ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

響・T・アズライール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“タナトス”響・T・アズライール(Hibiki Takatsuki Azrael)

プレイヤー:ヒワダ

自由登録 基本ステージ

年齢
34
性別
星座
身長
184
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
マッドサイエンティスト
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+161
未使用
53
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 93/双子の兄弟姉妹がいる。
双子
経験 choice/かつて裏方のサポートスタッフとしてUGNに所属していた。
技術畑
邂逅/欲望 70/架空の覚醒枠元カノ
慕情
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚2 精神9 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 指導者 [LMp.70]このDロイスはUGN支部長のワークスを持つキャラクターしか取得できない。シーンに登場しているキャラクターひとりが判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+5個、クリティカル値を-1する(この効果によるクリティカルの下限値は5とする)。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
奏・T・アズライール 懐旧 寂寥 双子の弟 故人
モラトリアム 尽力 興味
“キャリアー” 興味 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
速攻態勢 1 セットアッププロセス - 自動成功 範囲(選択) 至近 - -
[EAp.163]このエネミーの指揮下にあるトループのみを対象にできる。そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×3]する。経験点修正:-15点]
赫き重刃 3 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 5 -
[GF28-2p.85]使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。またその武器は両手持ちとなる。
クイックモーション 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 2 -
[EAp.90]あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ノイマン 3 2
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 - 武器 2 -
[EAp.90]このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。→〈白兵〉選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
勝利の女神 5 オートアクション - 自動成功 単体 視界 4 100%
[EAp.93]対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
栄光の血 3 オートアクション - 自動成功 単体 視界 4 80%
[EAp.35]あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
日常の代行者 1
生命治癒 1
ドクタードリトル 1
プロファイリング 1

コンボ

自己実験Np.136

組み合わせ
《赫き重刃》+《クイックモーション》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

使用時に所持している武器ひとつを選択し、[赫き重刃Lv]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。またその武器は両手持ちとなる。また、あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シーンに[クイックモーションLv]回まで使用できる。

Dr.タナトスの実験室

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

クリティカル値-コンセLv(下限値7)。この判定は【精神】で判定を行う。

死神の調律

組み合わせ
《勝利の女神》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

悪魔の解剖学

組み合わせ
《栄光の血》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 2 至近 [IAp.88]この武器は《コントロールソート》を組み合わせた攻撃でのみ使用できる。また、その判定のダイスに+4個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般 [IAp.78]あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 [IAp.132]取得時に能力値ひとつを選択する。→【精神】あなたが行う選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 [Iap.133]取得には“リーダーズマーク”が必要。あなたが“リーダーズマーク”で選択した能力値に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 148 60 0 238 53/291
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

UGN遊木支部支部長。ヘビースモーカー。
ここしばらくは激務による睡眠不足がたたっているのかいつにも増してテンションが高い。
休養をとれない自分の代わりに自分そっくりの従者に休養を取らせるなどの奇行が目立つ。
元Rラボのジャーム研究者。支部長業の隙間を塗って支部内に併設しているラボにこもって何か研究している。
支部員には怪しい薬でも開発しているのではと噂されている。

彼に関わった近しい者はことごとく何らかの理由で死亡している。これを揶揄するように“死神(タナトス)”のコードネームがつけられた。
本人が気にしているかどうかは定かではないが、友人の類はここ数年いたためしがない。

ノックアウトマウスの遺言 PC3(ネタバレ)

PC3 RHO関連設定

キャリアーと呼称される少年に「歩(アユム)」と名付けた。草花図鑑を与え支部の地下に住まわせている。
言うまでもないことだが、キャリアーの事を飼い殺すのを目的とし少年を引き取ったわけではない。彼を含むいつの日か必ずモラトリアムを取り巻く状況が改善すると信じている。支部長業をこなしながら、日々モラトリアムに関する研究を行っている。が、成果は牛歩そのものである。

以下は彼に関連する本人による手記。

“ネーム・オブ・ローズ”の石頭からなんとか彼を確保することができた。
今しばらくはこのような地下に彼を閉じ込めておくことしかできないが、いつかこの子にも必ず外を出歩く日が訪れる。
その時に草木の名前一つ知らないというのはなんとも味気ないではないか。
彼がいつか出会う草花一つ一つには誰かがつけた名前がついている。それだけではなく、それぞれがそれぞれに生き延びるための特性を持っている。そういった知識の一つ一つは、自分が生きる世界の解像度を上げてくれるものなのだ。
私はこの事実に気づいた時、いたく感動した。
同じように感動してくれとは思わないが、私が今彼にしてやれることはそれくらいしか思い浮かばない。
いつかそうして外の世界を歩むことを祈念し、彼にアユムという名を与えよう。

ロイス

奏・T・アズライール :○懐旧-寂寥
モラトリアム     :尽力-興味●
歩          :○庇護-悔悟(Sロイス)
白木 妙助      :○信用-好奇心
壇 悟海       :○連帯感-好奇心
桑水流 なつき    :○信頼-好奇心

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
1 〜2024/4/25 ノックアウトマウスの遺言 53 雨音 ぐれ/なしき/ヒワダ/ぴよぽっぽ

チャットパレット