ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨内 明歩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨海月ジェリーフィッシュ雨内 明歩あまない あきほ

プレイヤー:shuto

年齢
34
性別
星座
射手座
身長
158
体重
56
血液型
O型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
研究者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+26
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 振り返れば、なかなかギリギリの生活だった。あの頃はバカ過ぎて気づいてなかったけれど。
貧乏
経験 かつては料理人を目指して働き詰めだった。封印した夢だが、得たものは大きい。
多忙
邂逅 テレーズ・ブルムはUGN/研究者の上司/先輩だが、どうしても年少者として扱ってしまう。
幼子
覚醒 侵蝕値 自動車事故で気を失い、目が覚めると世界は変わっていた。
18
衝動 侵蝕値 時折、合理性が人間性を喰らっていくような錯覚を覚える。
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=5 調達4
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 イニシアチブに自分以外のオーヴァードかジャームに追加行動権を与える。シナリオ1回。
料理人の夢 幸福感 疎外感 ちょっとお休み中だけど、諦めちゃあいないよ!
桜井 若歌 遺志 悔悟 彼女のような子を救えるように、頑張らないとね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中、対象のメジャーアクションのダイス+Lv。自身を対象に取れない。
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
ラウンド中、対象の攻撃力+[Lv×4]。自身を対象に取れない。シーン1回。
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
効果に同意する対象は戦闘移動を行う。自身を対象に取れない。シナリオLv回。
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムの詳細を知る。<知識>の判定が必要な場合もある。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
目にしたものを記憶し、思い出せる。<知覚>の判定が必要な場合もある。

コンボ

神憑りの触手

組み合わせ
戦術、常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
効果参照
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+7
+28
100%以上
+8
+32

ラウンド中持続。自身を対象に取れない。シーン1回。
ファンアウトを組み合わせる場合、射程:至近、対象:範囲(選択)となり、同意する対象は戦闘移動を行う。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定を行う直前に使用。<情報>の達成値+2。シナリオ3回。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 ダイス+2
思い出の一品 2 その他 解説参照 <意思>の達成値+1
携帯電話 0 その他
制服 0 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 109 0 0 134 22/156
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オーヴァード歴6年
以前はお世辞にも良いとは言えない頭脳の持ち主だったが、ノイマンシンドロームに目覚め、今の地位と仕事を得た。

かつては料理人として「人々を笑顔にするようなレストランを開く」夢を持っていたが、オーヴァードになった際に封印している。
しかし本人は全く悲観しておらず、「本当に人々を笑顔にしたいなら、今はこっちの方が効率的」としてUGNの職務に邁進中。
息抜きとしてチルドレンに料理の腕を振る舞うこともある。

頭脳の変化と裏腹に、性格は覚醒前と変わっていない。
よく話し、よく聞き、よく動き、よく笑う。

肉体的強度はちょっと鍛えた非オーヴァードと同程度。
思考力に身体が追いつかないため、対オーヴァード戦闘力は皆無に近い。
「自分の身体が無理なら他人の身体借りちゃお!」ということでBMIを開発。
デバイスを装着したオーヴァードの神経に介入し、RCを代行したり姿勢制御を補助したりして強化・支援を行う。
BMIは有線式。ケーブルは脳波コントロールできる上に数十本の予備があるため、オーヴァードの戦闘に耐えうる。
このケーブルを操る姿から現在のコードネームが付いた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/2/23 サクラ・デイドリーム 22 長月 カラカラマールルnaoン

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