ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ナリコ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“クソガキちゃん”ナリコ玉藻ノ得子

プレイヤー:良春

年齢
不詳
性別
両性
星座
くろとかげ座
身長
ちんちくりん
体重
ひみつ
血液型
悪霊型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
傾国の美少女
ブリード
クロスブリード
シンドローム
グレイプニル
ウロボロス
HP最大値
+300=332
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+144
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
改変 30
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えてグレイプニルシンドローム以外のエフェクトを組み合わせた判定では達成値を-10される。
その他の修正6
侵蝕率基本値53

能力値

肉体2 感覚1 精神8 社会1
シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 不滅の妄執 あなたが戦闘不能となった、もしくは死亡した時に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時シーンから退場してもよい。GMは任意にこのEロイスの効果を解除する条件を設定する事。その条件がクリアされた場合、以後このEロイスは効果を発揮しない。
Eロイス ありえざる存在 取得時に、あなたが所持していないシンドロームから「制限:ー」のエフェクトひとつを指定する。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する。ただし、エフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することは出来ない。このEロイスを複数取得した場合、別々のエフェクトを指定できる。
Eロイス 深淵の化身 このEロイスを取得したエネミーはMパークとBMパークを取得する事が可能となる。この取得には経験点は必要とせず、エフェクトを使用するタイミングにてパークを使用する場合は、エフェクトと組み合わせても良い。  そして所持している[LV回まで使用できる]と表記のあるエフェクトの使用回数が全て+1されるが、侵蝕率におけるレベルアップは-1されます。  このEロイスはバックトラック時にEロイス2つ分として扱います。
Dロイス No.10VE 鎖を手繰るもの(チェイン・レギュレーター) ●効果   このDロイスは「ステージ:ヴォイドエンカウンター」でのみ使用可能である。  あなたはこのDロイスを取得すると、グレイプニルシンドロームとアザトースシンドロームを取得可能となり、キャラクター作成時に双方を適用できる。  あなたはDロイスの取得時に《オリジン:●●》を1つ選択し、1レベル取得する。これには経験点を必要としない。また通常のルールに従って、このエフェクトを成長させることもできる。  《オリジン:●●》はRB専用のエフェクトとして扱い、あなたは以降RB専用のエフェクトを取得を通常のルールに従って取得できる。しかし、《オリジン:●●》のエフェクトを新しく取得する事は出来ません。  このDロイスで取得したグレイプニルシンドロームの内、《禁止の鎖》《死を告げる鎖》《支配者への供物》《封印の鎖縛》《マインドホール》、[制限:200%]のエフェクト、トランスエフェクトを取得または使用が出来ません。  グレイプニルシンドロームを取得した場合、あなたはリベリオンエフェクトを通常ルールにしたがって経験点を消費し、取得または成長を行うことができる。  あなたが反転判定を行う場合、増加する侵蝕率を+1D10する。あなたの侵蝕率基本値に+6する。
Eロイス 衝動侵蝕 取得時に任意の衝動をひとつ選択すること。このEロイスを使用することで対象に衝動判定をさせることができる。この判定に失敗した場合、対象が持つ衝動ではなく、Eロイス取得時に選択した衝動が発生する。その結果、どのようなことが起きるかはGMが決定すること。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
未知なる抱擁 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
エンスレイブ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
生命増強 10 常時 自動成功 自身
このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。経験点修正:-60点]
超越者の証 10 常時 自動成功 自身
このエネミーがオーヴァードから受けるダメージを-[LV×5]する。ただし、この効果はグレイプニルシンドロームのエフェクトかアーキタイプを使用した攻撃には適用されない。
二回行動/Mパーク 1 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーは本来のメインプロセスの終了時に、即座に未行動になる。ただし、【行動値】はそのラウンド中半分になる。経験点修正:-15点]
原初の汚濁 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
他のシンドロームのエネミーエフェクトをひとつを選択して取得する。このエフェクトjはコピー系エフェクトとして扱う。
ヒューマンズネイバー 1
《刹那の一撃》/BMパーク 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
このBMパークを使用すると、セットアッププロセスにてメジャーアクションを行う事が可能となります。この際、行う行動の対象は必ず[対象:単体]として扱われます。  このBMパークは1シナリオにLV回まで使用が可能です。このBMパークはバックトラック時に[BMパークLv÷2(端数は切り上げ)]個の侵蝕率減少となります。経験点修正:-20点]
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、あなたが行う精神を使用した判定に+[LV×2]する。
空中歩行 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際に移動距離に+[LV×2]する。この飛行状態はそのシーンの間持続する。この飛行状態はマイナーアクションで解除できる。
改変のリング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
経験点修正:-15点]
剥奪の鎖 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 6D10 200%
対象の取得しているエフェクトをひとつ指定する。そのシナリオの間、指定したエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは対象のレベルと等しくなる。この効果の持続する間、対象はそのエフェクトを使用できない。GMは解除方法を設定してもよい。経験点修正:-15点]
禁止の鎖 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が取得しているエフェクトひとつを指定し、そのシーンの間、そのエフェクトを使用できなくする。対象はクリンナッププロセスに侵蝕率を2点上昇させることでこの効果を解除できる。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。
封印の鎖縛 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
射撃攻撃を行なう。攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象が装備しているアイテムひとつを使用できなくする。対象はマイナーアクションでこの効果を解除できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。経験点修正:-15点]
能力強奪 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近
対象の〈RC〉と対決を行なう。このエネミーが勝利した場合、対象の取得している任意のエフェクトひとつを選択し、そのシナリオ中、同じレベルで取得する。対象はそのエフェクトを使用できなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回使用でき、このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。経験点修正:-15点]
神の鉄槌 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 10m 3
「攻撃力:LV×2+7」の白兵攻撃を行なう。この攻撃に装備している白兵武器の攻撃力は加算できない。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。経験点修正:-35点]
アンノウンネイバー 1 メジャーアクション 効果参照 2
取得には《オリジン:レジェンド》が必要。《オリジン:レジェンド》の効果中のみ使用可能。取得時に技能をひとつ選択すること。あなたは選択した技能をこのエフェクトを組み合わせることで【精神】で判定できる。
コンセントレイト:グレイプニル 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:グレイプニル》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
刀狩り 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
あなたの攻撃が対象にHPダメージを与えたときに使用する。対象が持つクリエイトアイテムを一つ破壊する。また、そのシーンの間、あなたの攻撃力に+[破壊した武器の攻撃力]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

空中歩行+オリジン:レジェンド

組み合わせ
空中歩行オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
160%以上
220%以上

そのシーンの間、あなたが行う精神を使用した判定に+[LV×2]する。
+飛行状態で戦闘移動を行なう。その際に移動距離に+[LV×2]する。この飛行状態はそのシーンの間持続する。この飛行状態はマイナーアクションで解除できる。

「あ、いいこと思いついた」

組み合わせ
《刹那の一撃》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このBMパークを使用すると、セットアッププロセスにてメジャーアクションを行う事が可能となります。この際、行う行動の対象は必ず[対象:単体]として扱われます。  このBMパークは1シナリオにLV回まで使用が可能です。このBMパークはバックトラック時に[BMパークLv÷2(端数は切り上げ)]個の侵蝕率減少となります。

「それ、ちょうだい」

組み合わせ
神の鉄槌
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2
10
5
4+7
160%以上
2
10
5
6+7
220%以上
2
10
5
8+7

「攻撃力:LV×2+7」の白兵攻撃を行なう。この攻撃に装備している白兵武器の攻撃力は加算できない。

ウェポンスティール

組み合わせ
刀狩り
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなたの攻撃が対象にHPダメージを与えたときに使用する。対象が持つクリエイトアイテムを一つ破壊する。また、そのシーンの間、あなたの攻撃力に+[破壊した武器の攻撃力]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

マルチウェポン

組み合わせ
マルチウェポンアンノウンネイバーコンセントレイト:グレイプニル【荒魂の刃】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8
7
5+4
15+12
160%以上
8
7
5+6
15+12
220%以上
8
7
5+8
15+12

同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
+
取得には《オリジン:レジェンド》が必要。《オリジン:レジェンド》の効果中のみ使用可能。取得時に技能をひとつ選択すること。あなたは選択した技能をこのエフェクトを組み合わせることで【精神】で判定できる。

エフェクトフリーズ

組み合わせ
禁止の鎖封印の鎖縛コンセントレイト:グレイプニル
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8
7
1+4
160%以上
8
7
1+6
220%以上
8
7
1+8

射撃攻撃を行なう。攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象が装備しているアイテムひとつを使用できなくする。対象はマイナーアクションでこの効果を解除できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
+
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が取得しているエフェクトひとつを指定し、そのシーンの間、そのエフェクトを使用できなくする。対象はクリンナッププロセスに侵蝕率を2点上昇させることでこの効果を解除できる。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。

エフェクトスティール

組み合わせ
剥奪の鎖
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
1

対象の取得しているエフェクトをひとつ指定する。そのシナリオの間、指定したエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは対象のレベルと等しくなる。この効果の持続する間、対象はそのエフェクトを使用できない。GMは解除方法を設定してもよい。

エフェクトスティール(近接)

組み合わせ
能力強奪コンセントレイト:グレイプニル
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8
7
1
160%以上
8
7
1
220%以上
8
7
1

対象の〈RC〉と対決を行なう。このエネミーが勝利した場合、対象の取得している任意のエフェクトひとつを選択し、そのシナリオ中、同じレベルで取得する。対象はそのエフェクトを使用できなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回使用でき、このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
【荒魂の刃】 60 白兵 〈白兵〉 -1 15 3 至近  この武器を使用して組み合わせた攻撃に《マルチウェポン》や複数の武器を同時に使用するエフェクトを使用する直前、そのシーン中【妖刀】を任意の数まで経験点を支払わずに取得する。取得したアイテムは即座に装備しても良い。
 この効果を使用すると、あなたは【荒魂の刃】と【妖刀】しか装備または使用できず、侵蝕率に+1D10する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 174 60 0 274 0/274
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 144

チャットパレット