“逆魂の銃手”坂入 豪佑
プレイヤー:もちつき
「ああ!?重そうな荷物じゃねぇか、んなもん1人で持ってんじゃねぇよ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 182
- 体重
- ??
- 血液型
- A
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ノイマン
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 「ま、元から両親がUGNだったからな。拒否権なんてねぇし、無くて良かったと思ってる」 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 「……特になんもねぇな、話せるネタがありゃよかったんだが」 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | 「ま、会ったのは一度だけな。……周りからは止めとけって言われてるがな」 | |
| 慕情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「元からだな、特になんもねぇ」 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「殺すッ!!!!」 |
| 17 | ||
| /変異暴走 | 「あらゆる手段でHP回復不可。通常の方法と戦闘不能時に回復する」に変更する。 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 戦闘用人格 | / | 侵蝕率99%以上でダイス+5、攻撃力+5 | |||||
| “ビサイド” | 尊敬 | / | 劣等感 | 「まあ、師匠みてーなもんだな!」 | |||
| 姫宮由里香 | 憧憬 | / | 恐怖 | 「いやぁ、もう一度会ってみてぇ……んで止めんだよ」 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 魔を立つ剣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 「種別:アーキタイプ」の攻撃に+[LV*3]、グレイブニルなら+1D。《神殺す刃》の侵蝕率+4 | |||||||||
| 神殺す刃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+4 | ― | |
| アーキタイプ;ピストル選択。シーンの間選択したアイテムを装備する。 | |||||||||
| LO:A | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《神殺す刃》のLVを+5。ラウンド終了時に武器は破壊。シナリオLV回 | |||||||||
| 絶対攻撃 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2d10 | 120% | |
| 対象に「(LV+2)D+装備してる武器一つの攻撃力」点のダメージを与える | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C-LV(下限7) | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。1メインプロセス1回。 | |||||||||
| 命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 崩れずの群れは10m離れたキャラクターに行える。シナリオLV回。 | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 攻撃の対象を単体とし、あなた一人に変更。シナリオ一回 | |||||||||
| ブラッティスティール | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 3 | 吸血、120% | |
| 組み合わせて行う「種別:アーキタイプ」の攻撃で1点でもダメージを与えた際に、装備している「種別:アーキタイプ」の攻撃力+[LV*5] | |||||||||
| 鋭き魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ー | |
| 判定ダイス+LV、グレイブニルシンドロームが含まれる場合さらに+1 | |||||||||
| 神速思考 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 頭の回転が非常に速いことを表す。思考速度を速めるだけで思考能力が上がるわけではない。 | |||||||||
| アローレター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| アーキタイプを飛ばして遠方にメッセージを送る。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ;ピストル | 射撃 アーキタイプ | 〈射撃〉 | 0 | LV*2+6 | ー | 20m |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 184
| 0
| 0
| 190
| 0/190
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「あ、なんか言ったかよ?……表が粗暴で裏が冷静って逆じゃねって……?うるせぇ!!」
市内の高校に通う高校生。
口は粗暴で誤解されがちだが、中身は仲間思いで優しく、敵に対しても甘いためそのせいで本人も良く被害を受けているが、本人は気にしていない。
両親が二人共UGNエージェントであり、幼いころからレネゲイドに触れて育ちチルドレンとして成長していた。
幼いころから“ビサイド”という戦闘用の人格が居たが故か、成績は上の下であり、何事もなく平凡にチルドレンとして成長している。
“ビサイド”とは幼いころからの腐れ縁と本人は思っている。
特に戦闘に関しては彼から教わった部分が大きく、侵蝕率120%を超えた後の切り札は完全に“ビサイド”の影響。
性格面に関しては口調が真逆なためか、"俺の見た目でんな冷静だと逆に怖ぇだろ"と思っている。
そんな彼の戦闘スタイルは、ある一定の侵蝕率までは仲間を守りながら反撃を入れるスタイル。
__だが、一定のラインを超えてしまうと、銃器の威力を跳ね上げて一撃必殺を叩き込むスタイルに変化する。
コードネームは二重人格持ちの銃使いから来ている。
コードネームは人からもらったものであり、名付け親も「普通表が静かで、裏が狂暴とかじゃないの?」という思いを込めてつけたとのこと。
ただ、本人曰くgunsと複数形にしてくれたことは気に入ってるとのこと。
「俺がやれねぇことは”アイツ”がやるっつーわけだ、腐れ縁だな」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025/08/16 | ディープフロント | 31 | 皐月さん | おぐてぃさんオルテガさん |
| 第一話 「Life on Edge」 | |||||
| 2 | 2025/08/30 | ディープフロント | 25 | 皐月さん | おぐてぃさんオルテガさん |
| 第一話 「Last Day Rhapsody」 | |||||