“運命を殺す一刺し”一十 一
プレイヤー:クロック
「仕事ですね?ならば速やかに片付けましょう」
じょん様『戦う青年メーカー』
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 187
- 体重
- 85
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 刻定家にとって、過去と未来に干渉できる眼を持って生まれたその赤子は一族に絶対の繁栄をもたらしてくれると…本気で信じていたんでしょうね | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 弱者を虐げ、罪もない子供を実験台にする組織の実態を知ってからはそれが正しいとは思えなくて…私は… | |
裏切った | ||
邂逅 | 昔は良く先輩風吹かしていましたね。今では何度切っても刺しても倒れなくて少し面倒な相手ですが | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | そうあれかしと望まれて生まれてきましたから、息を吸うのと同じくらい自然に出来ました |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 弱者を、非オーヴァードをいたぶるのは嫌いですが…強いオーヴァードとの戦いは心が踊りますね |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 9 | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
運転: | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 時使い | ― | 判定のダイスロール直後に宣言できる。任意に選択した出目を±1できる。この能力使用後、侵蝕率を1D10上昇させる。1シナリオ3回。 | ||||
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 〈栄光と勝利の槍〉を選択し自動取得。基本侵蝕率+6する。 | ||||
刻定家 | 懐旧 | / | 隔意 | この力には感謝してますよ。便利ですから。けれどあの家も、FHも…今となっては私とは相容れないものです。 | |||
春日恭二 | 同情 | / | 食傷 | 昔は良く一緒の任務を受けていましたね。今は互いに立場が違うので刃を交える方が多くなりましたが。 | |||
霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 疎外感 | ||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
判定のC値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ||
あらゆる判定を【精神】で行う。1ラウンド1回 | |||||||||
原初の赤:アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
判定時、達成値に[Lv×2]する。 | |||||||||
瞬足の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
判定時のダイスに[Lv+1]Dする。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象(範囲)の攻撃対象を単体とし、対象を自身へと変更する。1シナリオにLv回。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象の判定の直前に使用出来る。その判定を失敗させる。1シナリオに1回。 | |||||||||
原初の黒:チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | 100% | |
対象単体の攻撃対象を自身へと変更する。1ラウンド1回。基本侵蝕率+3 | |||||||||
カウンター | 3 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 4 | 80% | ||
メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可能。自身に対する単体攻撃時にリアクションとして攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動時にのみ使用でき使用後に行動済みとなる。1シナリオLv回。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | ||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | ||||||||
コンボ
万能虚色
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト〉+〈無形の影〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 8
- 5
1ラウンドに1回。あらゆる判定を【精神】で行う。
生家では神童だの麒麟児だの持て囃されただけあって大抵の事はそつなくこなす事が出来る。
運命崩し
- 組み合わせ
- 〈孤独の魔眼〉or〈原初の黒:チェンジ〉+〈カウンター〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 8or9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象(範囲)なら〈孤独の魔眼〉、対象:単体なら〈原初の黒:チェンジ〉からの〈カウンター〉。
相手の最大の攻撃を見て、或いは奇襲を受けてから数秒前の過去へと槍の刃を転移させ、対象の技の発動前に不意打ちを食らわせて攻撃そのものを無かったことにして反撃する。
時空穿
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト〉+〈無形の影〉+〈原初の赤:アタックプログラム〉+〈瞬足の刃〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 4+10
- 11
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4+12
- 11
- 5+4
【精神】で判定。達成値+[Lv×2]し、判定時のダイスに[Lv+1]Dする。
視界内かつ小型の物しか送り込めない簡易的な〈ディメンジョンゲート〉をポータルとして作り出し、槍の穂先を潜らせて離れた位置にいる相手を貫く一撃(データ的には『射程:視界』の射撃)。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
逢魔之長針・黄昏(栄光と勝利の槍) | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 《カウンター》を1Lvで取得。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
マテリアル適合者 | 5 | 自身が所持する「マテリアル:〜〜」の効果を使用出来る。 | |||
刻読みの魔眼(マテリアル:右目) | 25 | メジャーアクションでダイスロールの直前に宣言。 最初のダイスロールの出目を全て10として扱う。 そのメインプロセス終了時に衝動判定を行う。 | |||
ウェポンケース | 1 | 対象≪栄光と勝利の槍≫オートアクションで装備できるようになる。 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉の判定の前に使用できる。その判定のダイスを+2できる |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 14 | 159 | 30 | 0 | 203 | 1/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
旧姓は刻定 一(ときさだ はじめ)。
平安より暗躍し、FHに協力するレネゲイドに関わる一族、刻定家の生まれ。
時間操作に長けた能力の使い手が多い一族の血を引くことから、過去へと時を渡る【時使い】の力と数秒先の運命の中から都合の良い未来を選んで引き寄せる【刻読み】の力をそれぞれ魔眼という形で両目に同化させて宿している他、一族に代々引き継がれる遺産に所有者として認められてからは麒麟児と持て囃されて当主となるべく育てられてきたが、箱入りといえどFHの理念に共感できないと、家と組織を捨てて十代の頃にUGNへと寝返る。
以降は姓を捨てて、UGNのエージェントとして任務をこなし、二十代後半辺りから支部長クラスにまでなる。
UGNからの信用を得る為に高難易度の危険な任務にも数多く参加し、危険なジャームの初見殺しともいえる技を全て知っているかのように封殺してきたことから影では『FHの手の内を知り尽くした裏切り者』と呼ばれている。
魔眼の多用を防ぐためと、目付きが怖いと言われた事を気にしているという理由からは普段はかなり薄目な糸目状態で常に『楽』の表情を心掛けている。
性格
物腰柔らかく温厚で、真面目かつ礼儀正しく振る舞うが実際は良く言えば快活、悪く言えばいい加減かつガサツな性格。困ったらとりあえず暴力に頼り、押して駄目なら更に強い力で押せばいいという脳筋思考。
戦うこと以外を知らず育ったせいで若干の世間知らずな箱入りであり、短慮で猪突猛進な部分もあるが、根はかなりのお人好しであり困ってる人を見ると放っておけないなど面倒見がいい。
逢魔之長針・黄昏
時計の針を模した黄金に輝く槍の姿をした遺産。
相手の最大の攻撃に反応して、自動的に所有者の力を限界以上に引き出して反撃を取らせようとする他、所有者の視界内にこの槍だけが通り抜けられる簡易的な〈ディメンジョンゲート〉によるポータルを作り、空間を超えてあらゆる位置から刃を届かせる事が出来る能力を持つ(データ的には『射程:視界』の射撃の解釈)。
戦闘スタイル:
上記の槍を使い視界内のあるゆる場所に穂先を転移させてその場を動かず奇襲を仕掛ける事ができる他、槍が持つ反撃能力により強化された【時使い】の力により数秒前の過去に槍を送り対象を攻撃することで1度見た相手の攻撃を無かった事にして封殺するという強力な迎撃能力を持つ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 74 |