“雨海月”雨内 明歩
プレイヤー:shuto
- 年齢
- 34
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 158
- 体重
- 56
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +26
- 未使用
- 22
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 振り返れば、なかなかギリギリの生活だった。あの頃はバカ過ぎて気づいてなかったけれど。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | かつては料理人を目指して働き詰めだった。封印した夢だが、得たものは大きい。 | |
| 多忙 | ||
| 邂逅 | テレーズ・ブルムはUGN/研究者の上司/先輩だが、どうしても年少者として扱ってしまう。 | |
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自動車事故で気を失い、目が覚めると世界は変わっていた。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 時折、合理性が人間性を喰らっていくような錯覚を覚える。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=5 | 調達 | 4 |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブに自分以外のオーヴァードかジャームに追加行動権を与える。シナリオ1回。 | ||||
| 料理人の夢 | 幸福感 | / | 疎外感 | ちょっとお休み中だけど、諦めちゃあいないよ! | |||
| 桜井 若歌 | 遺志 | / | 悔悟 | 彼女のような子を救えるように、頑張らないとね。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| ラウンド中、対象のメジャーアクションのダイス+Lv。自身を対象に取れない。 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| ラウンド中、対象の攻撃力+[Lv×4]。自身を対象に取れない。シーン1回。 | |||||||||
| ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 効果に同意する対象は戦闘移動を行う。自身を対象に取れない。シナリオLv回。 | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 未知のアイテムの詳細を知る。<知識>の判定が必要な場合もある。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 目にしたものを記憶し、思い出せる。<知覚>の判定が必要な場合もある。 | |||||||||
コンボ
神憑りの触手
- 組み合わせ
- 戦術、常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +7
- +28
- 100%以上
- +8
- +32
- +7
ラウンド中持続。自身を対象に取れない。シーン1回。
ファンアウトを組み合わせる場合、射程:至近、対象:範囲(選択)となり、同意する対象は戦闘移動を行う。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定を行う直前に使用。<情報>の達成値+2。シナリオ3回。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2 | |
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | ダイス+2 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 解説参照 | <意思>の達成値+1 | |
| 携帯電話 | 0 | その他 | ― | ||
| 制服 | 0 | その他 | ― |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 15
| 109
| 0
| 0
| 134
| 22/156
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
オーヴァード歴6年
以前はお世辞にも良いとは言えない頭脳の持ち主だったが、ノイマンシンドロームに目覚め、今の地位と仕事を得た。
かつては料理人として「人々を笑顔にするようなレストランを開く」夢を持っていたが、オーヴァードになった際に封印している。
しかし本人は全く悲観しておらず、「本当に人々を笑顔にしたいなら、今はこっちの方が効率的」としてUGNの職務に邁進中。
息抜きとしてチルドレンに料理の腕を振る舞うこともある。
頭脳の変化と裏腹に、性格は覚醒前と変わっていない。
よく話し、よく聞き、よく動き、よく笑う。
肉体的強度はちょっと鍛えた非オーヴァードと同程度。
思考力に身体が追いつかないため、対オーヴァード戦闘力は皆無に近い。
「自分の身体が無理なら他人の身体借りちゃお!」ということでBMIを開発。
デバイスを装着したオーヴァードの神経に介入し、RCを代行したり姿勢制御を補助したりして強化・支援を行う。
BMIは有線式。ケーブルは脳波コントロールできる上に数十本の予備があるため、オーヴァードの戦闘に耐えうる。
このケーブルを操る姿から現在のコードネームが付いた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025/2/23 | サクラ・デイドリーム | 22 | 長月 | カラカラマールルnaoン |