“蒼き要塞”サファイア・ウェルバーク
プレイヤー:サファイア
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 173
- 体重
- 67
- 血液型
- ワークス
- 詐欺師
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- +81=132
- 常備化ポイント
- +9=33
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 29
- 戦闘移動
- +2=36
- 全力移動
- 72
- 魔術ダイス
- 8
経験点
- 消費
- +829
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
兄と弟がいる | ||
経験 | ||
絶縁 | ||
邂逅/欲望 | ||
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 22 | |
侵蝕率基本値 | 57 |
能力値
肉体 | 9 | 感覚 | 8 | 精神 | 13 | 社会 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 2 | 成長 | 2 | 成長 | 4 | 成長 | 1 |
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 7 | 射撃 | 7 | RC | 2 | 交渉 | 2 |
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 4 | ||
運転:四輪 | 1 | 知識:裏社会 | 1 | 情報:ウェブ | 1 | ||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Sロイス | ソフィア・リネッタ | 純愛 | / | 不安 | |||
復讐対象 | 伊庭宗一 | 執着 | / | 憎悪 | |||
Dロイス | 復讐者 | / | |||||
Dロイス | 古代種 | / | |||||
Dロイス | 業師 | / | |||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族? | 松本アオイ | 後悔 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
[経験点修正:-5点] | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
このラウンドの間行動値を+Lv×4する | |||||||||
ホーミングヒット | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 120% | |
このラウンド中この、キャラに対するリアクションを行えない。1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
極大消滅波 | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象にLv+2D点のHPダメージを与える | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | ||
対象はイニシアチブプロセスにメインを行える。1シナリオに1回のみ使用できる | |||||||||
氷炎の剣 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
武器を作成して装備する | |||||||||
メタルフュージョン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
HPをLvD+感覚点回復する。1シーンに1回まで使用できる | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 3 | ||||
組合わせた射撃の判定のダイスを+Lv+1個する | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
組み合わせた(白兵)の判定を(精神)で行える | |||||||||
フォース | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | Dロイス | |
あらゆるメジャーアクションの判定と組み合わせられる。組合わせた判定のダイスを+Lv個する | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
同じ技能の武器の合計攻撃力を使用できる。射程、範囲は最も小さいもの。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
マルチウェポンと組み合わせ、Lv個武器を選び攻撃力を+する | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃はガードと装甲を無視できる。1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ||
攻撃力+Lv+2の射撃攻撃を行う | |||||||||
ブリザードブレス | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。がダイス-3個される | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 2 | ||
情報判定を意志で行える。さらに判定ダイスを+Lv個する | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
組み合わせた判定の侵食率上昇を0にする。1シナリオに1回まで | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自身 | 至近 | 2 | |||
戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv+4Dする。1シナリオに1回まで | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
1メインプロセスに1回行動済みにならないカバーリングを行える | |||||||||
氷雪の守護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
1ラウンドに3回自身が受けるダメージを-LvD点する | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
判定の達成値を+Lv×3する。1ラウンドに3回まで使用できる。 | |||||||||
蒼き悪魔 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
ガードした時、攻撃してきた対象にLv×3点のHPダメージを与える。1ラウンドに3回まで | |||||||||
電磁障壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
このガードのG値を+4Dする。1シーンに1回まで | |||||||||
ハイパータフネス | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
最大HPを+Lv×3する | |||||||||
ブラックマーケット | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | |||
常備化ポイントを+Lv×3する | |||||||||
ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
ブラックドッグ専用アイテムをLv個取得できる | |||||||||
ペインエディター | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
最大HPを+Lv×5する | |||||||||
サイバーレッグ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
戦闘移動で離脱ができる。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ||
無線を傍受したり情報を送信したりできる。有線でも可 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | ||||||||
サードウォッチ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
シーンに登場せずにシーンの状況を見聞きする。シーン登場の浸食率上昇は行う。 | |||||||||
イモータルライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | Dロイス | |
戦闘不能を回復し、HPを2D10回復する。侵食率は回復した分だけ上昇する。1シナリオに1回まで | |||||||||
アタックプログラム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
組み合わせた攻撃の達成値に+Lv×2する | |||||||||
雷攻撃 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
攻撃力に+Lv×2する | |||||||||
氷の城塞 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
このラウンド中移動しなければあらゆるHPダメージを-Lv×3する | |||||||||
融解 | 4 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ||
組み合わせたドッジに失敗した時受けるHPダメージを-Lv×2する | |||||||||
リフレックス:サラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
術式
名称 | 種別 | 経験点 | 発動値 | 侵蝕値 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
ミ=ゴの召喚 | 召喚 | 0 | 13 | 6 | ミ=ゴを召喚する |
コンボ
クロススラッシュ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン、ヴァリアブルウェポン、マルチウェポン、コントロールソート、フォース、アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 13+3
- 7
- 7+2
- 24
- 100%以上
- 13+7
- 7
- 7+5
- 48
- 節約100%以上
- 13+7
- 7
- 7+10
- 23
- 13+3
対象のG値-5する
グラビティアイでダイス+4浸食率+4
クロスファイア
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン、ヴァリアブルウェポン、マルチウェポン、コンバットシステム、フォース、アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 8+6
- 7
- 7+2
- 18
- 100%以上
- 8+11
- 7
- 7+4
- 20
- 8+6
同じエンゲージにいる敵には攻撃力+2
ドッジが行われたら対象の判定ダイスを-2個する
グラビティアイでダイス+4浸食率+4
氷炎雷球
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー、焦熱の弾丸、ブリザードブレス、フォース、雷攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 13
- 7
- 2
- 12
- 100%以上
- 13+4
- 7
- 2
- 16
- 13
炎の揺らぎ
- 組み合わせ
- 融解、リフレックス:サラマンダー
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 9
- 8
- 100%以上
- 9
- 7
- 9
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 対象のG値ー5する | |||
氷炎の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | Lv+6 | 6 | ||||
槍 | 6 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -2 | 5 | 1 | 20m | ||
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 10m | |||
ショットガン | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 10m | 同じエンゲージにいる敵には攻撃力+2 | ||
リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | ドッジが行われたら対象の判定ダイスを-2個する | |||
スカルスローン | 白兵 | 〈白兵〉 | 23 | 18 | 侵食率が100%以上にならないと使用できない。素手としても扱う |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディアーマー | 防具 | 8 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ダーマルプレートプレート×2 | その他 | 最大HPを1つにつき+5する | |||
スマホ | |||||
思い出の1品(ネックレス) | 2 | ||||
要人への貸し | 1 | 情報判定のダイスを+3個する。1シナリオに1回まで | |||
モバイルPC | 2 | 情報:ウェブの判定ダイスを+1個する | |||
RS:No.0グラビティアイ(オーディーンアイ) | 35 | その他 | マイナーで技能を選択してそのシーンの間選択した技能の判定のダイスを+4個する。マイナー消費で技能を変更できる。 | ||
UGN共通エンブレム:リマインドソウル | その他 | バックトラックのダイスを+1Dする | |||
UGNイリーガルエンブレム:ドロップアウト | 5 | その他 | UGN以外の組織のエンブレムを1つ取得する | ||
FHチルドレンエンブレム:濃縮体 | 15 | その他 | 最大Lv10のエフェクトの効果を2倍にする | ||
ウェポンケース:ショットガン | 1 | その他 | 選択した武器をオートで装備できるようにする | ||
ウェポンケース:槍 | 1 | その他 | 選択した武器をオートで装備できるようにする | ||
エボルフラクション×3 | 1ラウンドに1回まで使用できるエフェクトを1ラウンドに3回まで使用できるようにする。が浸食率+2 | ||||
マテリアル:心臓 | 全能力値に+5するが基本浸食率+10 | ||||
UGNイリーガルエンブレム:イリーガルジョーカー | 1シナリオに1回判定の達成値に+10する | ||||
ウェポンケース:スカルスローン | 1 | 選択した武器をオートで装備できるようにする | |||
ウェポンケース:ナイフ | 1 | 選択した武器をオートで装備できるようにする |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | 術式 | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
90 | 45 | 754 | 0 | 55 | 15 | 959 | 0/959 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 480 | ||||
模擬戦 | 15 | ||||
模擬戦 | 10 | ||||
模擬戦 | 35 | ||||
平穏と変化 | 77 | ||||
GM権限 | 2 | ||||
相棒と相棒 | 25 | ||||
GM経験点 | 26 | ||||
GM経験点 | 69 | ||||
シナリオクラフト「6年前」 | 19 | ||||
GM経験点 | 71 |