなかった。

彼女は手を伸ばす。

薄氷一枚を隔てた、世界の裏側の真実に。
毎晩夢に現れる、行先の見えない秘密の扉に。
失われた記憶、その代価として得た能力エフェクトに。
その度に警鐘が鳴る。
「開いてはならない」と、誰かの声が扉越しに聞こえる。

それでも彼女は手を伸ばす。
怯えながらも、毎日、毎晩、幾度も幾度もノックを続け、
そうしてやがて、一つの言葉が返ってきた。



Eihortアイホート



HO情報

インキュベーターの楔

・HO5

ロイス:黒髪の青年
推奨:P懐旧/N悔悟

カヴァー/ワークス 指定なし/オカルティスト

キミは世界の真理を探求するオカルティストだ。キミは巨大な白い部屋で目覚めた。魔術にまつわる仕事を受けて……その先の記憶が抜け落ちている。
共に部屋の中にいた、どこか見覚えのある黒髪の青年。だが、彼は怪物に殺されてしまう。
彼は何者だったのか、キミはなぜここにいるのか。失った記憶の謎を解き明かさねばならない。

※ワークスはジャーナリストやカルトでも構わない(魔術の心得は必要)。

緑月に燻る

・HO3

シナリオロイス:"ナガアエ"
推奨:P懐旧/N恐怖

カヴァー/ワークス 任意/任意

キミはこの世に潜み跋扈する神話生物と戦う"邪神狩り"、またはジャーナリストだ。
ある雨の日、キミは往来の中で気味の悪い蛙人間――奉仕種族"ナガアエ"――と遭遇する。
それが何者か分からなくとも、神話生物が暗躍することの意味はひとつしかない。すなわち邪神の復活だ。
であれば、キミがすることもまたひとつ――なんとしても、阻止せねば!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 16
1 2024-07-07 インキュベーターの楔 23 ばきょむ HO1:ごま飯/HO2:けにあ/HO4:ちあり
術式:〈ヴールの印〉〈記憶の霧〉を獲得。〈黄衣の王〉〈ネクロノミコン日本語版〉を常備化(必要Pは0点)。
2 2024-12-20 緑月に燻る 20 ばきょむ HO1:けにあ/HO2:ごま飯/HO3:ちあり

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