“変転せし捕食者”菊葉 黄連
プレイヤー:リイル
わしのために、良い声を聞かせてくれよ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 180
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHセルリーダー
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- +90=118
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- -15
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 親も兄弟も、みな死んだ。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | UGNで科学研究員として働いていた。 | |
技術畑 | ||
欲望 | 恩というものはいくら売ってもいいものだ。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 足りない、何もかも。すべてが。才能が、知識が、実績が。私は天才ではなかった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | どれだけ強くても、どれだけ優秀でも、痛みの前ではみな同じだ |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 128 | |
侵蝕率基本値 | 160 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 6 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 4 | 成長 | 0 |
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | |
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 悪夢の鏡像 | ― | 分裂 | ||||
Eロイス | 変異する悪夢 | ― | オリジナルデータ習得 | ||||
Eロイス | 堕落の誘い | ― | 即座に侵蝕を100に バックトラック2個分 | ||||
Eロイス | 苦痛のこだま | ― | 【意志】対決。勝利時に1d10ダメージ与える。ダメージを受けたPC*10HPで蘇生 | ||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | エネミーを1人登場させる | ||||
Eロイス | 永劫の奴隷 | ― | クリンナップになるまで↑のエネミーは倒れない | ||||
Eロイス | サディスティック10 | ― | ダメージダイスに10があったら、その数*10回復 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生命増強 | 3 | 常時 | |||||||
HP+[LV*30] | |||||||||
戦力増員 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
トループをLV体増やせる。1シナリオLV回まで | |||||||||
バトルフィールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | |||
トループの攻撃力+[LV*5]。対象はクリンナップでHP-20 | |||||||||
加速する刻 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
いつもの | |||||||||
怒れる心 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | シーン(選択) | ||||
対象にバッドステータスの〈憎悪〉を与える。〈憎悪〉の対象はシーンにいる対象から一人選択。1シーン1回 | |||||||||
ポイズンマスター | 2 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
蛇毒レベル上がる 侵蝕でレベルアップしない | |||||||||
猛毒の雫 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
攻撃命中時、蛇毒+LV | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | |||
対象を3体に変更 シナリオLV回 | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | 常時 | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
リミット《要の陣形》対象を5体に変更。 | |||||||||
雨粒の矢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | |||
攻撃+[LV*2]の射撃攻撃。コンセ組み合わせ不可。 | |||||||||
見えざる道 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
どんな状況でもシーンから登場・退場できる。 1シナリオLV回 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | |||
妖精の輪 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
黒曜の鎧 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
装備作成 | |||||||||
エンハンスアクション | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | |||
ダイス+[LV*2]1シナリオ1回 | |||||||||
能力強奪 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | |||
対象の〈RC〉と対決。勝利時、対象の取得しているエフェクトを同LVで習得でき、対象はそのエフェクトを使えない。1シナリオ1回 |
コンボ
「さっさと死んでこい」
- 組み合わせ
- 戦力増員+バトルフィールド
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
トループを増やせる 1シナリオ1回
特攻命令
- 組み合わせ
- 怒れる心+要の陣形(未知なる陣形)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 5
5体に憎悪付与
「準備を始めようか」
- 組み合わせ
- 黒曜の鎧+猛毒の雫
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
防具作成+攻撃命中時に蛇毒LV5
「わたしにひれ伏せ、バケモノども」
- 組み合わせ
- 雨粒の矢(+エンハンスアクション)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 6+5
- 6
- エンハンス込
- 6+13
- 6
- 6+5
蛇毒LV5の全体射撃。1回のみダイス+LV*2個
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
黒曜の鎧 | -3 | -3 | 17 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 0 | 285 | 0 | 0 | 345 | -15/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
やりたいこと・ミドル:
戦闘前に黄連へ能力強奪を使用。フレーバーの意味合いが強いです。
【さらなる絶望】でエージェント:ブロッカーを出す。【永劫の奴隷】によりクリンナップまで死なない。
セットアップで【「さっさと死んでこい」】。トループ2体増加。ジャーム:クラスター2体。
メジャーで【特攻命令】使用。全員からエージェント:ブロッカーへ憎悪を付与。
戦闘終了(ザコが全員死んだ)後、【見えざる道】で帰る。
やりたいこと・クライマックス:
【「さっさと死んでこい」】でトループ追加。あまり強くても…なのでミドルと同じもの。二体。
マイナーで【「準備を始めようか」】、メジャーで【「わたしにひれ伏せ、バケモノども」】を使用。1回のみエンハンスアクション使用。それ以降は雨粒の矢のみ。
力の法則を1ラウンド目のみトループへ
基本はガード宣言。
【Eロイス:サディスティック10】のことを忘れずに。ダメージダイスに10があったら回復。
最初の戦闘不能時に【Eロイス:苦痛のこだま】で意志判定。負けたPCたちは1d10ダメージ。その後ダメージ受けたPCの数*10の回復。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 |