ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アヤメ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

長船(おさふね)アヤメ

プレイヤー:かぴばら

自由登録 基本ステージ 160かぴばら

悪いジャームさんは斬ります! てえーいっ!」(ぶうんっ)

年齢
南北朝時代作
性別
星座
身長
140
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
神社手伝い
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+-4=0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 目覚めたら倉でした。
突然の覚醒
経験 一本ぐらい無くなってもバレませんよね。さようなら。
別離
邂逅 バレました。
神主
覚醒 侵蝕値 気が付いたら、ヒトの形をとってました。
無知 15
衝動 侵蝕値 悪いジャームさんは殲滅です! えいえいっ!
闘争 16
その他の修正10
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会4
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志+1=4 調達
情報:UGN1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器 『レイジングブレイド』 基本侵蝕+5
奉納刀 連帯感 疎外感 どうして、私だったんでしょうか。
神主 尊敬 脅威 色々面倒見てくれます。感謝です。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
[RB]ヒューマンズネイバー 1 常時 (+5) RB
衝動判定ダイス+1
[RB]オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自身 2 RB
装甲+2(4)/シーン
妖精の手 3 オートアクション 単体 視界 4
判定中 ダイス1つ10に 判定1回、シナリオ3(4)回
凍てつく刃 5 オートアクション 単体 視界 3
[他人]ダメージ直前 ダメージ+1D+15(18) ラウンド1回
[100]力の法則 3 オートアクション 単体 視界 4 100%
[他人]ダメージ直前 ダメージ+(5)D ラウンド1回
炎陣 1 オートアクション 自身 2
カバーリング
隆起する大地 3 オートアクション 範囲(選択) 至近 2
ダメージ-1D+9(12) ラウンド1回
浮遊する大地 1 オートアクション 自身 3
[同:隆起]ダメージ-2D、視界化 シーン1(2)回
[100]隠された世界 1 オートアクション 単体 視界 1D10 100%
[単体以外]攻撃単体化、対象再選択 シナリオ1回
仕組まれた幸運 1
因子を仕組んだ要素を制御 くじ引き当たる
不燃体 1
熱に強い

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
[[D]レイジングブレイド] 白兵 〈白兵〉 -2 12 6 至近 [攻撃直前]攻撃力+2D シーン1回
他装備不可、行動値-4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
[思い出の一品] 2 その他 <意志>達成値+1 /"自身"
[ウェポンケース] 1 その他 →[レイジングブレイド] 装備中は行動値-4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 159 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「人間を守るのが私の使命です! 任せてくださ、い、ぬ、抜けな、このっ……」
「ヒトの身を受けたからには――自ら判断する責務があります」

とある神社に奉納されていた刀がレネゲイドビーイング化したもの。
反った刀身が印象的な大太刀。人間態は着物の少女。
人間の味方として、邪悪を斬ることを行動原理とする。

奉納刀故、実戦用ではない上、受肉した身体が小さくて、ロクに扱えない。
反面"霊力"が強く、一緒に居たり、触れたりした人間には"幸運"が訪れる。

普段は元々奉納されてた神社のお手伝いをしている。
"自身の奉納事実"が消されているため、UGNに対しては微妙に距離感。
ゼノスはリーダーと目的が信用できない。FHは論外。
そういう訳で特定の組織にはあまり加担しない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット