ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

田中 節子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒き燦眼の宿命者(ブラックカースオブザライトアイ)田中 節子(たなか せつこ)

プレイヤー:ちあり

自由登録 クロウリングケイオス

年齢
23
性別
星座
身長
155
体重
血液型
ワークス
オカルティスト
カヴァー
Webライター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30
魔術ダイス
4

経験点

消費
+39
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何らかの理由で、待ち望まれて生まれてきた。誰がどんな理由で疎んでいたかは自由に設定してよい。
疎まれた子
経験 ある期間の記憶を失っている。
記憶喪失
邂逅 態度や言葉を見るに、彼は信用できそうだ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 何か大きな理由・原因があったはずだ。君にとっても衝撃的な出来事だった"何か"が。だが、思い出そうとすれば、それは決まって心の中で霧に閉ざされていく。そのかわりに現れるのは決まって同じ顔。それは――
忘却 17
衝動 侵蝕値 "ドクン" ……心臓が高鳴った。本能が……いや、身体の中に住まう何かが、心に警鐘を鳴らした。だめだ、"それ"に接してはいけない。"その者"に近寄ってはならない。身体がすくみ、心が真っ白になっていく……。
恐怖 17
その他の修正3
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正1 その他修正0 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:クトゥルフ2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー)(上級 P.36) このDロイスを取得することで、あなたは能力値を3点分上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。割り振った値は「5(8)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値が+3される。
固定 家族 懐旧 憎悪 父だったか、母だったか。兄弟だったか、姉妹だったか。あるいは祖父母、親戚? もう続柄すら思い出せない。
固定 先生 信頼 猜疑心 心理カウンセラー。定期的にカウンセリングを受けている。
シナリオ 黒髪の青年 懐旧 悔悟 共に部屋の中にいた、どこか見覚えのある黒髪の青年。
花市 匁 庇護 脅威
久遠 時哉 尊敬 猜疑心
エンセオジェン 感服 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール(EA P.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
死神の瞳(EA P.30) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象にかかる"力"を増幅させておくエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
停滞空間(EA P.32) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
時間流を停滞させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
悪魔の影(EA P.33) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
敵を重力場に封じ込め、行動を阻害するエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。
時の棺(EA P.33) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
妖精の手(EA P.100) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
力の法則(EA P.102) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
領域内にいる存在の持つ"力"を増幅させるエフェクト。対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
ディメンジョンゲート(EA P.35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
ポケットディメンジョン(EA P.35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、<知覚>による判定を行なうこと。

術式

名称種別経験点発動値侵蝕値効果
ヴールの印 印形 0 1 印形によって精神を集中させ、見えないものに対する洞察力を向上させる。マイナーアクションで使用する(判定は必要ない)。直後のメインプロセスで行う〈魔術ロール〉の出目に+2/もしくは〈知覚〉に+2。
記憶の霧 通常 0 12 4 無力化した対象/または視界内のエンゲージひとつを対象とし、はっきりとした記憶を奪う術式。 対象は24時間以内の任意の出来事を忘却し、合理的な記憶で埋めるが、対象がオーヴァードの場合は欠落した記憶の違和感が残る。

コンボ

宿命の呪眼(カースド・アイ)

組み合わせ
コンセントレイト 死神の瞳
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
2
100%~159%
6
7
2
160%~
6
7
2

対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dする。【C値】を-(2/3)する。

淀む時空の嘆き(スタグネイト・ソロウ)

組み合わせ
コンセントレイト 死神の瞳 停滞空間
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
2
100%~
6
7
2
160%~
6
7
2

対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dする。対象の【行動値】は0となる(マイナーで解除可)。【C値】を-(2/3)する。
1シナリオに(1/2/3)回まで。

耐え難き恐怖(エクリプス・フィアー)

組み合わせ
コンセントレイト 死神の瞳 悪魔の影
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6
8
2
100%~159%
6
7
2
160%~
6
7
2

対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dし、被攻撃時のリアクションを不可にする。【C値】を-(2/3)する。

冥なる天使の断罪(アビス・ジャッジメント)

組み合わせ
コンセントレイト 死神の瞳 停滞空間 悪魔の影
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6
8
2
100%~159%
6
7
2
160%~
6
7
2

対象の次の被攻撃ダメージを+[(3/4/5)+2]Dし、被攻撃時のリアクションを不可にする。対象の【行動値】は0となる(マイナーで解除可)。【C値】を-(2/3)する。
1シナリオに(1/2/3)回まで。

星輝の恩寵(スターラジアント・グレイス)

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~159%
160%~

対象の判定ダイス直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更。
1回の判定につき1回まで、1シナリオに(3/4/5)回まで。

迷い無き刃の誓い(アンフェイル・オーラ)

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
160%~

自分以外の対象のダメージロール直前に使用。ダメージを+[(4/5)+1]Dする。
1ラウンドに1回まで。

真理神域の終焉(イルミネイト・エンド・オブ・トゥルース)

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

相手の判定直前に使用。その判定は失敗となる。
1シナリオに1回まで。

連なる時空の誘い(テンポラル・インヴィテーション)

組み合わせ
ディメンジョンゲート
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
黄衣の王 0 0 ヒアデス星団のカルコサを舞台にした、謎めいた曖昧な戯曲。表紙に大きな"黄色の印"が描かれている。
〈知識:クトゥルフ〉の判定に成功することで〈ヴールの印〉を修得できる。
ネクロノミコン日本語版 0 0 明治粋に和訳された忌まわしき禁書。東京大学や城南大学にも収蔵されている。
〈知識:クトゥルフ〉の判定に成功することで〈記憶の霧〉を修得できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト 術式 アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 144 0 0 0 146 23/169
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定

人呼んで(自称)、《黒き燦眼の宿命者(ブラックカースオブザライトアイ)十六夜 刹那(いざよい せつな)
WEBライター。心霊、オカルト関係専門。
幼少期の記憶がない。自身の出生や能力のルーツを探るため、
オカルト的事象に当たりをつけて調査している。

臆病ですぐ泣く。
心が弱く、体裁を保つために中二病的振舞いを意識的に行う。
とはいえ自身のセンス通りでもある。UNDER NIGHT IN-BIRTHとか好き。

※以下COCでのCS内容

 中二病。引きこもりオタク。Webライターとして主に心霊・オカルト関係の記事を寄稿している。
 自分の名前のレガシーさを嫌い、仕事で利用しているBN「十六夜 刹那」を本名のように名乗る。
 男性が苦手。キャラに入り込んでる間はまだぼちぼち話せる。

経歴

幼少期、とある出来事から精神を病む。
長らく引きこもり生活を続けていたが、ある時期に受け初めた心理カウンセリングをきっかけに復調。
PTSDに対する忘却療法が功を奏したことで、コミュニケーション能力に苦手意識こそあれど
最低限の社会復帰を果たすことができた。

しかしそれからほどなくして、超常的な能力に目覚める。
同時に奥底に封じ込められた忌まわしい記憶が、なんらかの警鐘を鳴らす日々。
出口を求めて這いずる記憶がその淵に手をかけそうになる度、強く思うことがあった。
――あれは本当に、カウンセリングの治療だったのだろうか?

恩人を疑うわけではない。
しかし、夢を見る度、自身の能力に触れる度、そして世界の冒涜的な真実に近づく度に
脳裏を掠めるその違和感を確かめずに日常を送れるほど、彼女は豪胆ではなく、そして利口でもなかった。

彼女は手を伸ばす。

薄氷一枚を隔てた、世界の裏側の真実に。
毎晩夢に現れる、行先の見えない秘密の扉に。
失われた記憶、その代価として得た能力(エフェクト)に。
その度に警鐘が鳴る。
「開いてはならない」と、誰かの声が扉越しに聞こえる。

それでも彼女は手を伸ばす。
怯えながらも、毎日、毎晩、幾度も幾度もノックを続け、
そうしてやがて、一つの言葉が返ってきた。



Eihort(アイホート)



HO情報

・HO5

ロイス:黒髪の青年
推奨:P懐旧/N悔悟

カヴァー/ワークス 指定なし/オカルティスト

キミは世界の真理を探求するオカルティストだ。キミは巨大な白い部屋で目覚めた。魔術にまつわる仕事を受けて……その先の記憶が抜け落ちている。
共に部屋の中にいた、どこか見覚えのある黒髪の青年。だが、彼は怪物に殺されてしまう。
彼は何者だったのか、キミはなぜここにいるのか。失った記憶の謎を解き明かさねばならない。

※ワークスはジャーナリストやカルトでも構わない(魔術の心得は必要)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 16
1 2024-07-07 インキュベーターの楔 23 ばきょむ HO1:ごま飯/HO2:けにあ/HO4:ちあり
術式:〈ヴールの印〉〈記憶の霧〉を獲得。〈黄衣の王〉〈ネクロノミコン日本語版〉を常備化(必要Pは0点)。

チャットパレット