ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ライル・アル=アースィム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蜘蛛の糸(レッド・ウェブ)ライル・アル=アースィム

プレイヤー:春の嵐

…成功させるぞ、この作戦を」

年齢
26
性別
星座
身長
178cm
体重
62kg
血液型
ワークス
ハザードエイジB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=46
財産ポイント
0
行動値
+3=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+112
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 子だくさん家系の長男。弟、妹を守り、育てるのが使命
複数の兄弟姉妹がいる
経験 後方支援も巻き込むほどの戦場で、生きるためにあがいた…ただそれだけだったのにな
地獄
邂逅 ふとした時、彼女の歌に救われる。…彼女が自由にステージの上に立てる日が来るといい
友人・エステル
覚醒 侵蝕値 村が争いに巻き込まれて、弟・妹達の手を引いて避難しようとして…それから?
忘却 17
衝動 侵蝕値 ―――!!! 声にならぬ絶叫は、獣の雄たけびか、悲痛な悲鳴か
恐怖 17
その他の修正6イージーフェイカー(1),未知なる陣形(5)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚+1=1 意志1 調達6
知識:医療1 情報:クロドヴァ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不朽の名声 《勇名の輝き》取得
家族 弟・妹達 純愛 恐怖 WH 俺の生きる理由で戦う理由。あの子達が笑って過ごせるようにどうか…
上司 絵梨花・オートレッド 慕情 恥辱 PU この人の信頼に、期待に応えたい。もう、無様は見せない だから、今はそれ以外は秘密だ

メモリー

関係名前感情
誓い 命を繋ぐ覚悟 ◯信念/悔悟 俺も周りも生かして、未来に繋げる。その為に、もう迷わない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
勇名の輝き 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 Dロイス
ラウンド間、対象は1点でもHPダメージを受けた時、硬直を受ける。1シナリオLv回
絡めとる大地 3 セットアッププロセス 自動成功 視界 1
ラウンド間、対象の行動値-[Lv×2]
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定クリ値-Lv(下限値7)
拘束する大地 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃。命中時、ラウンド間、対象が行う判定ダイス-[Lv+2]個。ダメージは与えられない
原初の赤:ブラッドウェブ 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
射撃攻撃。命中時、ラウンド間、対象は移動・ドッジを行うたびに[Lv×2]点のHPダメージを受ける
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせたエフェクトの対象を3体に。1シナリオLv回
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス目一つを10にする。1回の判定につき1回、1シナリオLv回
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が[対象:自身]ではないメジャーを宣言時使用。そのメジャーの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。但し自身が20点のHP消費。効果拒否可。1シナリオ1回
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:要の陣形 要の陣形の対象を5体に。侵蝕率Lvアップせず。侵蝕率基本値+5
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大、その中で起きていることを把握する
イージーフェイカー:かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
精密作業をこなす。侵蝕率基本値+1
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
[Lv×1000]平方メートルを隠蔽

コンボ

英雄の旗

組み合わせ
勇名の輝き絡めとる大地
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンド間、対象の行動値-6/-8&1点でもダメージを受けると硬直。1シナリオ3/4回

孤立の足枷

組み合わせ
絡めとる大地
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
射程
視界
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、対象の行動値-6/-8

赤蜘蛛の糸

組み合わせ
コンセ:オルクス拘束する大地原初の赤:ブラッドウェブ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3+3
7
5
100%~
4+3+3
7
5

射撃攻撃。命中時、ラウンド間、対象は判定ダイス-5/6個、移動・ドッジを行うたびに10/12点のHPダメージを受ける。更に、次に受ける攻撃ダメージ+4/5D。

赤蜘蛛の領域

組み合わせ
コンセ:オルクスアニマルテイマー原初の赤:ブラッドウェブ要の陣形(未知なる陣形)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3+3
7
5
100%~
4+3+3
7
5

射撃攻撃。命中時、ラウンド間、対象は判定ダイス-5/6個、移動・ドッジを行うたびに10/12点のHPダメージを受ける。更に、次に受ける攻撃ダメージ+4/5D。1シナリオ3/4回

導きの糸

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス目一つを10にする。1回の判定につき1回、1シナリオ3/4回

危険領域(ブラッド・ワールド)

組み合わせ
拡散する世界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

対象が[対象:自身]ではないメジャーを宣言時使用。そのメジャーの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。但し自身が20点のHP消費。効果拒否可。1シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 至近/10m 傭兵キット内のもの
拳銃 射撃 〈射撃〉 4 20m 傭兵キット内のもの
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター 15 防具 8 ドッジ判定の達成値と行動値に+3
防弾防刃ジャケット 防具 3 傭兵キット内のもの
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
替えの無い贈り物 HPダメージを受ける際に使用可能。ダメージを0にし、HPを1に。1シナリオに1回使用可。この効果を使用せずにシナリオをクリアした場合、バックトラックで1D点侵蝕率を減少させる
傭兵キット その他 デザートミラージュに最低限支給されるキット
フレーバー内容物:強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発振ビーコン、NBC警告計
携帯電話 傭兵キット内のもの
応急手当キット 使い捨て 傭兵キット内のもの
メジャーで使用。HP2D点回復
医療兵(メディック) エンブレム/デザートミラージュ ※オリジナルエンブレム
デザートミラージュ内で「医療品等を扱う後方担当要員」として登録されている。
常備化ポイントにランク✕10のポイントを付与する。
また、種別︰その他(IA表記で一般と使い捨て)アイテムを獲得する際、常備化点及び必要経験点を半分(端数切り上げ)に計算する
ストレンジフェイズ 8 ※医療兵によって使用経験点割引
〈RC〉のエフェクトによる攻撃判定のダイスに+3個
ミーミルの覚書 3 ※医療兵によって使用経験点割引
情報収集判定直前に使用。コネ、一つ選択。シーン間、このアイテムは選択したコネと同じ効果を持つ。1シーン1回
AIDA 20 ※医療兵によって使用常備化点割引
精神・社会選択。選択した能力値を使用した判定ダイス+3個。他アイテム効果参照の際、精神強化手術3つ所持しているように扱われる
サーチレーダー 1 ※医療兵によって使用常備化点割引
〈知覚〉判定達成値+1
情報収集チーム 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 206 3 15 242 0/242
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前について(アラブ系)
名由来:夜
苗字由来:アースィム=護る者・防御者、アルは定冠詞

赤蜘蛛の異名を持つ、黒髪に赤褐色の瞳の青年。彼のいる部隊は生存率が高く、作戦成功率も高いことから“蜘蛛の糸”…その部隊に救いの糸をもたらしてくれる英雄の一人、と言われている。

…が、実際のところ彼個人では大した強さはなく、周りが十全に動けるように相手の邪魔をしてきたことが、成功率をあげるに至っただけである。また、それに至った背景も「自分が生きたいから」であり、そのため自分自身を「偽りの英雄」と考えている節がある。なので周りから褒めそやされるたびに困ったように微笑むのがデフォルトとなっている。

元々小さな村で7人兄弟の長男として生まれる。生まれた村は12年程前にハザードにより生まれたジャームに襲撃を受け、壊滅している。幸いにも下の弟・妹達と共に避難には成功するが、その際にオーヴァードとして目覚める。なおその際の記憶は本人の中にはない。何かはあったかもしれないが、目撃者もいないので分からない。…もしかしたら弟妹達の中に目撃者はいるかもしれないが、それを口に出していないならないも同じかもしれない。

弟妹達が戦争に関わる前に、全てを終わらせたいと軍に所属。とはいえ筋肉等が付き辛い体質らしく、前線に出ることは出来ず後方支援として医療班に配属されていた。…が、そんな後方支援すら巻き込まれるほどの地獄のような戦場に巻き込まれることになる。周りの人員が死に行く中、ライルは自分が死にたくない一心で能力を使用し…彼の班とその周辺班は生還することに成功。大きな働きをしたということで、賛美と英雄の名を与えられ、前線部隊配属のエリートの扱いを受ける。

軍の一部が形を変え、デザートミラージュとなっても賛美の声は止まなかった。寧ろ自らの存在により士気の変化が見られるほど、それは大きいものになった。

だからこそ、己は戦場を離れるわけにはいかない。士気の低下は大きな被害を出す。…己が離れればどれほどの命が失われるのか、容易に想像がついた

だから、この戦いの裏側を垣間見ても、戦いに迷いがでても。今はここで戦うしかない…!

おまけ:イメージソング

多分外から見てのイメージソング Crazy:B/Helter-Spider

弟・妹達について


長女:サハル/22才
◯4つ下の妹。物静かで引っ込み思案だが、いざという時は肝が据わるタイプ。本気で怒ると兄であるライルもタジタジになるらしい。とはいえ普段はみんなを後ろから見守っているような、心優しい女性。名前の意味は「夜明け・曙」

次男:ゼイン/20才
◯6つ下の弟。柔和でハンサムな王子様系の見た目だが、弟妹達の中で一番毒舌で性格が悪い…というよりツンデレ。本当は家族思いで、毒がある言葉も心配性故に気遣いの言葉なのだが、素直に伝えられないだけ。自分がイケメンであることを理解しており、その見た目を意識した行動を表ではしている。名前の由来は「気品に満ちた・優美な」

次女:アニサ/17歳
◯9つ下の妹。どちらかというと物静かな兄姉の中に突如生まれた陽キャ。生まれた頃から元気で騒がしく、良く笑う快活な女の子。いつも明るく、人の中心に気が付いたらいるような子だが、その分弱音を吐きずらいところが兄・姉の心配の種。名前の由来は「フレンドリー」

三男:マリック/14才
◯12才下の弟で、マリカと双子の兄妹。クールぶっており頭も実際にいいが、アニメ・ロボットに熱くなる年相応な男の子っぽさが隠せない。夢中になると寝食を忘れるタイプで、こだわりも強い職人気質。将来の夢はロボット技師。名前の由来は「王様」

三女:マリカ/14才
◯12才下の妹で、マリックと双子の兄妹。気が強くしっかり者だが、時々大きなドジを踏む。また非常に負けず嫌いでマリックと張り合うこともしばしば。非常に努力家だが、それを表に出そうとしないかっこつけな所がある。名前の由来は「女王」

四女:ファティマ/12才
◯14才下の末っ子。無邪気で可愛いものが大好きな女の子。ちょっとわがままを言う時もあるが、なんだかんだ周りと人を見て、いいタイミングですかさず甘えるちゃっかりタイプ。実は兄弟姉妹の中で一番メンタル的に強い。家族にも周りにも愛されている自覚がある。名前の由来は「人々」。またムハンマドの四女であり、心より愛された女性の名前でもあるので、結構人気な名前。

替えの無い贈り物

パワーストーンの破片を加工して作った、ブレスレット型のお守り。中央にはハムサがあしらわれ、弟妹それぞれに祈りを込めた、この世に一つだけの贈り物。前線に出ることになった時、入れるための袋と一緒に渡された
いつも、懐にいれている。…どこか、暖かい気がする

もっとおまけ:酒耐性

アルコールの強さを1d100振ってみた
ラゴウ→48
ライル→87(!?!?!?)
エリカ→12(!?!?!?)
スラーヴァ→91

ライルがかなり強いことが判明し、隊長が一番弱いことがわかり、とてもびっくり(尚一番強いのは未成年)

ちなみにライルの弟妹達は
長女:55(普通からちょい強位)
次男:94(ワク!?!?)
次女:7(滅茶苦茶弱い)
三男:84(かなり強い)
三女:28(弱いけどまぁ呑める)
四女:88(かなり強い)
恐らく酒耐性は男>女だし、強い家系と弱い家系が合わさったと見る

履歴

第一話後成長

・《妖精の手》3Lv取得
・《要の陣形》2→3へ
・イージー《不可視の領域》取得
・〈RC〉1取得
・〈調達〉3→6へ
・FHインターセプター、サーチレーダー取得

第二話後成長

・《未知なる陣形》取得
・《拡散する世界》取得
・ストレンジフェイスを財産点で常備化し直し
・メモリー:「命を繋ぐ覚悟」取得
・〈情報:クロドヴァ〉1→2へ
・情報収集チーム常備化
・固定ロイス対象を絵梨花・オートレッドへ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024/7/12 第一話:遠すぎた蜃気楼 40 永遠野彼方 羅睺・A・エクリプス/PL:りじぇすさん絵梨花・オートレッド/PL:ぱにきさんスタニスラフ/PL:ネイトさん
2 2024/9/27 第二話:ただ栄光のためでなく 38 永遠野彼方 羅睺・A・エクリプス/PL:りじぇすさん絵梨花・オートレッド/PL:ぱにきさんスタニスラフ/PL:ネイトさん

チャットパレット